SUPER☆GiRLS内村莉彩が自分を変えるために学んだ本2冊
エンタメ
趣味/実用

SUPER☆GiRLS内村莉彩が自分を変えるために学んだ本2冊

更新:2020.12.1 作成:2017.8.31

残暑厳しい日が続いております。皆さん、いかがお過ごしですか? 夏休みも終わり、学校が始まった学生さんが多いのではないでしょうか。夏休みは楽しめましたか? 私は、地元に帰ることが出来ました。1年ぶりに親戚の顔を見ると、ホッとする気持ちと同時に、もっと頑張ろうと思えました。家族の存在って、刺激になりますよね。地元に帰って、9月からは「自分を追い込む時期にしよう」と心に決めました。沢山の刺激を貰って、それをパワーに変えようと。 今回は、自分を変えるために読んで、学んだ本をご紹介します。

内村莉彩プロフィール画像
SUPER☆GiRLS
内村莉彩
2000年6月20日生まれ。宮崎県出身。2014年2月、SUPER☆GiRLSに加入。常に本を持ち歩き、移動中からリハーサルの合間まで時間を見つけては読書を楽しんでいる。将来の夢は検事。2019年1月11日、SUPER☆GiRLSを卒業。 Twitter: https://twitter.com/SG_RISA_avex
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

可能性を広げる「習慣」

著者
スティーヴン・ガイズ
出版日
2017-04-27

この本は、最近出会えてよかったなぁと一番に思える本でした。「習慣」。私たちにとても大きな影響をもたらしています。それが良い習慣なのか。悪い習慣なのか。大きな分かれ道ですね。

では、新たに習慣化させるためにどうしたらいいのか。飽きっぽい・忍耐力がないから無理、というのは私は違うと思います。やり方が間違っているだけ。そんなことで、自分を否定して、可能性を狭めないで欲しい。その答えが、この本に詰まっています。

「案ずるより産むが易し」。似たような言葉が、この本には沢山出てきます。皆さんも、一歩踏み出して、この本を読んでみてはいかがですか。

当たり前のことだけど、忘れかけていたこと

著者
シュウ ウエムラ
出版日
2016-04-30

シュウ ウエムラはコスメブランドです。スタイリッシュで洗練された感じがとても好きなので、ブランド創設者の植村秀さんの本を読んでみたくて、手に取ってみました。

生き方。そして美しさ。どちらも学べ、刺激を貰える1冊です。きっと、生き方そのものが「美」なのでしょう。「当たり前のことだけど、忘れかけていたこと」を、思い出させてくれました。全てが、美しさに繋がっているんですね。話す言葉も考え方も。オードリー・ヘップバーンも似たようなことを言っていました。

全ての根源をまた1から見直してみるのも、素敵ですね。この本で、生き方、美しさ、どちらも学んでいきたいです。