【ワンピース考察】ボニーの父親はバーソロミュー・くま!?くまはベガバンクの手で蘇る!?

ビブルカードに記載された「ボニーの目的」とは?

本記事ではボニーとくまとの関係性を考察していきますが、その上でまずヒントになったのは、ファンブック「ビブルカード」のブースターパック「集結!超新星‼︎」に掲載されたボニーの目的です。

「ビブルカード」とは、キャラクターの活躍や誕生日や出身地といった細かな情報などが載っている、カード形式のファンブックの一つです。

その中のジュエリー・ボニーのカードに記載されていた設定画に、面白い記述があったのです。

それが、「ベガパンクに父を元通りにさせる」という一文です。

この記述の意味を、あらためて考えていきましょう!

著者
尾田 栄一郎
出版日
2018-10-04

世界会議(レヴェリー)でのボニーの言動について考察!

ワンピース90巻に描かれた世界会議(レヴェリー)編にて、ボニーはなんとソルベ王国王太后のコニーに化けて、聖地マリージョアに潜入していました。

その際ボニーは、貴族たちに奴隷として扱われているバーソロミュー・くまの変わり果てた姿を見て涙を流し、何者かへの復讐を誓っていました。

よって、ボニーがマリージョアへ潜入したのは、くまの救出が目的であると思われますが、この時点ではボニーとくまの共通点は見つかっていませんでした。

しかし、くまがソルベ王国の元国王だったことが判明しましたので、国王くまと王太后コニーは親子だと考えられます。

ちなみに余談ですが、くまの後にソルベ王国の王になったであろう人物がレヴェリーで描かれていますが、割と不自然なレベルで顔を見せておりません。

彼が現在の王であるというのは、くまのズボンとほぼ同一デザインの服を着ているという所だけが根拠ですが、やはり描かれ方が少し不自然な所もあります。

この人物がすでに登場しているキャラ、またはこれから登場する重要人物である可能性は決して低くなさそうです。

著者
尾田 栄一郎
出版日
2018-09-04

ボニーがコニーに化けられたのは、血縁者だったから?

続いて、ボニーとコニーの関係性について考えていきます。

ボニーは、詳細は不明ですが「自身の年齢を操作できる」という能力を持っています。

つまり、自在に誰にでも変身出来るという能力ではないため、ボニーがコニーに変装できたのは辻褄が合わないように思われます。

しかし、ボニーとコニーが血縁者となれば、顔が似ていてもおかしくはないため、年齢操作のみでも変装が可能になりますよね。

つまり、彼女らの間には血縁関係があり、コニーはボニーの祖母にあたる人物なのではないでしょうか。

バーソロミュー・くまは、ボニーの父親⁉︎

以上の考察を整理すると、コニーの息子がバーソロミューくまであり、くまの娘がボニーであると考えられますね!

さらに、先ほど紹介したビブルカードの一節「ベガパンクに父親を元通りにさせる」という記述については、「ベガパンクに改造され政府の操り人形と化した父親であるくまを元通りにさせること」をボニーは目的としているとみて間違いありません。

ベガパンクが正義の人物なのか、完全に政府側の人間なのかで、今後のくまの安否が決まってきそうですね!

「ワンピース」の他の考察も見てみたい方は、YouTubeの「ユイの研究室」でもご覧になれます!

今回の考察でより「ワンピース」の奥深い世界の魅力が伝われば幸いです。

YouTubeチャンネル「ユイの研究室」では、様々な考察動画をアップしていますので、もっと色んな考察を見てみたいという方はぜひYouTubeチャンネルの方にも遊びにきてくださいね!

ユイの研究室

チャンネル登録や高評価などをしていただけると活動の励みになります!ぜひよろしくお願いします。


「ホンシェルジュ」で記事にした考察は、こちらでまとめて読むことができますよ!

漫画「ワンピース」未回収の伏線まとめ!謎を徹底考察【ネタバレ注意】

この記事が含まれる特集

  • ワンピース

    「ワンピース」の考察や「ワンピース」好きにおすすめの漫画を「ワンピース」好きのホンシェルジュがお届けする特集です。

  • ユイの研究室

    考察系VTuberユイの講義室です!「ワンピース」や『鬼滅の刃』の考察をしています。応援よろしくお願いします!!

もっと見る もっと見る