もう今年も後半戦ですね。前半戦で買った(買い直した)オススメのマンガたちを紹介したいと思います。どのマンガにも大人になったからこそ気づけた発見や感動がありました。後半戦もステキな本やマンガに出会えますように。
『腐女子のつづ井さん』の腐女子なハッピーライフが赤裸々すぎるでしょ!?ってくらい強烈に描かれているギャグマンガです。腐女子の人はもちろん、まったく腐女子でない人も男女問わず楽しめるマンガだと思います。
- 著者
- つづ井
- 出版日
- 2016-02-05
少年のまま、永遠の時を生きなければならない宿命を背負ったカンパネラの話です。まさかの続編が40年ぶりに発表されたことでも最近話題です。その続編を読む前に、改めて『ポーの一族』を読み返してみたのですが、名作っていうのは読む度に発見があり、感動があるんだな、としみじみ思いました。
- 著者
- 萩尾 望都
- 出版日
- 2016-05-10
オタクであることを周囲に隠しながら生きているOLの恋愛やら友情やらオタクっぷりやら満載の日常を描いたお話です。昔のマンガばかり読んでしまうので、最近話題のマンガも読んでみよーと思って読んだ中の1冊です。
- 著者
- ふじた
- 出版日
- 2015-04-30
主人公のゴンが父親を探す旅に出る話。でしたが、今やいろいろありすぎて、あらすじを説明するのは難しいです。久々に新刊が発売されたので、久々に読んでみました。
- 著者
- 冨樫 義博
- 出版日
- 2016-06-03
本と音楽
バンドマンやソロ・アーティスト、民族楽器奏者や音楽雑誌編集者など音楽に関連するひとびとが、本好きのコンシェルジュとして、おすすめの本を紹介します。小説に漫画、写真集にビジネス書、自然科学書やスピリチュアル本も。幅広い本と出会えます。インタビューも。