『山田くんとLv999の恋をする』次にくるweb漫画をネタバレ!出会いはネトゲ

更新:2021.3.28

「次にくるマンガ大賞2020」のWebマンガ部門9位に輝き、「アニメ化してほしいマンガランキング」にもノミネートされた漫画『山田くんとLv999の恋をする』。この記事では本作の面白さを、ネタバレありで紹介!ネトゲを通して出会った人々がくり広げる、ラブコメディが放つ魅力を徹底攻略していきます。

ブックカルテ リンク
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

ゲーマー男子高校生に恋する『山田くんとLv999の恋をする』のあらすじを紹介

インターネットを通じて他プレイヤーと協力したり、交流したりできるオンラインゲーム(通称・ネトゲ)。漫画『山田くんとLv999の恋をする』は、ネトゲの世界を通じて出会った人々の様々な人間模様が描かれています

ある日彼氏から好きな子ができたと言われ、フラれてしまった木之下茜。別れた彼氏の新しい彼女はネトゲで知り合った女だと知って、立ち直ることができません。しかもそのネトゲは彼氏に勧められて、一緒にプレイしていたゲームでした。

山田くんとLv999の恋をする』1巻

彼氏が最後に送ってきたメッセージもゲームに関する内容で、さらに追い討ちをかけられてしまいます。落ち込みながらも原因となったネトゲを立ち上げ、狩りに出かける茜。そこでアフロ頭の無愛想アバターと遭遇、チャットで話しかけてみるも会話が全然盛り上がりません。

ネトゲのイベント告知を見つけた茜は、そのイベントで別れた彼氏を見返そうと決意します。容姿を整え決死の覚悟でイベントに向かうと、元カレと新しい彼女に遭遇。偶然出会ったアフロ頭アバターの利用者である山田秋斗に、急遽彼氏のフリを懇願します。

この出会いをきっかけに、実際はイケメンのプロゲーマー山田とピュアな女子大生・茜の交流がはじまります

著者
ましろ
出版日

 

【登場人物紹介1】ネトゲで彼氏を奪われた少女が主人公!木之下茜

漫画『山田くんとLv999の恋をする』の主人公は、一見普通の女子大生・木之下茜(きのしたあかね)。

彼氏に誘われてはじめたネトゲ「Forest Of Savior」で、他の女に彼氏を奪われてしまう茜。この物語は彼氏に突然フラれて、失意のどん底にいる茜からスタートします。別れてもネトゲを続ける茜に待ち受けているのは、新しい世界での新たな出会い。

明るくって人懐っこい。酔うと酒グセが悪く、絡み酒になり若干面倒くさい。そんな一面もあるけれど茜は屈託のない笑顔と、その純粋さで仲間たちの心に温かい明かりを灯すそんな存在です。

ちょっと危なっかしかったり、そそっかしかったりするけれど思わず応援したくなるような主人公だといえるでしょう。

山田くんとLv999の恋をする』1巻

 

【登場人物紹介2】イケメン男子高校生のプロゲーマー・山田秋斗

主人公・茜が新たに恋に落ちる男性は、イケメン男子高校生の山田秋斗(やまだあきと)。

山田は進学校に通う秀才くんにも関わらず、スポンサーがつくほどの凄腕プロゲーマー。寡黙で何を考えているのか、わかりにくい性格をしています。基本言葉が足りず、良くも悪くも真っ直ぐな物の言い方するため冷たさを感じさせることも。

容姿端麗のため、凄くモテるのに本人にはその自覚がありません。「Forest Of Savior」では茜と同じギルドに所属、アフロ頭の無愛想アバター利用していています。

まわりが放っておけない外見を持つものの、難儀な性格が災いして彼女がいたことがない山田。茜との出会いを通じて徐々に変わっていきますが、途中から凄まじい変化を魅せ読者を悶えさせるキャラです。

山田くんとLv999の恋をする』1巻

 

