漫画『CRAZY FOR YOU』結末までの見所ネタバレ!諦められない恋

更新:2019.9.1 作成:2019.9.1

本作は、高校生のリアルな恋愛模様が描かれた物語。登場人物の諦めきれない想いが共感を呼び、多くの読者の心を掴みました。今回は、『君に届け』の作者・椎名軽穂が描く恋愛漫画『CRAZY FOR YOU』の魅力を、ネタバレしながら紹介します。 本作は、スマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はそちらからもどうぞ!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
マンガMeeで毎日無料で読んでみる

漫画『CRAZY FOR YOU』が面白い!毎日無料で読める!【あらすじ】

彼氏いない歴17年の天然キャラ・幸は、親友の朱美に誘われて初めて参加した合コンでユキちゃん、雄平、赤星という3人の男子に出会います。

そのなかで、みんなに優しいけれど女ったらしで知られるユキちゃんに恋に落ちます。

著者
椎名 軽穂
出版日
2004-01-23

周りから忠告を受けても思いを諦めきれず、まっすぐにアプローチを続けていく幸。

嘘ばかりつくという彼の言葉にも、たとえ言動がすべて嘘でも全部騙されるから、と宣言してしまうほどにまっすぐで切ないラブストーリー。

ただこの『CRAZY FOR YOU』、単なる主人公のみの切ない物語では終わりません……。

ここから先は、登場人物の魅力や胸キュンエピソードの一部を紹介します!ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。

すでに『CRAZY FOR YOU』が気になった方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。

作者・椎名軽穂とは。『君に届け』で有名!

『CRAZY FOR YOU』の作者。椎名軽穂は北海道出身の漫画家です。実写映画化やTVアニメ化もされた『君に届け』で大ヒットした作者としてご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちなみにこちらも同じアプリで毎日無料で読むことができます。

著者
椎名 軽穂
出版日
2006-05-25

10代の少女の恋や友情を描いた作品を多く描いており、報われない恋やクラスでは敬遠されているというような切ない設定ながら、まっすぐさを感じさせるストーリーに定評があります。

ちなみに『CRAZY FOR YOU』の登場人物・赤星は『君に届け』の主人公・爽子の従兄という裏設定があることもファンの間でも有名な話です。


椎名軽穂のおすすめ作品を紹介した<椎名軽穂のおすすめ漫画5選!『君に届け』だけじゃない!>の記事もおすすめです。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

漫画『CRAZY FOR YOU』の魅力①幸のまっすぐな片思い

ここからは本作の魅力についてご紹介していきましょう。まず本作のご紹介したいポイントは主人公・幸のまっすぐながら一方通行に切ない片思いです。

彼女は彼氏がいたことがなく、男の子に慣れてない面もあるのですが、ユキへの思いは強く諦めることができません。親友の朱美やユキ本人からもやめておくように忠告されたにも関わらず、健気なアプローチを続けます。

著者
椎名 軽穂
出版日
2004-06-25

ある身近な人物が過去に彼と付き合っていたということもショッキングな展開ですが、特にユキ本人から告げられる言葉は胸が苦しくなるもの。

女子はみんな恋愛の対象で見るけれど、幸だけはだめだと直接告げられるのです。

普通の女子ならばここまで言われると、本当に彼の好みではないのだという悲しさを感じたり、女子として自信もなくなったりして諦めてしまいそうですが、幸はそれでもめげずに彼を思い続けるのです。

そんな幸が理解できないという声もありますが、彼女の諦めない姿勢は誰でも勇気をもらえうものなのではないでしょうか。特に恋だけでなく、絶対に譲れない何かがある人は、幸の思いに背中を押されるかもしれません。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

漫画『CRAZY FOR YOU』の魅力②ユキの親友・赤星のイケメンさ!

幸が、合コンで出会ったユキの親友・赤星も本作の魅力です。実際にファンの間では赤星人気が高くて有名。彼は、ユキをいつまでも一途な思いを抱く幸に、だんだん想いを寄せるようになっていきます。

しかも、ずっとユキに想いを寄せる幸に対して、赤星もずっとめげず彼女に気持ちを伝え続けます。恋心をどこまでもストレートに伝え続けるその言葉がなんとも男らしく、かっこいいのです。

著者
椎名 軽穂
出版日
2005-02-25

「ユキのことはオレが忘れさせるから」「別にユキのことを完全に忘れてからオレに来いなんて思ってねーよ」などのような包容力を感じさせる名言はまっすぐすぎて恥ずかしく感じながらもグッと惹かれるものがあります。

ただしここまで言われても幸はなかなか赤星になびきません。幸に共感しつつも、ついついイケメン・赤星の味方をしてしまうという、なんとも不思議な感覚を体験することでしょう。

漫画『CRAZY FOR YOU』の魅力③登場人物それぞれが一方通行な恋に悩む

ここまで幸と赤星についてご紹介したのでこの作品は三角関係だと思われた方が多いでしょう。しかし、親友の朱美や彼女の彼氏であう雄平も恋愛模様に参加しているのです。本作では三角関係よりもさらに複雑に絡みあった人間模様が読者の気持ちを揺さぶってきます。

著者
椎名 軽穂
出版日
2005-06-24

朱美と雄平も恋仲になるのですが、これまた複雑で、朱美の心は実はユキにあるというのが物語をかき乱しているのです。

この5人はそれぞれが他の誰かを思い合っていて、どのキャラクターも実は一方通行な恋をしています。誰かと付き合っていても心ココにあらずというようなことは、現実でも多く、その描写に共感する方も多いことでしょう。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

漫画『CRAZY FOR YOU』結末の見所をネタバレ紹介!【6巻(最終回)】

それぞれ5人の恋愛模様は続いていきます。幸やユキを思い続け、朱美は密かにユキへの気持ちを持っており、赤星は幸にアプローチを続け、雄平もいつも心ここにあらずな朱美を理解しながらも彼女を想います。

そんな五角関係は、ユキ、朱美の素直になれない組と、幸、赤星、雄平のまっすぐに思い続ける組に分かれます。しかし素直になれない2人も、周囲のまっすぐさに影響され、心情を変えていくのでした。

著者
椎名 軽穂
出版日
2005-10-25

そんな物語の結末は、もちろん全員が好きな人と結ばれることはできないのですが、みんなそれぞれ納得して良い方向へ進めたことが感じられるもの。『CRAZY FOR YOU』はその名の通り、それぞれの登場人物がクレイジーなくらいまっすぐに相手に恋をします。それも一方的な。
 

しかし報われないからといってそれがただの悲しいことではないと、本作は教えてくれます。傷ついたり傷つけ合ったりすることで人は成長するということが実感できる最後です。

リアルに恋してないという方も、リアルに片思いや恋愛しているという方にもとてもおすすめです。椎名軽穂の代表作『君に届け』だけでなく、こちらも共感度の高いものなので、ぜひご覧になってみてください。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる