ドラマも話題!漫画『恋はつづくよどこまでも』結末までネタバレ解説!

更新:2019.12.10

ドSイケメン医師と新人看護師の大人の胸キュンラブコメディ『恋はつづくよどこまでも』。5年前に出会った医師を追いかけて看護師になった主人公が、恋に仕事にまっすぐぶつかっていく成長ストーリーになっています。 本作は2020年1月にドラマ化もされ、今注目の作品です。今回は『恋はつづくよどこまでも』のあらすじや魅力を紹介していきます。ネタバレを含みますのでご注意ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『恋はつづくよどこまでも』に胸キュン!最終回までの見所を紹介!【ネタバレ注意】

 

5年前、佐倉七瀬は、道で倒れていたおばあさんを助けたイケメン医師に一目惚れし、彼を追いかけて看護師になります。しかし再会した医師・天堂浬(てんどう かいり)は別人のように性格の悪い人で、病院内でも看護師からの評判は最悪でした。

しかし冷たくあしらわれながらもめげずに食らいつく佐倉の姿は、病院内で有名になり、いつしか「勇者」と呼ばれるように。そして研修後には、天道がいる呼吸器科に念願の?配属が決定。そこから悪魔のような彼からの言葉にめげそうになりながらも、看護師として少しずつ成長していきます。

そんな仕事では厳しい天堂ですが、佐倉が困っているときには、いつも助けてくれます。セクハラをしてくる患者の対応や、仲良くなった患者の死、元患者からのストーカーなどなど……。こうして佐倉は一度は無くなりかけた、彼への想いを再確認するのです。

果たして佐倉は看護師と医師という関係を乗り越えて、天堂と恋人関係になれるのでしょうか?

 

出典:『恋はつづくよどこまでも』1巻

本作は2020年1月にTBS系でドラマ放送が決まっています。主演の佐倉七瀬役を演じるのは上白石萌音、そしてドSイケメン医師・天堂浬役を演じるのは佐藤健です。

役者としてはまだ若手の上白石萌音と、こちらも30歳で若手ながらも様々な演技経験がある佐藤健。新人看護師・佐倉とベテラン医師・天堂の関係性に近い2人が、どのようにコミカルで胸キュンな演技を見せていくのか、期待が高まります!

詳細はドラマ公式ページや動画でご確認くださいね。

公式ページ
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ

 


佐藤健が出演した作品をみたい方は、こちらの記事もおすすめです。

 

佐藤健が出演した映画、テレビドラマを大解剖!実写化でキャラが【実物】になる理由

作者・円城寺マキとは。「はぴまり」で有名!

作者の円城寺マキ(えんじょうじ まき)は、東京都出身の女性漫画家です。年齢は公表されていません。

2003年、月刊「プチコミック」に掲載された『不・純愛』でデビューしました。その後も「プチコミック」で活躍されています。

代表作は父親の借金を肩代わりする条件で、勤務先の社長と契約結婚をしたOLのウエディングストーリー『はぴまり~Happy Marriage!?~』。こちらは本作と同様に、2016年にAmazonプライム・ビデオでドラマ化されています。

主役の間宮(旧姓・小鳥遊)千和を清野菜名、間宮北斗をディーン・フジオカが演じました。

著者
円城寺 マキ
出版日
2009-06-10

円城寺マキの作品には、社会に出たばかりで人生経験や恋愛経験が少ない主人公が、男性と大人の恋をくり広げていくストーリーが多いです。相手役の男性は年上のエリートが多く登場。ハイスペックな男性のかっこよさと、幼さの残る主人公が人として女性として成長していく過程が見所で、多くの女性の心をつかんでいます。

とくに今回紹介する『恋はつづくよどこまでも』は、医療を舞台にした内容ということで、お仕事漫画としての面白さも魅力。看護師、医者、それぞれの立場の人間が患者に真摯に向き合う様子が描かれており、仕事へのひたむきさに心を動かされる場面も多くあります。

もちろん甘々な恋愛方面の見所もたっぷり。このあとはそんな本作の魅力をさらに解剖していきましょう!

見所:徐々にデレていく、ドS医師がたまらない!

 

ドSイケメン医師、通称「魔王」と陰で呼ばれている天堂浬。院内でのイメージは最悪ですが、実は誰よりも患者想いで、実際に患者やその家族からも信頼の厚い医師です。そんな彼は佐倉と付き合うようになり、徐々にデレていく様子は本作最大の見所かもしれません。

実は天道が看護師たちに厳しい言葉を投げかけるのも患者のため。看護師のなかには医師として診断も確かで、看護師への指示も簡潔でやりやすいという意見を持つ者もいます。

それは佐倉に対しても同じです。彼女は失敗ばかりですが、患者に対しては誰よりも真っ直ぐ向き合います。それゆえにときには傷つくことも。しかし彼女の思いのまっすぐさも分かっている天道は、厳しい言葉を投げかけながらも、その言葉の裏に優しさを込めていたのでした。

 

著者
円城寺 マキ
出版日
2016-09-09

 

当初、佐倉に対して、まったく興味を持たなかった天道。しかし恋人に近い想いを抱いていることに気づいたあとは、徐々に出会った当初とは違う姿を見せるようになります。

風邪をひいて寝込んだとき、佐倉に「帰れ」と言いながら手を掴んで離さなかったり、新しく赴任してきた医師と仲良くしているのを見て嫉妬し、佐倉のうなじにキスマーク残したり……。ところどころでこいつは俺のものだという主張するのです。

普段は頼りがいがあり、仕事もきっちりするタイプの天道が、こんな子供っぽい一面を見せるなんて、ギャップ萌えしていしまいますよね。

ドラマでは天堂のドSなセリフが盛りだくさんとのこと。ぜひ佐藤健のドS演技にもご注目ください。

 

見所:勇者系女子?あか抜けないけどパワフルなヒロイン!

