バクステ外神田一丁目、志賀優里香です。つい先日、年が明けたと思っていたら、もう春になっていました。大好きな桜の花が咲き、段々と暖かくなってきて、いつもはインドアな私でも外に出ようかなと思うきっかけになります。
この本は、帯に書かれていた、新感覚ミステリーという文句と、表紙の絵に惹かれて読んだ作品。夏休みに高額のバイト料に惹かれてミステリーツアーに参加し、大量殺人事件に巻き込まれた「おれ」、クラスメイトの女の子と同居していて最近お葬式が続いている「僕」。全く接点のない2人には、ある共通点がありました。「僕」に隠された真実が明かされた時、切ないラストが待ち受けています。
- 著者
- 長谷川 夕
- 出版日
- 2015-12-17
色々なところで取り上げられている本であり、芸能界をテーマに書かれていると聞いたので、手に取った作品です。9歳から一緒にいた、幼馴染みの河田大貴と鈴木真吾。ふたりは高校生の時に、読者モデルとして共に活動を始めます。しかし、真吾だけが華やかなステージへと登っていったことで、2人はすれ違ってしまいます。芸能界という場所をテーマに、友情とはどういうものなのか、人を想う気持ちの尊さを感じることができる作品です。
- 著者
- 加藤 シゲアキ
- 出版日
- 2014-02-25
少し長編の物語を読みたいと思った時に、題名に惹かれて読んだ作品です。恋人を殺されたことがきっかけで日常が狂い始めた香奈子と、妹の異常な行動を観て多重人格を疑っていた根本。次々と起きる悲惨な事件によって引き合わされた2人。なぜ2人は出会ったのか、そして存在しない彼女とは誰なのか、結末までページをめくる手が止まらない作品です。
- 著者
- 浦賀 和宏
- 出版日
本とアイドル
アイドルが、本好きのコンシェルジュとして、おすすめの本を紹介します。小説に漫画、詩集に写真集に絵本。幅広い本と出会えます。インタビューも。