漫画『Spotted Flower』が無料!全3巻の見所をネタバレ紹介!

更新:2021.11.11

オタクな旦那さんと、妊娠中の強気な奥さんの日常生活を描いた『Spotted Flower』が、2017年現在無料スマホアプリ「マンガPark」で公開中です!この記事では、作品の見どころと魅力についてご紹介いたします。

ブックカルテ リンク

漫画『Spotted Flower』が無料!旦那といちゃいちゃしたい妊婦嫁の奮闘記をネタバレ紹介

著者
木尾 士目
出版日
2014-04-25

妊娠中の奥さんと旦那さんの生活を描いた漫画『Spotted Flower』。かかあ天下ぎみですが、オタクな旦那さんと非・オタクな奥さんは仲良し夫婦です。

作者は『げんしけん』で知られる木尾士目(きおしもく)。現代視覚文化研究会、通称「げんしけん」という大学のサークルを舞台に、リアルなオタクたちの生活を描きました。アニメや漫画だけでなく、トレーディングカードにコスプレ、同人誌などの幅広いサブカルチャーを取り上げつつ、恋愛・友情などの人間ドラマを盛り込んだ内容で人気を呼びました。

もともとは読み切り作品の予定だった『Spotted Flower』の中心人物である夫婦はそれぞれ、『げんしけん』の班目晴信(まだらめはるのぶ)と、春日部咲(かすかべさき)をモデルにして描かれたといいます。前作で2人は意識し合いつつも結ばれなかったため、仮だとしてもこの設定に喜んだファンは多くいました。

『げんしけん』の先に続く「IF」の世界ともいえる物語で、夫婦はどんな生活を送っているのでしょうか?この記事では、既刊3巻までの見どころと魅力をご紹介します。


『げんしけん』については<『げんしけん』の魅力をネタバレ紹介!斑目のその後、三代目が見たい……>の記事で紹介しています。気になる方はあわせてご覧ください。

マンガParkで無料で読んでみる

漫画『Spotted Flower』あらすじ

漫画『Spotted Flower』あらすじ
出典:『Spotted Flower』1巻

主要キャラクターは、オタクな旦那さんと非・オタクな奥さん。出産間近の妊婦である奥さんは、旦那に対してある不満を抱えていました。それは「妊娠発覚以来、一度も手を出してこない」というもの。

女性が妊娠中でも正しい知識と理解であれば、安全なセックスは可能なのだそうです。しかしどうしてもお腹に子供がいる、と意識せずにはいられない旦那さんは遠慮してしまいます。そこで欲求不満の奥さんは、あの手この手で旦那さんを誘惑するのでした。

旦那の要求はまさかの「縞パン」⁉【1巻ネタバレ注意】

18禁のアダルト同人誌を買い与えたりコスチュームプレイを提案したりと、さまざまな方法で旦那さんと触れ合おうとする奥さんは、どう迫ろうともはぐらかす彼に痺れをきらし、直接要望を聞くこととしました。

多少やけくそだったものの、意外にも「一つ思い浮かんでいるものがある」と言いながらもじもじする旦那に手応えを感じ、どんな提案にでも答えようと覚悟を決めます。その要求とは……。

「縞パン はいてほしい…… とか」(『Spotted Flower』1巻から引用) 

著者
木尾 士目
出版日
2014-04-25

セックスに関する相談をするとき多少言いづらさや恥じらいがありそうなものですが、奥さんの方にはそれらは一切無いようです。旦那の股間をわし掴んで勃起しているかどうか確認するあたり、パートナーに対しほとんど気を使わなくなっていることがわかります。それだけ打ち解けているとも言えましょうか。

旦那さんの要望はまさかの「縞パン」。派手さやセクシーさが目立つより素朴さが感じられる下着が好きなタイプなようです。しかも縞パンをすでに持っています。絵に描いたようなオタク的回答に奥さんの目も点です。

リクエストの通り縞パンを履いてあげる奥さんですが、予想以上に喜ぶ旦那を見て非常に複雑な気分になります。感動のあまりこぼした感想は「今が俺の人生の絶頂」。縞パンごときに負けた気分になった奥さんは憤慨し、パンツを脱ぎ捨てて説教するのでした。

