主人公は、じつは可愛いのにいろいろと残念な部分が多い、森川あめり。本当は恋をしたい……でも、なかなか素直になれません。しかし、あることをきっかけに、幼馴染で学校でもトップクラスのイケメン・帝斗が、10年来の想いを猛アタックしてきて……⁉今回は、可愛い絵柄でも人気の『アナグラアメリ』の魅力を11巻まで紹介します。 本作は、スマホの漫画アプリでも無料で読むことができるので、気になった方はそちらからもどうぞ!
『アナグラアメリ』の主人公は、森川あめりです。ボサボサ髪で目つきが悪く、クラスで「もののけ」といわれていますが気にしていません。恋愛なんてするやつはバカだと、お一人さま生活を満喫しています。
そんな彼女が恋愛に積極的になれないのは、幼馴染の南里帝斗が原因。中学2年生のときに嘘の告白をされてたことで、恋愛に積極的になれませんでした。
しかし3年経った高校生の現在、帝斗があめりのことを本当に好きで、しかも10年経った今でも想いを寄せているということを知ります。
- 著者
- 佐藤 ざくり
- 出版日
- 2016-05-25
彼の気持ちを知り、本当は恋愛をしたかったと素直な気持ちを認める、あめり。そして彼が本音を言って聞かせてくれたことを受け、クラス全員がいるなか、彼に「本当は好きだった」と伝えます。
しかしこれまでお一人さま生活を送っていた彼女にとって、恋愛はハードルが高すぎ。まずは、お試しで1か月間帝斗とお付き合いをはじめることになりますが……⁉
ここから先は、本作の魅力的なキャラクターや胸キュンエピソードの一部を紹介します!ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。
すでに『アナグラアメリ』が気になった方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。
作者である佐藤ざくりは、大阪府出身の漫画家。2001年に「同じ星に生まれて」デビューを果たし、その後に描いた『マイルノビッチ』や『たいへんよくできました。』も有名です。
- 著者
- 佐藤 ざくり
- 出版日
彼女の特徴は、何かしらのマイナスの要素を持った主人公の少女が、容姿がきれいになったり、自分の道を突き進んだりしていくストーリー。自分に自信がない方に勇気を与えてくれる作品を手がけています。
また、その絵柄の可愛さに定評があり、特に服にはこだわりを持っているよう。服装を考えるだけで1日すぎることもあるとインタビューで語っています。
主人公の同世代である高校生はもちろん、大人になってから読んでもまっすぐに突き進んでいく主人公の姿には共感できるものがあります。
- 著者
- 佐藤 ざくり
- 出版日
- 2016-08-25
本作は、なんといっても王道の展開が魅力的です。
男性慣れ、恋愛慣れしていない主人公のあめりが徐々に彼に心を開いていく様子、彼とのドキドキの展開などに胸が躍ります。
しかし王道ではあるものの、ヒロインに一癖あるのも、この漫画の特徴。はじめは放課後でも休みの日でも映画を一人で見ることが大好きで、それで十分楽しいと自分に言い聞かせていました。しかし本当は人一倍恋愛をしたいと思っているような、少しひねくれた性格なのです。
この心情がリアルだからこそ、そこを乗り越えて恋愛したい気持ちを素直に認めた時の感慨があるのです。しかも帝斗と2人で映画に見にいくなど勇気ある行動を見るようになり、応援したいシーンが盛りだくさん。
一癖あるヒロインの王道なストーリーは、一度読んだらクセになること間違いなしです。
また、本作はあめりだけでなく、他のキャラのクセも強い!あめりを含め、クラスで「もののけ3人衆」と呼ばれている彼女の親友たちをご紹介しましょう。
- 著者
- 佐藤 ざくり
- 出版日
- 2016-11-25
1人目は中尊寺のりこです。ど近眼眼鏡に、オールバックという地味な外見をしています。
しかし実は、ネット上ではハンドルネーム「めるしーちゃん」として大人気。SNSではフォロワー5万人、写真をアップすればコメントがつくのは当たり前という裏の顔を持っています。
自撮り写真を撮らせるとクラスの誰よりも可愛く、のりこいわく、SNS盛り子。学校をメイクのお休みをする場として地味な姿をしていますが、休日など学校外ではおしゃれで可愛く、街中を歩いていると多くの人が振り向きます。
2人目は安西もなか。前髪をまっすぐ揃えていて、ボブカットが特徴です。歌うことが好きで、よく歌う姿を動画で撮ってネット上にアップしています。
しかしネット上ではいつもブタの被り物を被っていて、素顔をさらすことはありません。その理由は、自分がブスで、誰もブスなんか見たくないだろうからという、聞いていて悲しくなるようなもの。しかしそれを明るく清々しく言うほどに性格がよく、親しまれるキャラです。
主人公のあめりだけでなく、それ以外の女子もクセが強くてついつい笑えるような言動をしているので、要チェックです。
- 著者
- 佐藤 ざくり
- 出版日
- 2017-02-24
本作はいわゆる「カースト下位」の人物が輝いていくストーリーも見所です。
自分に自信がない時は、人の優劣を勝手に心のなかで決め、自分を低く見すぎたり、自分より上位にいると思っている人物に嫉妬したりしがちではないでしょうか。本当は恋愛をしたいと思っていても、逃げ出したくなる気持ちになることもあるでしょう。
しかし、あめりはそこを乗り越え、勇気を出して帝斗にぶつかっていきます。自分で勝手につけていた人の優劣なんて覆して、どんな人でも輝くことができると自信を与えてくれる展開です。
ボサボサだった髪をきれいに整え、おしゃれで可愛い服を買って、どんどん可愛くなっていく、あめり。彼女をはじめ、各キャラが自分の軸を持って成長していく姿を見られるというのも『アナグラアメリ』の魅力なのです。
あめりはバイトをはじめますが、バイト先で一緒に働く年下の男子、西島世堂に本気で告白されてしまいました。動揺したものの、帝斗が好きだと決めてバイトもやめるなど徹底的に動きます。
しかし帝斗に世堂を完全に無下にできないことに気づかれてしまいます。あめりは、帝斗が大切だということ、彼のいない人生は無意味だということを伝えるものの……?
- 著者
- 佐藤 ざくり
- 出版日
- 2019-04-25
あめりと帝斗、世堂の三角関係の展開がきになるところですが、11巻では、のりこの恋に決着がつくのも見所。実はのりこは、ここまでの展開で帝斗の親友である広樹と大貴と三角関係になっています。
のりこが決意するきっかけになるのは、広樹がのりこと並行して関係を持っていた元カノ・七瀬がやってきたことでした。彼女が広樹とのことについて語り出すところは修羅場。必見です。
また、もなかの恋も動き出すので、そちらもお見逃しなく!