【登場人物紹介3】ネカマのギルドマスター?!佐々木瑛太

茜にとって心優しき頼れるアドバイザーは、山田の地元の先輩でもある佐々木瑛太(ささきえいた)です。

「Forest Of Savior」で茜が所属しているギルドの、ギルドマスターをしています。ゆるふわ系のカワイイウサギのアバターを使用していて、ネトゲ内では瑠璃姫と名乗っています。茜のことをあかねっちと呼び、語尾にハートマークをつけるネカマ(インターネット上では女性として振舞う人のこと)。

普段は頼れるお兄さんキャラ、ネトゲ内では親身に相談に乗ってくれるお姉さんキャラというギャップを兼ね備えた人物です。

茜と山田の良き理解者で、2人を気にかけています。困った時に手を差し伸べてくれる、頼もしい存在です。

山田くんとLv999の恋をする』1巻

 

【登場人物紹介4】見た目は瑠璃姫のアバターそっくり!ツンデレちゃん・佐々木瑠奈

瑠璃姫の中身は瑛太ですが、アバターは瑛太の妹である佐々木瑠奈(ささきるな)がモデルになっています。

茜がオフ会に参加した際、瑠奈を瑠璃姫だと思い込むほど瑠璃姫のイメージ通りの見た目をしています。しかし独占欲の強い性格をしており、新参者の茜が自分のテリトリーに入ってきたことをよく思わず辛くあたるキツい性格の持ち主。

いったん心を開くと、人懐っこさを見せるツンデレちゃんでもあります。瑠奈も瑛太がギルドマスターをしているギルドに所属しており、ネトゲ内ではとても男らしいキャラとして振舞っているため現実とのギャップがあります。

甘え上手でわがままな姫キャラですが、どこか憎めない末っ子ポジションが魅力の女の子です。

山田くんとLv999の恋をする』1巻

 

アニメ化が待ち遠しい!漫画『山田くんとLv999の恋をする』

大切な人を奪うきっかけになったネトゲ「Forest Of Savior」で、素敵な出会いをした茜がくり広げるラブコメディ漫画『山田くんとLv999の恋をする』。本作は「次にくるマンガ大賞2020」のWebマンガ部門9位に選ばれたことを皮切りに、注目を集め続けています。

昨今、ネトゲやゲーマーとの恋愛模様を題材にした作品のメディアミックス化が進むなか、本作は2021年3月現在「アニメ化してほしいマンガランキング」にノミネート中。今後のアニメ化に期待が高まっています。

「アニメ化してほしいマンガランキング」の結果によって、茜や山田たちに声が吹き込まれアニメとして動き出す日が早くやってくるかもしれません。ハートフルで不器用なキャラたちがくり広げる、胸きゅんストーリーがアニメ化する日が今から待ち遠しいですね!

 

すべての始まりは、ネトゲ『Forest Of Savior』から

茜が彼氏を失うきっかけとなったのも、はじめてプレイしたネトゲも、素敵な仲間と出会ったのも、すべてネトゲ「Forest Of Savior」がきっかけ。

本作の核を担うネトゲ「Forest Of Savior」は、一体どんなゲームなのでしょうか?作中では新規プレイから始める記述が、ありません。ここでは作中に登場するゲームシーンを元に、「Forest Of Savior」の内容を紐解いていきます。

このゲームはプレイヤーが使用するキャラとジョブを選んでアバターを作成し、狩りに出かけて経験地を上げたりレアアイテムを集めたりするゲームです。

選ぶジョブによって、秀でているステータスが異なります。ギルドに所属するとアドバイスがもらえたり、協力プレイが楽しめたりします。他プレイヤーと遭遇すると、チャットで会話が可能。ゲームを通して交流ができるタイプのゲームです。

山田くんとLv999の恋をする』1巻

 

不器用な恋愛模様が魅力!漫画『山田くんとLv999の恋をする』の見どころをネタバレ

どこか不器用で読者をやきもきさせる、恋愛模様が魅力の漫画『山田くんとLv999の恋をする』の見どころはどんな所なのでしょうか?ネタバレありで、見どころポイントを抑えていきたいと思います。