見所:勇者系女子?あか抜けないけどパワフルなヒロイン!
出典:『恋はつづくよどこまでも』1巻

高校生のときに出会った「運命の王子様」である医師を追いかけて、彼に再会するため看護師になった佐倉七瀬。主人公の彼女のまっすぐさも本作の魅力です。

研修初日に天堂の冷たすぎる言動に固まってしまいます。しかしその厳しさにめげずに努力し続け、勇気ある新人として、先輩たちからは「勇者」というあだ名で呼ばれるように……。

はじめは天堂に会う目的で看護師になりましたが、真剣に仕事に向き合う彼の姿に影響され、看護師として成長していきたいと思うようになります。

そんな彼女のまっすぐな性格は恋も同様。どんなに天堂から冷たい態度をとられても、ひるまずに真正面からぶつかっていくのです。

そんな彼女だからこそ、天堂の心の壁を崩せたのかもしれません。仕事も恋も全力で取り組み、ひるむことのない元気いっぱいの、勇者系女子・佐倉。看護師としてだけではなく、過去に縛られていた天堂の心を変える大きな存在になります。

ドラマで上白石萌音が演じる佐倉は、一体どんな成長を見せてくれるのでしょうか。ドS医師・天堂役を演じる佐藤健との掛け合いにも注目です。

見所:波乱万丈な2人の恋はどうなる?ドキドキの展開が面白い!

個性豊かな2人の関係がどうなるのかも本作の気になるところ。再会してから2人の恋が大きく動いたのは、1巻の後半。佐倉が担当した患者が亡くなって落ち込んだときに、天堂がキスをしてきたシーンからです。

もともと彼を追って看護師になった佐倉でしたが、別人のような姿を見てその時は恋心を一度失っていました。
 

そこへ突然のキス。

しかも佐倉にとってはファーストキスで、そのドキドキをきっかけに再び消えていた恋心が戻ってきたのです。その後、天堂自身も彼女に対して看護師以上の気持ちを抱いていると気づき、少しずつ行動が変化していきます。

そして佐倉へのストーカー事件をきっかけに2人は恋人関係になるものの、なかなかラブラブにはなりません。互いに仕事が中心で生活しているため、2人の時間が取れないのです。

そして彼女たちにさらなる危機が訪れます。それは天堂の留学問題。佐倉と出会う前から彼は、ある症例の研究をアメリカでしたいと希望を出していました。実はその症例は、過去に付き合っていた彼女が患い亡くなった病気。

病院に同じ病状が出た患者が現れ、天堂は再び亡くなった彼女への想いがぶり返してしまいます。そして仕事に集中できないほどになってしまうのでした。そんな彼の姿を心配した佐倉は、「留学に行ってきて」と背中を押します……。

最後まで笑顔でいた佐倉。しかし本当は彼に離れてほしくありません。笑顔の裏で必死に涙をこらえていたのです。しかしそれを告げてしまえば、きっと天堂は残ってしまう……。彼のためを思っていつも以上に気丈に振る舞う様子が痛々しいシーンです。

果たして2人の関係はどうなってしまうのでしょうか。

『恋はつづくよどこまでも』の結末は?甘々なラブストーリー最終回までを解説【ネタバレ注意】

天堂の留学問題が解消されて安心したのもつかの間、今度は天堂家の後継ぎ問題が浮上します。彼の実家は病院を経営しており、彼の姉もしくは弟である彼のどちらかが継がなければならないのです。

しかし姉弟ともに継ぐ気はなし。叔父が継ぎたいと言っているものの、父親が許していませんでした。

そんなときに姉・流子が失踪し、天堂は焦ります。姉が継がないということは、自分が実家の病院を継がなければいけないということで……。

一難去ってまた一難。2人にはたくさんの困難がやってきます。一度は白紙に戻った天堂の留学問題と、天堂家の後継ぎ問題。これらに対して最後に2人が決めた結末は、どんなものなのでしょうか。

著者
円城寺 マキ
出版日
2019-03-08

最終巻では後継ぎ問題と留学問題の結末が描かれています。猪突猛進という言葉が似合う佐倉と魔王・天堂が出会い、互いにどんな影響を受け成長してきたのか。2人の成長が感じられる内容です。
 

彼らがこんなにも信頼できる関係になったのは、同じ職場で働き、すぐそばでお互いの成長を感じ取れたからかもしれません。恋の要素だけでなく、そんな仕事における成長過程も描かれていたからこそ、本作はより魅力的に見え、多くの女性の心を掴んだのでしょうね。

目まぐるしく展開する2人の恋と仕事の成長ストーリーを、ぜひお手に取ってお楽しみください。

もっと見る もっと見る