トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載第2回】

更新:2021.11.29

お待たせしました!トンツカタン森本晋太郎さんによるツッコミの文字ラジオ、連載第2回をお届けします。 ねころびながら配信したり(stand.fm『ねころびラジオ』)、床で上体を起こしエビ反りになり手を使わずに眼鏡をかけるという特技が『珍百景』に登録されたりと、なにかと「寝る」づいている森本さん。この記事ではフルスロットルで立ち上がってツッコミを入れてくれますよ!

ブックカルテ リンク

第2回は「スポーツ漫画」で#森本にボケろ!

『ドカベン』→柔道部の少年が甲子園で3打席連続ホームラン打ったり、西武ライオンズに入団したりする漫画

(ペンネーム:マンデイはモンダイ)

ずっと柔道部所属の助っ人みたいな書き方じゃない!?その場合はもっと柔道に集中しろ!

 

『ドカベン』→ドリフのように感情豊かに弁当を食べるお話

(ペンネーム:capybara)

どこピックアップしてんだよ!そんなグルメ漫画的観点で『ドカベン』読むな!

著者
水島 新司
出版日

 

『アイシールド21』→きっと森本が好きな漫画

(ペンネーム:capybara)

友達に勧めるノリで言ってくんなよ!たしかに好きだけど!たまに電車でデビルバットゴーストみたいに割り込んで席奪う人いるよな。

アイシールド21 1 (ジャンプコミックス)

2002/12/20
稲垣 理一郎 (著), 村田 雄介  (イラスト)
集英社

 

『スラムダンク』→読んだことないけどなんか諦めたら終わるやつ

(ペンネーム:こたつでみかん)

その情報量で送ってくるってすごい度胸だな!普通諦めるだろ!

著者
井上 雄彦
出版日

 

『黒子のバスケ』→黒子の髪は黒くない

(ペンネーム:右半身浴)

もっと他に伝えるべき情報あっただろ!せめて青であるということだけでも伝えろ!

著者
藤巻 忠俊
出版日
2009-04-03

 

『春待つ僕ら』→バスケ部のイケメン四天王とヒロインが付き合うと思いきや、ヒロインの幼馴染がアメリカで活躍する高校生バスケプレイヤーとなり日本に帰国し、四天王とヒロインを取り合う話

 

(ペンネーム:寒くても長風呂派)

これ映画見たけどマジおもしろいよな!みんなも見てみてくれ!

著者
あなしん
出版日
2014-07-11

 

『あさひなぐ』→ハリウッドが本気を出して描いたサムライの漫画

(ペンネーム:インド洋で打撲)

そんなラストサムライ的な内容じゃねーよ!あとハリウッドは描くな!撮れ!

あさひなぐ(1) (ビッグコミックス)

2011/4/28
こざき 亜衣  (著)
小学館

 

『球詠』→男性が1人もいなくなってしまった世界で野球してみた

(ペンネーム:のりしろはみだし君)  

ニコニコ動画みたいに言うな!いったんクリックするけど!

著者
マウンテンプクイチ
出版日
2016-11-11

 

『灼熱カバディ』→あの世界のアジェイ=ターカーもびっくり、やるかやられるかのやつ

(ペンネーム:くじらの蛇口)

勉強不足で申し訳ないけど、アジェイ=ターカーさん初めましてだよ!そんで内容の紹介雑すぎるだろ!

著者
武蔵野 創
出版日
2016-02-12

 

『あしたのジョー』→過酷な減量を強いられたマンモス西が、我慢できずに夜な夜なうどんを食べているところを見られ、ジョーにボコボコにされる

(ペンネーム:饂飩)

マンモス西を軸に紹介すんな!スピンオフにも程があるだろ!

著者
ちば てつや
出版日
2000-06-01

 

『アパッチ野球軍』→ホームランボールをバックスタンドによじ登ってキャッチするというスーパープレイで試合に勝利したり、「網走」「材木」「オケラ」「ダニ」など強烈な名前のキャラクターが登場する。放送禁止用語満載の今でも根強いファンを持つ作品

(ペンネーム:熱のど鼻に僕も効く)

これがボケじゃないってのが一番の衝撃だよ!いかつい時代があったもんだな!

著者
["花登 筐", "梅本 さちお"]
出版日

第3回募集のおしらせ。第3回は「バトル漫画」

いかがでしたでしょうか?新たにこの連載を知った方も、第3回にぜひ投稿をお寄せください!

第3回のテーマは「バトル漫画」。

投稿方法は2通りです。

  1. Twitterでハッシュタグ「#森本にボケろ」をつけてツイート。

    掲載する際にはTwitterアカウントのユーザー名を使用いたしますが、別のペンネームを希望される場合はそのペンネームも含めてツイートお願いします。
     
  2. Twitterでは恥ずかしい、という方はメールでもOKです!

    受付メールアドレスは ttt@honcierge.jp
    メールの件名に「バトル漫画」と入れて、掲載を希望するペンネームも添えて送ってください。
    ペンネームの記載がない場合、「匿名希望」とさせていただきます。
    お送りいただくメールアドレスなどの個人情報は、本連載以外の目的では使用しません。

 

〆切は2/20(土)の24時まで!

あなたの投稿に森本さんがツッコミを入れてくれます。マニアックなものから定番までお待ちしています!

バトル漫画といっても、頭脳戦、異世界が舞台、歴史モノ……などさまざまなジャンルが。どんなスポーツ漫画があるか調べたい方は、以下の記事もおすすめです。

【人気作】バトル漫画おすすめ30選!ジャンル別に紹介

【人気作】バトル漫画おすすめ30選!ジャンル別に紹介

おすすめのバトル漫画を、ジャンル別に30作品紹介します! 漫画の醍醐味のひとつは、現実世界で体験できないことを疑似的に体験させてくれるところ。 日々の生活で、何かと全力をかけて「戦う」という機会はなかなかないものです。世界や国の存亡、宿敵、自身の意地や大切な誰かのために、全力をかけて戦う熱いバトルをご堪能ください。

この記事が含まれる特集

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る