おすすめ恋愛漫画5選!お金持ちイケメンとの胸キュンな恋!

更新:2021.12.19

漫画は現実では、あまりない出来事を楽しむことができる媒体のひとつ。夢のようなシチュエーション下での恋愛を楽しむことも出来ます。女子の憧れのひとつが玉の輿。ここではお金持ちイケメンとの恋が描かれた、おすすめの恋愛漫画をご紹介いたします。

マンガワン リンク

2人はライバル!?残念な金持ち男子の一方通行の恋の行方は?『ラストゲーム』

世の中には「残念な人」という概念があります。頭が良い、美人、イケメン、運動神経抜群といった要素を持っているのに、趣味趣向や性格がちょっと変わっているがために「残念」と言われてしまう。『ラストゲーム』の主人公、柳尚人もその一人であり、残念男子なのです。

自分を、イケメンで社長の息子で、頭もよくて、女子にモテる人生の勝ち組だと信じていた柳は、小学生の時に初めて挫折を知ります。転校生の九条美琴に、勉強でもスポーツでも惨敗。いつか勝つ、と雪辱を果たすことを誓いますが、中学でも万年2位と残念な結果に。ついでに美琴には半分忘れられているという、可哀想な立ち位置になってしまいます。

著者
天乃 忍
出版日
2012-01-04

そんなある日、恋愛においては惚れたら負けだ、という言葉を聞いた柳。美琴を自分に惚れさせたうえで、盛大に振ってやるという作戦を思いつきます。しかし、自分の美琴への想いが恋心だと気づいた柳は、大学生になって勝負に出るも、そこでようやく美琴に友達として認識されるという、まさかの展開。そこで柳は、美琴に恋を自覚させるというゲームを挑みます。

お金持ちでハイスペックイケメンであるはずなのに、柳はその自意識過剰な思い込みからか、とても残念なイケメンなのです。しかし、挫折を知ったことで多少謙虚なところも出てきましたが、思い込みの激しさは成長しても変わらず。空回り体質で、行動が全て思い通りにいかないものの、一切諦めない姿は、笑いを通り越して尊敬できるほどです。

クールで天然気味な美琴と柳の掛け合いは、漫才のようで軽妙。少しずつ進んでいく恋模様は大学生という年齢からみると、だいぶピュアなものです。読者は、余裕がありそうに装っている柳に、エールを送りたくなるはず。お金を持っていても、恋が上手くいかないときがあるという、一風変わったラブコメディをお楽しみください。

『ラストゲーム』については<漫画『ラストゲーム』が無料で読める!最終11巻までの見所を全巻ネタバレ!>の記事で紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

マンガParkで無料で読んでみる

バイト先は陛下の臨時花嫁?表と裏の2つの顔を併せ持つ陛下に胸キュン!『狼陛下の花嫁』

一国の主となると、お金はかなり持っているもの。ファンタジー漫画好きには、やはり貴族や王族との恋物語は人気です。『狼陛下の花嫁』は、中華風の世界が舞台。臨時でお妃さまになった少女と、二面性のある国王との、偽装結婚から始まる恋が展開されます。

17歳の下級役人の娘、汀夕鈴(ていゆうりん)は、割のいい仕事という文句につられ、偽装結婚の妃役という仕事を引き受けます。白陽国(はくようこく)の国王、珀黎翔(はくれいしょう 通称は陛下)は、その冷酷な態度から「狼陛下」と呼ばれ恐れられていました。彼は年若いものの、即位後1人も妃を迎えていない状態。

臨時で偽装の花嫁として後宮に入った夕鈴は、そこで陛下の秘密を知ってしまいます。実は、敵国から恐れられている彼の本当の素顔は、優しくて穏やかな性格をしていたのです。

著者
可歌 まと
出版日
2009-12-04

国王ともなると、結婚も恋愛だけではなく政治的な意味合いが強くなるもの。最初は夕鈴も政治的な手立てとしての偽装結婚だと割り切っていたのですが、次第に普段はクールで眼光鋭い陛下の、優しくちょっとわがままで可愛い部分に惹かれていきます。

偽装という始まりからか、気持ちを認めるまでには時間がかかるものの、陛下のために頑張ろうとする姿はとても健気。裏表がない素直な性格も相まって、自然と応援したくなります。

他国との関係や、新たな妃候補が現れるなど、夕鈴と陛下の間には問題が山積み。事件は次々と発生しますが、基本的な展開はコミカルで、笑いながら読み進めることができます。とはいえ、少女漫画らしい胸キュン要素もたっぷりありますので、不意打ちにご注意を。二面性のある陛下と、しっかり者の偽装花嫁の恋をご堪能ください。

『狼陛下の花嫁』については<『狼陛下の花嫁』最終19巻まで全巻ネタバレ紹介!完結までの見所【無料】>の記事で詳しく紹介しています。

マンガParkで無料で読んでみる

イケメン御曹司×しっかり者の家政婦少女の恋!『ReReハロ』

お金持ちの御曹司というキャラクターは、数多くの少女漫画に登場しますが、総じてちょっとオレ様でわがままな面があります。『ReReハロ』の周防湊(すおうみなと)もその一人。ついでに外面が良いという二面性を持ったキャラクターです。