見どころ1.山田のギャップ

まずは何といっても、山田が作中で見せるギャップの数々。イケメンなのに、使っているアバターは無愛想なアフロ頭。実はモテるのに、恋愛不適合者レベルのニブさと言葉足らずさ。人とのコミュニケーションが苦手な一面が見え隠れしますが、茜と付き合いはじめてから真っ直ぐな物言いが男らしさに変わっていきます

その突然やってくるギャップは、思わず悶えてしまうかもしれないレベル。これは本作を読んでいく上で、抑えておきたいポイントのひとつです。

見どころ2.茜の懸命さ

個性的なキャラがいっぱいの本作で、茜が放つ懸命さや明るさはほっこりと温かい気持ちを導きます。そんな茜に触発されて、茜をとりまくギルド仲間たちが変化していくさまも見どころのひとつです。また茜の恋愛に対するニブさも、思わずニヤけてしまう面白さを放っています

物語の見どころを担う個性を持った2人が、思いを寄せ合い心が通い合っていくさまから目が離せません。

 

漫画『山田くんとLv999の恋をする』の4巻以降の展開を大予想!【ネタバレ注意】

ネトゲをきっかけに新たな恋がはじまる、漫画『山田くんとLv999の恋をする』は今後どのように展開していくのでしょうか?ここでは今後のストーリー展開を大予想したいと思います!

ギルドの仲間たちの誘いもあってネトゲ内でも、オフラインのリアルな現実でも、会話をする機会が増えていく2人。

そんななか、山田に好意を寄せる女性たちの中から、ゲームを通して他の女性たちと違う関係性を築くクラスメイト・椿ゆかりが登場。

山田が気にかける存在が茜だと気づいた椿は、山田と茜が所属するギルドに参加します。茜は椿が山田に好意を寄せているとは知らずにネトゲ内で会話したり、一緒に狩りをしたりして仲を深めていきます。恋のライバルとのオンライン上でのハラハラする関係性は、この漫画ならではのポイント

瑠奈から茜が体調不良だと聞き、様子を見に茜の元へ向かう山田。この出来事をきっかけに2人の距離はさらに縮まって行き、やがて2人はめでたく彼氏彼女の間柄になります。

お付き合いがはじまり、まだどこかぎこちなさを感じさせる2人。タイトルに「Lv999の恋をする」というワードが入っているため、2人の恋模様はLv999に向けてレベルアップしていくことが予想されます。

2人の恋はまだ始まったばかりなので、波風を立てる人物が現れたり、現実やオンライン上でのすれ違いが起きたりするかもしれません。そしてLv999の恋とは、どういう恋なのか?今後読者が驚く胸きゅんが、たくさん待ち受けているのではないでしょうか。

著者
ましろ
出版日

 

漫画『山田くんとLv999の恋をする』は、無料試し読みができる!アプリ「GANMA!」で連載中

今後の展開が気になる、漫画『山田くんとLv999の恋をする』は2021年3月現在、漫画雑誌アプリ「GANMA!」で連載中。「GANMA!」はブラウザで読める、ウェブ漫画雑誌もありいずれも無料試し読みができるアプリです。

「GANMA!」は2013年12月コミックスマートより刊行され、100作以上のオリジナル漫画を楽しむことができます。新人漫画支援プログラムで選出された漫画家や、ユーザー投稿タイプの漫画サイト開催のコンテスト入賞者など、若手や新人漫画家が手がけた作品を多数掲載しています。

様々なオリジナル作品に触れることで、これから名作に発展していく作品を発掘する面白さがあるアプリです。「GANMA!」で様々な作品に触れ、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょう?

