『東京スーパーシーク様』遂に完結!11巻までの魅力をネタバレ紹介!

更新:2021.11.13

ある日突然、イケメン大金持ちの婚約者になってしまったら……?女性であれば誰もが1度は夢見るそんなシチュエーションを、ギャグとパロディを大量に盛り込んだドタバタコメディにした『東京スーパーシーク様』。貧乏でカタブツの風紀委員長とイケメン石油王の恋の行方はいかに?

ブックカルテ リンク

「東京スーパーシーク様」が面白い!アラブの石油王との学園ラブコメをネタバレ紹介

 

ロマンス系コミックスを数多く輩出する宙出版から発売された本作。作者は『12時の権力者』『蒼海のクエイサー』などを手掛けたさぎり和紗です。

ある日突然、ヒロインの少女がアラブの石油王の婚約者になってしまう物語。これだけ聞くとレディースコミックスやハーレクインを連想してしまいがちですが、本作は完全なるコメディで、全編をとおしてギャグとパロディが散りばめられています。

放っておくとお金をバラまいてしまう石油王のシークと、超のつく現実主義者の風紀委員長まあやのテンポのよいやりとりがクセになるでしょう。

そのほか、ロマンスマニアの不良や日本オタクのイケメンアラブ人、常にヨダレまみれのラクダなど濃すぎるキャラクターも多数登場。カタブツのまあやがシークの求愛に応えるのかどうかも見どころです。

 

著者
さぎり和紗
出版日
2014-08-01

「東京スーパーシーク様」が面白い!極貧女子高生がアラブの石油王に売られて……【あらすじ】

「東京スーパーシーク様」が面白い!極貧女子高生がアラブの石油王に売られて……【あらすじ】
出典:『東京スーパーシーク様!!』1巻

主人公の須軽まあやは、高校1年生。夢も恋も信じない超現実主義者です。学校では風紀委員長を務め、冷血無比なその振る舞いから「鉄仮面(アイアンメイデン)」と呼ばれています。

さらに、どうしようもない父親がつくった借金のせいで、彼女はボロアパートでの貧乏生活を強いらており、また、汚いお金を憎んでいました。

そんなある日、空からハラハラと1万円札が降ってきます。続いて同じく空から現れたのは、ヘリコプターから舞い降りたアラブの石油王でした。

彼の名は、ファキール・ビン・カミル・アル・ザイザフォーン。通称シークです。バルクーク王国の皇太子だそうで、とんでもないお金持ちの彼は、なんとまあやのことを父親から買ったと言いました。

さらに彼女の通う高校に転校生としてやってきて……?

借金のカタとして売られたまあやが、規格外の財力を持つシークに振り回されるドタバタラブコメディです。
 

 


ギャグ要素も盛り込まれたおすすめの少女漫画を紹介した<ギャグ満載の笑えるおすすめ少女漫画8選!恋愛とコメディの相性は最高!>の記事もおすすめです。気になる方はぜひご覧ください。

「東京スーパーシーク様」の魅力1:豪快すぎるシーク様!カネの雨が振る!

著者
さぎり和紗
出版日
2015-07-01

 

まあやとシークの出会いは、ファーストインプレッションからかなり衝撃的でした。

ヘリコプターに乗り、お金をバラまきながら登場するシーク。初対面のまあやを「蜜蜂(ハニービー)」と呼び、お近付きのささやかなプレゼントに大量の羊を贈ろうとします。さらにアパートの駐車場にはヤシの木を植え、リゾートばりのセッティング。

その後もボロアパートをいきなり豪華絢爛にリフォームしたり、プライベートジェットで世界一周に連れ出したり……まあやが友人を連れ戻そうと風俗店に潜入した際は、六本木ヒルズに空からシャンパンを注ぐなど規格外の行動をみせるのです。

また注目なのが、彼の部下「ムハマド」の存在。なぜかサングラスを着用したうさんくさい容姿をしているのですが、なんとひとりではなく何人も同じような人物がいるのです。名前は全員ムハマドで、よく見るとヒゲやサングラスの形が微妙に違っていることに気づくかもしれません。『パタリロ!』に登場するタマネギ部隊を彷彿とさせます。

基本的には圧倒的な財力にまかせて物事を解決しようとしているシークですが、実はその心には「神の御心のままに」という信念を持っています。この世のすべては神の所有物で、自分はそれを借りているだけにすぎない……これが彼の本来の考えなのです。

「人は汗水流し 努力してこそ 神に祝福されるのだ」(『東京スーパーシーク様!!』1巻より引用)

普段は破天荒なシークですが、ギャップに思わずキュンとしてしまうかもしれません。

 

