新学期目前!背中を後押しする物語【La PomPon・MISAKI】

新学期目前!背中を後押しする物語【La PomPon・MISAKI】

更新:2021.4.13

La PomPonのMISAKIです。ついに……7月2日(日)にLa PomPon初のワンマンライブが決まりました!! 活動開始から3年の私達の集大成、最高のステージをお届けできるようにその日に向かって全力で取り組んでいきたいと思います。

MISAKIプロフィール画像
La PomPon
MISAKI
1997年6月7日生まれ。神奈川県出身。本格派ダンス&ボーカルグループ・La PomPonのメンバーとして、2015年1月メジャーデビュー。3rdシングル「謎」、4thシングル「運命のルーレット廻して」が、連続でアニメ『名探偵コナン』テーマ曲に採用され話題に。5thシングル「想い出の九十九里浜 / 恋のB・G・M ~イマハ、カタオモイ~」では、自己最高記録となるオリコン週間チャート6位を獲得。2017年8月30日には6thシングル「Feel fine! / Mr.Lonely Boy」をリリースした。唯一の大学生メンバーながらダンスリーダーとして、その高いパフォーマンス力で観客を魅了する! 2018年1月24日には1stアルバム『BEST OF La PomPon』発売、1月28日には東京・渋谷DUOでセカンドワンマンライブの開催が決まっている。 ■オフィシャルサイト http://lapompon.com   ■Twitter https://twitter.com/la_pompon   ■Youtube Channel https://www.youtube.com/user/officialLaPomPon
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
4月からは新学期が始まりますね。新しい生活やお仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。新学期って不安もありますが、何だかドキドキしますよね! そんな新学期にぴったりの、頑張る人の背中を押してくれるような本を紹介したいと思います。

ポジティブな思考になれる一冊

著者
アマンダ・ブラウン
出版日
明るくて、前向きな気持ちになれる一冊。主人公の「頑張れば何でもできる!」というその姿勢に共感でき、あっという間に読み終えてしまいました。

主人公であるお金持ちのお嬢様が、ブロンドヘアーを理由に恋人にふられてしまうところから物語が始まります。その後、元恋人を追って難関大学を目指しますが、なんと、既に元恋人には婚約者が……。それがかえって主人公のやる気に火をつけ、彼女の目的は彼氏を取り戻すことから、次第に一人前の立派な弁護士になることへと移っていきます。

わたし的な見どころは、なんといっても洋服! 主人公はいつもピンクの派手なものに身を包んでいるんです。この本は映画化にもなっているので、その主人公の可愛い姿を見るべくチェックしようと思います。

読み終わったあと、とてもポジティブ思考になれる一冊。主人公の、強い意志を持ち自分のやりたいようにやる姿に、とてもパワーがもらえました。

「喜び」を持てることの大切さ

著者
ジュリー パウエル
出版日
2009-11-10
こちらも映画の原作本なので、ご覧になった方もいるかもしれませんね。

冒頭からいろいろな料理の用語が綴られていて、料理中心の本なのかなと思っていましたが、そんなことはなく、目標を持って一つのことに夢中になって挑戦していく主人公の姿勢に元気がもらえました。同時に、美味しそうな料理が沢山でてくるので、お腹がすいてしまいました。

ニューヨークに住む主人公はまもなく30歳。思い通りにいかない人生にいらだつ彼女は、ある挑戦を始めます。それは、『フランス料理の達人』という本にある524皿を一年間ですべて作りあげて、この挑戦をブログに綴ること。魅力的な料理の数々はいずれ主人公の心を解きほぐし、ブログは意外な出会いを運んでくれる……。

作者からこの本を通して伝えられるのは、何をするにしても「喜び」を持てることが「生きている」という証になる、というメッセージ。

そんな強いメッセージが込められているこの本は、明日もまた頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

心がけ次第で毎日が変わる

著者
ジェニファー・L・スコット
出版日
2016-02-09
この本の「1」を読んだことがあり、その時にすごく影響をうけたので、続編も読んでみました。

今回も、食事・運動・マインドなど様々な視点から満足した生活を毎日過ごすためのコツが沢山書かれています。

やっぱり自分の心がけ次第で毎日を充実させられるんだなと改めて教えられました。なにより前作同様に著者が自身のダメっぷりも一緒に書いてくれているので共感できることが多かったです。この本を読んで、自分自身も行動に移せるよう頑張りたいです。

この記事が含まれる特集

  • 本とアイドル

    アイドルが、本好きのコンシェルジュとして、おすすめの本を紹介します。小説に漫画、詩集に写真集に絵本。幅広い本と出会えます。インタビューも。