『プロミス・シンデレラ』をネタバレ紹介!アラサー貧乏女子がすごい【無料】

更新:2021.2.11

本作はウェブコミックサイト「裏サンデー」および漫画アプリ「マンガワン」で無料連載されている橘オレコの作品です。ある日突然一文無しになってしまったアラサー女子が、どん底から這い上がるため「リアル人生ゲーム」と称する金持ち少年の道楽に付き合うはめになる年の差ラブコメ。今後、人気急上昇間違いなしの本作を徹底的にご紹介したいと思います。 本作はスマホアプリから無料で読めるので、ぜひそちらもご利用ください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
目次

『プロミス・シンデレラ』はまさかの一文無しアラサーの物語!?【あらすじ】

 

今井早梅(いまいはやめ)は平凡な幸せに憧れて結婚した、普通のアラサー専業主婦でした。旦那とは学生時代に知り合い、何年か越しの思いを遂げた普通の結婚生活。ただ1つ他の家庭と違ったのは、彼女が義侠心を持った女性だということでした。

それがどれほどかというと、乗り合わせた電車のいじめ現場を見過ごせず、一回り年下の高校生集団にも食ってかかるほど。とある日も、壱成(いっせい)と呼ばれるいじめ主犯格の男子高校生を見事撃退しました。

 

著者
橘 オレコ
出版日
2018-06-12

 

その同じ日。早梅は男子高校生に食ってかかったのと同じ調子で、夫の浮気を糾弾しました。彼女としては家庭を壊す気はなく、反省さえしてくれれば矛を収めるつもりだったのですが……。なんと夫から、別の相手がいることを理由に、突然離婚宣言が突き付けられます。

彼女は最低限の荷物を持って、家を飛び出しました。そこからはまさに転落人生。頼れる人もなく、なけなしの貯金もスリに遭い、ホームレス生活を余儀なくされます。彼女がどれだけ前向きに頑張ろうとしても、現実はうまくいきません。

そんな彼女の下へ、ふらりと1人の少年が現れました。それは、いつかのいじめをしていた高校生、片岡壱成。超の付く大金持ちの彼は、遊び半分のゲームを提案してきました。

人を人とも思わない彼を相手に、彼女はどん底から抜け出すことが出来るのでしょうか?

また、彼には彼の事情があるようですが、彼女の行動は彼の心も変えられるのでしょうか?

 

マンガワンで無料で読んでみる

見所1:主人公は、まっすぐなアラサー女子!

見所:主人公は、まっすぐなアラサー女子!
出典:『プロミス・シンデレラ』1巻

 

今井早梅、27歳。既婚者……ですが、物語開始直後にバツイチとなります。

彼女は非常に芯が強く、逞しい女性として描かれます。不正は見過ごせない、常識外れは許せない、根っから一本気な性格の持ち主です。その性分は学生時分から続いており、夫――元夫も、元はといえばいじめられていたところを彼女が助けた相手でした。

幼いころに母親を亡くし、父はギャンブル三昧。借金苦の末に高校も中退、と彼女の生い立ちは悲惨なものでした。ようやく独り立ちし、1年前に元夫と結婚。彼女は人並みの幸せを手に入れた……はずだったのです。

急転直下の人生に読者としては驚くばかりですが、彼女は持ち前の性格でへこたれません。もちろん、時には落ち込むこともあります。そうしてふと見せる等身大の女性らしさも、彼女の魅力の1つでしょう。

バツイチで、アラサーで、男勝りの勝ち気な性格。属性てんこ盛りな彼女が、金持ちのボンボン壱成の無理難題に立ち向かい、やがて彼の頑なな心を解きほぐしていくのです。

 

見所2:出てくるキャラが最低な奴ばっかり?