「東京スーパーシーク様」の魅力2:超現実主義者の肝っ玉女子高生がかわいい

著者
さぎり 和紗
出版日
2016-07-01

 

ヒロインのまあやは超現実主義者で、恋も夢も幽霊も信じないカタブツです。それゆえ常に冷静に状況分析をすることができ、自分の置かれている状況を瞬時に判断して適切なツッコミを入れてくれます。

彼女の存在が、本作を甘すぎないラブコメディにしてくれているのでしょう。

「バカンスなんてものは 社会のルールを守ってこそ許されるのよ」(『東京スーパーシーク様!!』2巻より引用)

貧乏生活をしているため、お金についてもかなりシビア。また、風紀委員長を務めるだけあって、正義感も強いです。「ザキヤマ秋のパン祭り」について語るシーンでは、そのアツい気持ちが伝わってきます。

「ズルしたら意味ないのよ!」
「あのお皿はね 地道に自分でポイント溜めた末のご褒美なんだから」(『東京スーパーシーク様!!』2巻より引用)

もれなくもらえるキャンペーンでもこんなに真剣に考えてしまう彼女だからこそ、シークもはるばる異国からやってくるほど惹かれたのでしょう。

 

「東京スーパーシーク様」の魅力3:仕込まれたパロディがおもしろすぎる

著者
さぎり和紗
出版日
2017-05-01

 

本作の面白さをさらに盛り上げているのが、物語のあちこちに散りばめられているパロディです。映画であったりアニメであったり漫画であったり、さまざま。わかる人だけが思わずクスリとしてしまう仕様になっています。

たとえば3巻で、まあやとシークが下着泥棒の犯人を捕まえようとするシーン。女子更衣室で見つけた犯人は、見覚えのある全身黒ずくめの影でした。まあやを襲う犯人に対し、これまたどこかで見たことのあるサッカーボールで反撃するシーク……某アニメのパロディですが、シークのセリフが答えになっています。

「見た目は24金 頭脳は18禁 中東の高校生探偵と呼ばれた僕の手腕を披露しようか」(『東京スーパーシーク様!!』3巻より引用)

また5巻では、シークを含む赤点を取った生徒たちに追試をパスさせようと、まあやが計画を練ります。しかし、古代アラブの睡眠学習を試した赤点組は、追試まであと12時間というところで全員眠ってしまうのです。

「うぅ……必ず辿りつかなければ……」
「黄金ペン先生が待ち構える この十二教室を越えて…!」(『東京スーパーシーク様!!』5巻より引用)

こちらは、星座に導かれた少年たちが、女神アテナのために聖衣を纏って戦う某バトル漫画のパロディ。わかる人にしかわかりません。

このほかにも、「ミッション:インポッシブル」ばりの地面すれすれアクションや、テレビ番組「大富豪品格チェック」でセレブアーティストのDACKTと共演など、思わず笑ってしまうものが盛りだくさん。ぜひ探しながら読んでみてください。
 

 

「東京スーパーシーク様」がついに完結!【最新11巻ネタバレ注意】

 

奈良に修学旅行にやってきたまあやたち。彼女は最近、シークの顔をまともに見ることができないことを自覚していました。

夜になり、友人たちとともに燈籠のお祭りを見に行こうと旅館を抜け出すと、待ち合わせ場所にいたのはなぜかシークだけ。2人きりで話をしながら、美しい燈籠の並ぶ道を歩きます。

やがて、自然とお互いの気持ちを口にしていました。

「君に出会えて 本当に良かった」
「私も シークに会えて良かったわ」(『東京スーパーシーク様』11巻より引用)

しかしそこへ、シークを狙う暗殺者が襲ってきました。さらに、彼は王妃の不貞の子で王家の血が一滴も流れていないことを告げ、真の王位継承者の姿が明らかに……。
 

 

著者
さぎり和紗
出版日
2018-02-01

衝撃の真実を突き付けられたシーク。まあやの気持ちが自分から離れるよう仕向け、ひとりで投降することを決意するシーンは必見です。

その後彼はまあやの忘れ物に気付くのですが、それはシークの母国語であるバルクーク語講座の本で……。

離れ離れになってしまった2人。シークはどのような行動に出るんでしょうか。まあやに対する真の愛情が伝わってくるシーンです。

また本巻にも、あの超人気アニメのパロディが潜んでいます。ラストまでサービス精神に溢れた展開にご注目!
 

突き抜けたラブココメとして人気を集めている「東京スーパーシーク様」。男女ともに楽しめる作品です。イケメン石油王とのラブロマンスに耽りながら、愛とお金の大切さに思いを馳せてみてください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る