こぶしファクトリーの広瀬彩海です。今回のテーマは「世界観に圧倒!異次元すぎる本の世界」です。本の中ってなんでもありですよね。だから面白い!
となり町と戦争を行うという知らせ。決行日になってもなかなかそのような気配は見えないのに、負傷者、死亡者はどんどんと増えていく。何が起こっているのだろう……そんな中戦争に駆り出された主人公は、自分の知らない間に「となり町戦争」に巻き込まれていく。
- 著者
- 三崎 亜記
- 出版日
- 2006-12-20
ここ数年、「進撃ブーム」と言っても良いほど漫画界に置いて一世を風靡したこの漫画。私も実は大ファンです(笑)。流行り始めて、クラスの何人かで進撃の話をし始めた頃、「怖そうだからイヤ」と友達の紹介を断ったら、「広瀬がいつも読んでるような小説よりは怖くない」と一気に5冊程押し付けられてからというものの、寝られない日は1巻から最新巻までを一通り読むという習慣がつくほどに。
- 著者
- 諫山 創
- 出版日
- 2010-03-17
ここは病的に美しい日本なのだろうか。今では考えられないようなおとぎ話に出てきそうな世界。そんな中でちょっとしたことから自分たちの住んでいる世界に疑問を抱く早季たち。どんどんと暴かれていく「中身」。美しさの裏にある醜さ。
- 著者
- 貴志 祐介
- 出版日
- 2011-01-14
本とアイドル
アイドルが、本好きのコンシェルジュとして、おすすめの本を紹介します。小説に漫画、詩集に写真集に絵本。幅広い本と出会えます。インタビューも。