マンガParkで無料で読んでみる

ついに攻略法発見?旦那の新たな趣味が発覚!【2巻ネタバレ注意】

奥さんが臨月にさしかかり、夫婦は立ち会い出産をするか否かの話し合いをしていました。仕事もあるし無理強いはしないけど……、と言いかけた奥さんに旦那さんは「まじで⁉」とあからさまに安心した顔を見せ、奥さんを呆れさせます。

言い訳するように「君が望むなら立ち会うけど……」と付け加えた旦那さんに、奥さんはイメージしてみよう!と言ってソファに寝そべると開脚しました。この大胆すぎる行動も旦那さんを欲情させようとした行動でしたが、相変わらず彼は食いつきません。

さらに出産にまつわるリアルな話を聞かされた旦那は怖気付いて立ち会いを諦めようとしますが、奥さんのある行動を見て「やっぱり立ち会う」と考えを改めるのでした。この時は奥さんも気づかなかった、旦那の心をつかんだ行動とは……?

著者
木尾士目
出版日
2016-09-30

パートナーの出産に立ち会う男性の割合は、2013年3月の時点で50%を上回っています。女性が安心して出産に挑むために、旦那さんが側で見守ることは重要なのかもしれません。しかし本作の旦那さんは、はじめは「できれば立ち会いたくない」といった様子。

そんな彼が考えを改めたのは、奥さんが「私もちょっと少し恥ずかしいし、やめとこうか」と顔を赤らめた瞬間でした。どうやら恥ずかしがる姿がぐっときたようですが、奥さんの方は気づいていません。

これまで裸同然の姿で果敢に迫っていた奥さんでしたが、控えめでいじらしい様子の方が男心には刺さるようです。彼女は「押す」より「引く」ことの有効さに気づくことができるのでしょうか?まだまだ続く奥さんの奮闘に注目です!

驚きの急展開!旦那さんが不倫⁉【3巻ネタバレ注意】

2人の間に元気な女の子が誕生しました。奥さんもすっかり母親の顔。かけつけた友人たちも祝福します。しかし、夫婦仲を揺るがす事件はおきてしまいました……。

お見舞いにかけつけた友人たちの中に、奥さんの元彼の姿があったのです。かねてから嫉妬しやすい性格だった旦那さんは不安を抱きます。それに気づいて奥さんは元彼と協力して誤解を解こうとしましたが、それがかえって奥さんと元彼を深い関係に見せ、逆効果となってしまったのでした。

嫉妬に駆られた旦那さんは衝動的に大学時代の後輩を呼び出します。しかもその後輩とは、彼に気のある人物です。そして2人はとうとう……。

著者
木尾士目
出版日
2017-09-29

まさかの出来事がおきてしまいました。「オタクだから浮気の心配がない」と信じられていた旦那さんの不倫です。愛娘も誕生して、親としての再スタートを切るという大切な時期に……。

また、その後輩も少々特殊な人物です。プロの漫画家で、大手同人誌サークルの主催者でもあるその人は、見た目は美女ですが、もともと男性だったのです。ホルモン治療や豊胸手術をほどこして女性らしい肌や胸を手に入れていますが、男性器も残っています。

後輩は、意中の相手である彼にはじめは自分を抱かせる予定でしたが、こんな時でさえ旦那さんは勃起しません。「奥さんの気持ちがわかるでしょ」と自嘲する彼を見て後輩は、なんと「自分が先輩を抱く」と決めたのでした。

愛する旦那に異性ではなく、同性を相手に体の関係を持たれてしまった奥さん。この事実を知ったとき、彼女はいったいどんな顔をするのでしょうか。今までの作品の雰囲気を覆してしまいそうな事件がおこったことで、この先の展開を考えるのも不安になります。気になる詳細は、ぜひ実際に作品を手にとって確認してみてください。

マンガParkで無料で読んでみる

平和に流れていた日常に影が現れた3巻。きっと衝突が起こるであろう今後の展開を思うと不安になります。詳細が気になる方は、ぜひアプリをチェックしてみてください!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る