母親のいない家庭を支えるしっかり者の女子高生早川リリコは、便利屋を営んでいた父親が急病で倒れたため、代わりに便利屋への依頼をうけることになります。依頼先にいた湊は、リリコと同じ年で、お坊ちゃま。最初は信頼されていなかったものの、リリコの料理に胃袋をつかまれた湊は、リリコを正式に採用し、雇い主と雇用人という関係になります。

著者
南 塔子
出版日
2013-07-25

何でも一人で抱えがちで世話焼きなリリコはとにかく頑張り屋。便利屋の仕事に家族の世話と、フル稼働しているため、そこまで頑張らなくても!とハラハラしてしまう場面も中にはあります。逆に湊はお金持ちでゆるい部分もあり、根は素直な性格です。

リリコの負担になる事態も発生しますが、湊なりに支えようとする姿は好印象をもてるでしょう。お金の使い方などは御曹司らしさがありますが、それ以外のところでは普通の高校生男子。特にリリコに対する愛情表現のまっすぐさや、食事をする場面などで年相応の姿を見ることができるでしょう。

わりと早い段階で気持ちは通じ合いますが、恋には様々な障害が発生します。悲観的な空気にならず、雰囲気は常に明るいところが本作の特徴。読めば自然と笑顔になって、幸せな気分になれる、頑張る女子の恋に癒される作品です。

これぞ王道!貧乏女子と金持ち男子の嫌いから始まる恋『ニコニコ×プンプン』

嫌いなところから始まる恋物語。全3話完結ですが、もっと読んでいたいと思わせる余韻があります。

お金持ち学校に奨学生として入学した凛は貧乏学生。生活のためにアルバイトをしていますが、校則で禁止されているため、秘密にしています。しかし、アルバイト先で遭遇したのは、学園の人気者の矢崎。ばらさないでほしいとお願いする凛に、矢崎はとある条件を提示します。

著者
中島 ベガ
出版日
2014-11-26

本作はタイトル通り、矢崎に対してプンプンと怒っている凛と、いつもニコニコと笑顔を浮かべ、うわべだけの付き合いが定着してしまった矢崎の恋物語が展開されます。家族との生活を守るために頑張る凛に、徐々に惹かれていく過程は、短い話数の中でも丁寧に描かれているのです。

特に、いつもニコニコしている矢崎が激怒する場面は、いつも笑顔なだけに迫力があります。本当の笑顔と嘘の笑顔の描き分けもうまいため、凛に対する気持ちがストレートに伝わり、読者はニヤリとしてしまうでしょう。いつも怒っている凛のふとした瞬間に見せる笑顔も可愛く、2人が笑い合う姿には胸がキュンとしてしまいます。

ラブラブするにはまだ時間がかかりそうな2人の恋模様を、ずっと見守っていたいと、そう思わせてくれる作品です。

アラブの大富豪がぶっ飛びすぎている!爆笑必至の恋愛とは『東京スーパーシーク様!!』

お金を持っていることを「油田を持っている」と揶揄する言葉があるほど、大富豪と言えばアラブ系というイメージがあります。そんな美形アラブ男子と日本の女子高生の恋愛模様を描いた漫画が存在するのです。

『東京スーパーシーク様!!』は、超現実主義な女子高生・須軽まあやと、圧倒的な財力を持っているアラブの石油王、シークであるファキールの、常識では考えられない恋が展開される物語。ちなみにシークとは、「うなるほどの財力と王者の風格、彫りの深いエキゾチックな顔立ちを持っている」等々と作中で定義されています。

著者
さぎり和紗
出版日
2014-08-01

父親の借金のせいで苦労を強いられてきたまあやは、お金を憎んでいました。ある日、突然現れたファキールがまあやに求婚。借金のかたにまあやを買ったものの、心を手に入れたいから、と日本で暮らし始めます。まあやと同じ高校に通い始めたファキールですが、その行動すべてが常識を突き抜けているため、もはや笑いしか起きません。

お金をばらまくのは日常茶飯事。ピンチの時にはラクダで駆け付け、贈り物は大量の生きた食用の羊。必要が無くてもヘリを飛ばし、そして強引であまり話を聞いてくれません。ロマンス小説やBLのシークものの王道は踏襲されており、その突き抜けた全力っぷりは他の追随を許しません。

他作品のオマージュや、パロディなどもあり、シークものが好きな人はもちろんのこと、アラブものが気になっていた人への入門編としても手軽に読める作品です。恋愛はどこに行ったのだ、と時折思いますが、基本的にはファキールはイケメン。キメる時はバシッと決めてくれるので、少女漫画らしいトキメキ要素もしっかり描かれています。妙にキラキラしてはいますが、とにかくイケメンを眺めながら笑いたいという方はぜひ手に取ってみてください。

お金持ちとの恋愛といえば玉の輿、とはなりますが、作品によって恋の形は違うもの。それぞれ違うトキメキ要素が満載です。夢のような世界にどっぷりと浸りながら作品を楽しんでください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る