 

まだまだある【ゲーマーとのおすすめ恋愛漫画!】ゲーム好きにはたまらない⁉

非日常世界であるゲームの中でくり広げられる、魅惑的なゲームの世界。プレイヤーを次々と虜にしていくゲームが多くある中、ゲーマーとの恋愛模様ならびにゲームの世界が楽しめる作品は『山田くんとLv999の恋をする』以外にも多数あります。

ゲーマーとのおすすめ恋愛漫画1.『ゆうべはお楽しみでしたね』

著者
金田一 蓮十郎
出版日
2015-03-25

1つめのおすすめはヤングガンガンで連載中の漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』。ドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)である、ドラゴンクエストXを通して知り合った2人がひょんなことからルームシェア生活をスタート。徐々にお互いを意識し始めていくこの物語は、2019年1月に本田翼と岡山天音主演でテレビドラマ化され、話題となりました。

ゆうべはお楽しみでしたね』1巻

 

漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』の詳細が気になる方は、こちらの記事がおすすめです。

漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』の見所を全巻ネタバレ紹介!ドラマ化決定

漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』の見所を全巻ネタバレ紹介!ドラマ化決定

実在するゲーム「ドラクエⅩ」を題材に描かれた本作。略称は「ゆうたの」。ゲーム内で知り合い、現実でもルームシェアすることになった男女プレイヤーのラブコメです。2019年にはドラマ化も予定されており、注目の作品となっています。 今回はそんな本作を、既刊分6巻分ご紹介。ネタバレを含みますので、気になる方はスマホアプリで無料で読むこともできます!

 

ゲーマーとのおすすめ恋愛漫画2.『ヲタクに恋は難しい』

著者
ふじた
出版日
2015-04-30

高畑充希と山崎賢人主演で映画化された、漫画『ヲタクに恋は難しい』もゲームヲタクと腐女子の不器用な恋愛を描いた作品。

ゲーム好きなら思わずうなずくポイントがあり、普段ゲームをしない方は不器用な恋愛模様にほっこりする作品ジャンルと言えるでしょう。

 

漫画『ヲタクに恋は難しい』の詳細が気になる方は、こちらの記事がおすすめです。

漫画『ヲタクに恋は難しい』のキャラが最高!実写化前に原作漫画の魅力を予習

漫画『ヲタクに恋は難しい』のキャラが最高!実写化前に原作漫画の魅力を予習

2018年4月からアニメ化が決定した『ヲタクに恋は難しい』。pixivから人気に火がついた隠れオタクの恋愛漫画です。今回は全員が全員可愛くて癖が強すぎるキャラたちをご紹介!最新6巻までの全巻のネタバレも含みますので、未読の方はご注意ください。

 

実写化した山崎賢人についてもっと知りたい方には、こちらの記事もおすすめです。

山崎賢人が出演した映画、テレビドラマを逆引き!実写化オファー殺到のからくり

山崎賢人が出演した映画、テレビドラマを逆引き!実写化オファー殺到のからくり

無垢なイメージの少年から、大人の魅力あふれる実力派俳優へと変貌した山崎賢人。「実写やりすぎ俳優」の代名詞といわれるほど多くの漫画・小説作品の登場人物を具現化してきました。なぜこれほど引っ張りだこなのか疑問に思う人も多いでしょう。 この記事では、そんな山崎賢人の演じてきた役柄と作品について紐解きながら、そのからくりを解き明かしていきます。

 

まとめ『山田くんとLv999の恋をする』は「GANMA!」で連載中

ネトゲがきっかけで彼氏にフラれるという衝撃展開からはじまる、漫画『山田くんとLv999の恋をする』。本作にはネトゲを楽しむシーンと、現実世界での触れ合いを楽しむシーンがバランスよく存在します。この作品を読むと、より一層ネトゲへの理解が深まるとともに、自分もネトゲの世界を楽しんでみたいと思うようになるかもしれません。

本作はオリジナルの漫画配信サービス「GANMA!」で連載されています。今すぐ読みたい方は、こちらから試し読みできますよ!

もっと見る もっと見る