主人公は、恋に恋する小桜ののか。彼女は「カップルで年末のカウントダウンを楽しみたい!」と、小さいころから憧れていました。高校生になれば自然と彼氏ができて、2人で年越しできるはずが……。とうとう彼氏ができないまま、12月を迎えてしまうのです。今回は、夢見る少女とクールな男子の恋物語『素敵な彼氏』の魅力や、最新10巻の見所を紹介します。 本作は、スマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はそちらからもどうぞ!
主人公の ののかは、彼氏ができないまま高校1年生の12月を迎えてしまい、困った末に参加した合コンで桐山直也と出会います。彼は恋に恋する彼女を面白がりつつ、カウントダウンまで見守ることに。
冷静な面がある直也に対し、ののかはどこか抜けていて目的と行動がずれる面があり、そんな違いが2人をひきつけます。おっちょこちょいなののかと、そんな彼女を優しく包み込んでくれる直也の優しいラブストーリーです。
- 著者
- 河原 和音
- 出版日
- 2016-05-25
『素敵な彼氏』は高校生の恋愛を描いたストーリーです。恋愛漫画というと、味方やライバルなどが物語をひっかきまわすというイメージがあるかもしれません。
しかし本作は登場人物が全員優しいという特徴があります。悪役だと思ったら実は優しい人だということもあり、優しい世界観を味わうことができるのです。
ここから先は、本作の胸キュンエピソードの一部を紹介します!ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。
すでに『素敵な彼氏』が気になった方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。
1972年北海道滝川市で産まれた漫画家です。1991年に『彼の一番好きな人』という読みきり漫画が掲載され漫画家デビューを果たします。1996年から連載がはじまった『先生!』をはじめ、『高校デビュー』などで有名となりました。
- 著者
- 河原 和音
- 出版日
- 2004-03-25
アルコが作画を担当している『俺物語!!』では、作を務めています。河原が描く主人公は、どこか抜けている性格のキャラが多いのが特徴。つい守ってあげたくなる、愛嬌あるキャラが多くの人に愛されています。
長年活躍する漫画家ですが、時代にあわせて絵柄を変えているのも彼女の特徴。目の大きさを変えるなど、読者が読みやすいよう工夫しています。
しかし大胆な物語構成や作者ならではの絵のタッチはどの作品も失われていません。時代に合わせて変化させながらも芯のある漫画家です。
河原の別作品『俺物語!!』や『青空エール』とは違い、この作品は恋愛漫画の王道といえます。
ライバルが出てきて物語に変化が生まれますが、2人は離れることはないだろうと思える安心感があります。しかし予測できてつまらないという訳ではなく、それまでの過程を楽しめるよう工夫されています。
その理由は主役2人を含め、登場人物が全員魅力的だから。特に全員が優しいというのが作品ならではの魅力です。
- 著者
- 河原 和音
- 出版日
- 2016-09-23
物語が進行するにつれ、直也の元カノ恵里葉が出てきます。はじめは、2人の仲の良さを見て嫉妬してしまいますが、最終的にはののかの良き友人に。
さらに、ののかが成り行きで、ある人物と一時期付き合っているふりをする展開があります。その相手は、本当にののかのことが好きになっていくのですが、彼女が直也が好きだと気がつき、フラれたあとも励まして直也のもとへ送り出してくれるのです。
そのほかにもキャラがたくさん出ており、みんな最終的に良いキャラだったことがわかり、作品をさらに魅力的にしています。
また、本作の魅力として直也がまさに理想の彼氏だということもあげられます。クールで感情が読みづらいですが、不器用な面もあり人間らしさがあるのがポイント。
2人が付き合っていない時から、ののかを見守りながら、いざというときに手を差し伸べてくれます。彼女が1人になりそうな時に、さりげなく一緒にいるなど、自然な形で寄り添ってくれます。
- 著者
- 河原 和音
- 出版日
- 2017-02-24
あとからそれは彼女に好きになってもらいたいという想いだったことがわかりますが、ヒマだから、気が向いたからと本心を隠して付き合ってくれるのが可愛らしいところ。さらにその後ののかに気持ちを伝える際は、ストレートで男らしい一面も見せます。
クールで男らしいけど、優しくて可愛い一面も持っている、まさに理想の彼氏といえるでしょう。
本作は直也ももちろんですが、ののかも見ていて勇気づけられる魅力的なキャラ。
年末のカウントダウンまでに彼氏が欲しいと考えてはいるものの、これまでに付き合った彼はいない、恋に恋する彼女。彼氏を作るぞと奮闘する姿は可愛く、それでいてパワーをもらえます。
- 著者
- 河原 和音
- 出版日
- 2017-06-23
たとえば桐山くんと同じクラスになりたいと理系クラスに行った際には、教科書の内容が難しい、一緒にお昼を食べる友達はいないという状態になります。思わず直也がごめんねとあやまりますが、自分で決めたことだからと明るく振る舞うシーンはけなげで見習いたいと思うもの。
つらい場面でも明るく振る舞い、持ち前のパワーで乗り切っていくののかは、直也に負けないくらいかっこいいキャラです。
ここからは10巻の見所をご紹介していきます!ネタバレを含むのでご注意ください。
相思相愛であることがわかった2人。しかし一気に関係は変化するわけではなく、直也は変わらずののかを見守っています。2人の雰囲気はいいですが、学校では大学受験シーズンに突入です。
- 著者
- 河原 和音
- 出版日
- 2019-07-25
そこで大学入試の小論文を書くため、子ども向けキャンプのボランティアに参加することになるのですが……。2人はちびっこたち相手にどんな姿を見せるのでしょうか?
本作の見所は、ドキドキの展開。直也がちびっこたち相手にかっこいい姿を見せたり、ののかが大きな蛾にびっくりしたり、いつも通りの2人をなのですが、なんと寝る時に隣り合わせになるのです!
小論文を書くためにキャンプに来ているのだから、桐山くんを意識しないようにとののかは考えますが……。
10巻もドキドキワクワク、素敵なシーンが見られるのでぜひ読んでみてください!