見所2:出てくるキャラが最低な奴ばっかり?
出典『プロミス・シンデレラ』1巻

 

 

 

本作に登場するキャラクターは、基本的に最低のクズばかりです。主人公の早梅と壱成の世話係の老人・吉寅は例外ですが。

まず本作のもう1人の主人公といえる、片岡壱成。この少年がもっとも食えないキャラなのです。早梅が初めて出会った時にはいじめの主犯格でしたし、ホームレスの身分になった彼女にも面白半分で突っかかってきました。

それは1度へこまされた相手への仕返しであり――そして同時に、もしかすると他の人にはない何かを、彼女に感じていたからかもしれません。政財界に顔が利き、豪邸に何不自由なく1人で暮らす桁外れの大金持ち。そのせいか他人を常に見下しており、彼女への「ゲーム」の提案も一方的でした。

「リアル人生ゲーム」は鉛筆転がしで決めた条件をクリアすると、一定の報酬が与えられるというものです。彼女は不注意から壱成に高額の借金を作ってしまって、とにもかくにもゲームをやらざるを得なくなってしまいます。

しかし、この壱成も彼女が気になっているのは丸わかりで、端から見れば可愛いものです。それにしても、彼の周りに寄ってくる、財産が目当ての人間達の醜さといったら……。

 

マンガワンで無料で読んでみる

見所3:少しずつ変わる2人の関係性!

見所3:少しずつ変わる2人の関係性!
出典:『プロミス・シンデレラ』1巻

 

言い方はかなり悪くなってしまいますが、早梅と壱成の関係は、いうなれば奴隷と主人です。あるいは人生がかかった劣悪条件の契約者と雇用主、というところでしょうか?2人のかけ合いには、そんな雰囲気は微塵もありませんが。

早梅は「弱きを助け、強きを挫く」を地でいく義理堅い女性です。2人が出会った当初の、専業主婦と男子学生という立場こそ変化しましたが、話をする時は対等な口調のまま。弱い立場となっても、彼女から芯の強さが失われることはありませんでした。

時に文句を言い、時に従い、時に叱って、時に庇う。どんな状況に置かれても、彼女のそうした壱成への姿勢は揺るぎません。

壱成は当初、行き場のない彼女に金をちらつかせて、からかうばかりでした。ですがそれも、彼女の常にまっすぐな行動を目の当たりにして、少しずつ変化していきます。

彼の頑なな態度、横柄な生き方は極論すると他人への不信感からきています。「ゲーム」、そして奇妙な同居生活をとおして、彼のそういった思い込みに、早梅は無意識に影響を与えていくのです。

半ば遊びで始められたこの関係が、どういう形に集束していくかご注目ください。

 

『プロミスシンデレラ』1巻の見所をネタバレ紹介!

著者
橘 オレコ
出版日
2018-06-12

 

本作ではいろいろな場面で早梅が壱成に活を入れていくのですが、1番の見所はやはり最初の転機となったエピソードでしょう。

着の身着のままで豪邸に連れられてきた早梅に、壱成は特注のドレスを贈りました。当然タダではありません。「ゲーム」に必要だからです。

高級クラブで催される壱成の知人女性の誕生パーティ。彼はそこへ早梅を連れていき、知人女性に大恥をかかせようとしました。女性は彼の財産にしか興味がないのに、執拗に迫ってくるからです。

巻き込まれた形の早梅は、いつもの性分が暴走して女性と壱成を一喝。図らずもゲームの条件を満たし、同時に壱成に変化の兆しを作るのでした。

マンガワンで無料で読んでみる

いかがでしたか?本作は主要人物以外も、全てのキャラクターが一癖も二癖もある異色の年の差ラブコメです。普通の恋愛モノに飽きてきた方、刺激が欲しい方におすすめです。女性は、男性でも楽しめる内容となっています。

 

『プロミス・シンデレラ』のおすすめシーンを紹介した以下の記事もおすすめです。

『プロミス・シンデレラ』の面白さが伝わる5エピソードで漫画の魅力を紹介!

『プロミス・シンデレラ』の面白さが伝わる5エピソードで漫画の魅力を紹介!

『プロミス・シンデレラ』は、アラサー女子の早梅(はやめ)と男子高校生の壱成(いっせい)の恋愛を描いた漫画です。夫に不倫され、路上生活を余儀なくされても、めげない早梅。無鉄砲な行動も目立ちますが、どんな人にもタイマンで向き合う彼女の姿は応援したくなるでしょう。 仕事で落ち込んだり、恋愛で悩んだりした時も、持ち前の前向きさで乗り越えていく彼女の姿は、アラサー世代の女性にとくにハマるのです。共感できて、スカッとできるシーンを中心に早梅の飾らない魅力をご紹介します!