漫画『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がのんびり楽しめる!面白い

更新:2019.6.11

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、小説家になろうで3億PVを突破した江口連のライトノベル小説のコミカライズ作品です。2019年6月現在、原作は既刊6巻、漫画作品は既刊3巻まで発売中です。平凡サラリーマンだった向田が、異世界に転移されてからのほのぼの放浪ファンタジー作品の魅力をご紹介していきたいと思います。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が面白い!最新3巻までネタバレ紹介!【あらすじ】

ある日突然勇者召喚に巻き込まれ、異世界に転移してしまった平凡なサラリーマン・向田剛志(むこうだ つよし)。しかし、召喚主である王様に「うさんくさくて信じられない」と感じた向田は、城を出ることを決めました。

いきなりの異世界生活1人旅。しかも向田が得た固有スキルはネットスーパー……なんとも頼りないかと思いきや、意外にも超便利スキルなのでした。

ネットスーパーというスキルは、現代日本と同様の商品がお取り寄せ可能というもの。このスキルを武器に、国外脱出の旅に出ました。しかし旅の途中、取り寄せた生姜焼きのタレの美味しい匂いが、伝説の魔獣・フェンリルを呼び寄せてしまい……!?

のんびり気味の異世界放浪ファンタジーな本作品。ちょっとお人好しでのほほんとした向田と、最強の従魔達による、お気楽異世界生活をお楽しみ頂けます。読んでいてストレスを感じる事がほぼない本作品、味のある赤岸Kの作画も魅力です。

著者
赤岸K
出版日
2017-12-25

 

作品の魅力1:美味しい放浪メシの数々!

作品の魅力1:美味しい放浪メシの数々!
出典:『とんでもスキルで異世界放浪飯』1巻

焼き肉丼、生姜焼き、ホイル包みに唐揚げ……豪快な男飯が中心の本作。これが何とも美味しそう……!思わず作ってみたくなる簡単レシピの数々は、本作品の魅力です。

ほとんどが調味料を混ぜたり漬け込んだりするだけで、ささっと作れる料理となっています。読んでいて食べたくなったら、すぐに真似して作れるでしょう。もしかしたら、今日のご飯に悩んでいる時の強い味方になってくれるかも……?

漫画ならではのご飯シーンは、コミカライズの魅力の1つといえるでしょう。

また美味なご飯たちが運んでくる、数々な出会いも見逃せません。食いしんぼうが続々登場し、ネットスーパーと向田は主に食事係として大活躍です!

作品の魅力2:かっこよくてかわいい従魔、ご飯のために大活躍!

作品の魅力2:かっこよくてかわいい従魔、ご飯のために大活躍!
出典:『とんでもスキルで異世界放浪飯』2巻

向田のご飯に魅せられてやってくるのは、人間ばかりではありません。

魔獣達まで美味しいご飯につられてやって来て、向田の従魔に収まってしまうのです。おしかけ従魔達は、かっこいいタイプであったり、かわいいスライムなんかも登場します。伝説の魔獣が美味しいご飯のために敵を倒したり、食いしん坊発言をしたり……戦闘シーンのかっこよさにしびれながら、数々の行動に癒されます。

なかでも伝説の魔獣・フェンリル(以下、フェル)、そして癒し系のベビースライム(以下、スイ)が、主である向田のご飯のために大活躍してくれる様はとても微笑ましいのです。

作品の魅力3:駄女神様はあんこに夢中!?

作品の魅力3:駄女神様はあんこに夢中!?
出典:『とんでもスキルで異世界放浪飯』3巻

フェンリルに加護を与えている異世界の女神・ニンリル。彼女も向田の固有スキル・ネットスーパーに興味津々です。かつて異世界である日本を覗き見して以来「あんぱんを食べてみたくて仕方なかった」という彼女は、向田のスキルで異世界の甘味がお取り寄せ可能と知り……。

向田にお供えという名の貢ぎ物を要求してくるのでした。

外見は大変お美しい女神様。しかし中身は……異世界の甘味に夢中(とくにあんこ菓子)で、その言動がちょっと残念な仕様というギャップ萌えなキャラクター。他愛ないわがままで周囲を振り回す、無邪気な残念女神様は、この作品ならではの魅力的な存在感です。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』2巻までの見所

異世界に召喚されてしまった向田ですが、固有スキル・ネットスーパーの便利さに助けられて異世界生活を満喫中。生姜焼きにつられて、向田の従魔になってしまった伝説の魔獣・フェンリルのフェルが、食べられる魔獣を狩りまくってくるのでとにかくお肉には困りません。

スパルタ式の魔法訓練を受けたり、異世界の食材(主に肉)を堪能したり、異世界ならではの生活は驚きと面白さに満ちています。

著者
赤岸K
出版日
2018-04-25

美味しいご飯が魅力の本作。全巻通しての見所の1つは、まず肉食系従魔・フェルと野菜も大好きな主・向田のご飯攻防戦でしょうか。

肉だけでいいと言い張るフェルに、何とか野菜も食べさせようとする向田の戦い(?)は、果てしなく続きます。結局は、文句を言いつつ野菜ごと美味しく頂いてしまうフェルに思わず笑ってしまうでしょう。

そして、向田のおっとりした気質もまた本作品の魅力の1つかもしれません。戦闘・冒険・日常生活……とにかく命を大事に行動している向田ですが、押しに弱くて好戦的なフェルに押しきられてしまうこともしばしば。

けれど押され気味なばかりではなく、ここぞという時にはフェルをバッチリ抑える向田と、言い負かされてご不満のフェル……なんて場面も見所です。どこかのほほんとした向田の旅は、基本的にほのぼの感満載で、安心感を持って読みすすめる事ができます。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』3巻の見所をネタバレ紹介!」

新たに従魔となったベビースライムのスイが旅に加わって、ますます賑やかな向田一行。素直でかわい癒し系のスイにデレデレでした。そんな中、フェルに加護を授けてくれている女神・ニンリルからの神託が下り……女神様がご所望なのは異世界の甘味!?

マンガ版オリジナルの展開、温泉小話も読むことができますよ。

著者
赤岸K
出版日
2019-01-25

女神・ニンリルが登場します。人間の住む世界に干渉する事は禁じられている神様達。本来ならば、神託を下すことも最低限にとどめなくてはならないはずなのですが……異世界の甘味に夢中になってしまった彼女は、段々と自重をかなぐり捨てて、グイグイ甘味リクエストを送ってくるようになってしまいます。

ちょっと迷惑で、わがままだけど可愛い女神様の行動は、ツッコミ所満載。ぜひツッコミを入れながらお楽しみ頂きたいポイントです。

そして、新従魔・スイの登場もみどころ。スライムの表情なんて分からない……かと思いきや、プルプルしたりブルブルしたりピョンピョン跳ねたりして感情を表現してきます。この動きが見られるのは、コミカライズならではの楽しみなのではないでしょうか。

以外な攻撃方法(しかも強い)で戦闘でも大活躍のスイに注目です。そして生まれたばかりのスイに「おじちゃん」と呼ばれ、たじたじになるフェルも見られますので、こちらも要チェック。

コミカライズは4巻完結の予定と噂されていますが、どうなるのでしょうか。続きに期待が持てる作品です。


今日のご飯は何にしよう……と思わず唸ってしまう、おすすめの作品です。