漫画『高校デビュー』最終回までネタバレ紹介!ヨウがかっこよすぎ【無料】

更新:2019.5.15

実写映画化もされた本作は人気漫画家・河原和音によって描かれた、恋愛初心者な女子高生とイケメン男子高校生のビュアラブストーリーとなります。恋愛をしたい主人公とモテをコーチする先輩との笑いと愛が感じられる作品です。少女漫画らしい前向きに成長していく主人公に心が揺さぶられるでしょう。 今回は物語のあらすじや最終回の感想、登場人物の魅力を中心に紹介していきます。スマホの無料アプリで読むことができるので、気になった方はそちらからどうぞ。

ブックカルテ リンク

漫画『高校デビュー』が面白い!毎日無料で読める!【あらすじ】

主人公・晴菜は少女漫画に憧れる女子高生。

中学時代、部活に全青春を捧げており、ソフトボール部でピッチャーをやっていました。筋肉のつき方も素晴らしく、まさに部活少女という見た目。その反動もあってか、高校生活では、彼氏を作って恋愛を楽しみたいと意気込みます。

しかし、ただ過ごすだけでは彼氏はできなく……雑誌などで研究してきた「男にモテるための服装」を着てナンパ待ちを繰り返すことに。しかし彼女の体格とミスマッチな服装は、男性を遠ざけるだけですが、本人はそれにまったく気づきません。

そんな時、男受けを分かっていそうなイケメン・ヨウと街で出会います。晴菜はこんな人にコーチしてもらえたら、自分にも彼氏ができるのではないかと考えていました。その後、偶然同じ学校だったことが分かると、すぐにヨウにコーチを依頼するのでした。

著者
河原 和音
出版日
2004-03-25

 

一度は断ったものの、何事も直球で頑張る彼女の姿に心を動かされたヨウは、「絶対自分のことを好きにならないこと」を条件にコーチを引き受けます。
 

こうして、ヨウと彼の友人である史也と朝岡、ヨウの妹の麻美を巻き込んで、晴菜は彼氏獲得のために奮闘していきます。

この記事では、そんな本作の見所を紹介していきます。ネタバレも含みますので、苦手な方はご注意ください。

すでに気になる方は、まずはスマホの漫画アプリで読むことをおすすめしています。

下のボタンから簡単にインストールできるので、ぜひ利用してみてください。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

漫画『高校デビュー』の見所1:ヨウがかっこよすぎ!

漫画『高校デビュー』の見所1:ヨウがかっこよすぎ!
出典:『高校デビュー』1巻

ヨウの存在は、作品の見所の1つ。見た目はもちろんかっこいいのですが、可愛い面もあったりと、読者の心を鷲掴みにしてきます。

しかしどんなにモテていても、いいことばかりではありません。小学校時代、クラスの女子全員がヨウのことを好きになってしまうほどモテていました。中学時代もそれは健在でしたが、このモテっぷりが原因で女子といざこざがあり、部活で肩身の狭い思いをしたことも。

そんな過去があったからこそ、彼の魅力は外見だけではないのです。ヨウは人の痛みにも敏感で、最初から自身の友達だけでなく晴菜のことも大切にしています。

晴菜が初めて恋をしたとき、暴走しそうになる彼女を諭す場面もありました。さらに、口出しするだけでなく、恋愛初心者な晴菜のことも考え、デートのきっかけづくりも担います。緊張でうまくいかない晴菜の初デートについていき、指示を出すこともありました。

口は多少悪くても、決して見捨てたりしない優しさを持っているヨウ。晴菜もはじめこそは彼をコーチとして尊敬していましたが、その優しさや思いやりに触れていくうちに、どんどん惹かれていきます。

面倒くさがりながらも晴菜に付き合うかいがいしさや、彼女がピンチのときには助けに入るなど、まさに王道ヒーロー。

さらに物語の後半にいくと、普段はクールな彼が照れたり、かっこよさに可愛さがプラスされていきます。読む人を虜にする魅力を持っているヨウの行動に、ぜひご注目ください。

漫画『高校デビュー』の見所2:純粋すぎて応援したくなる!主人公・晴菜

漫画『高校デビュー』の見所2:純粋すぎて応援したくなる!主人公・晴菜
出典:『高校デビュー』1巻

いつでも真っ直ぐで、他人の悪意にも簡単には気付かない主人公・晴菜。その純粋さがとても魅力的なキャラクターです。

女が嫌いと公言するヨウや、ワガママなヨウの妹・麻美も懐柔されほだされてしまうほど、何事にも真剣に向き合います。そんな彼女が憧れの恋愛をするための一所懸命な様子をみると、思わず応援したくなってしまう魅力があります。

何度失敗しても、どんな結果になっても諦めない晴菜。そんな姿は、なかなか行動に移せない人に勇気を与えてくれるでしょう。

自分なりに勉強して研究して、それでもうまくいかないからコーチを……という斬新な発想もまた面白く、この先どんな行動に移るのか気になってしまうのです。

純粋無垢でありながらも、少しのことではめげない強い心に読者も励まされます。晴菜らしいアプローチ方法でどんどんヨウの心を埋め尽くしていく様はとても楽しく、夢中で読めてしまうことでしょう。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

漫画『高校デビュー』の見所3:恋愛初心者必見!王道な恋愛模様が勉強になる!

漫画『高校デビュー』の見所3:恋愛初心者必見!王道な恋愛模様が勉強になる!

王道な恋愛模様が多数描かれているのも本作の魅力のひとつ。

晴菜は、初恋もしたことないほどの恋愛ド初心者です。「好き」という気持ちはどういうものなのかを考えるところから始まります。そしてはじめてのナンパも経験し、ナンパを装って近づいてくる悪い人間がいることも学びます。

さらに、晴菜の友人でもあり、ヨウの妹の麻美によって、恋愛の格差も突きつけられることも。自分より可愛く、男受けのいい子に好きな人を取られてしまうなど、色んな恋愛を学ぶことができるでしょう。もちろん辛い経験ばかりではなく、誰もが憧れるような恋愛も描かれます。

晴菜の初恋から失恋、そして次の恋までを描いている本作は、まだ恋愛をしたことがない人、奥手で自信がない人の応援歌となるのではないでしょうか。

漫画『高校デビュー』の見所4:登場キャラの服装がオシャレ!

漫画『高校デビュー』の見所4:登場キャラの服装がオシャレ!

本作では、様々な私服が登場し、とても勉強になります。晴菜の私服を選び直すところからヨウのコーチがスタートするため、どんな女の子にどの服が合うのかを話のなかで表現してくれるのです。
 

さらに麻美の服装もとても可愛く、毎回いろいろなバリエーションで描かれます。麻美のような女の子にしか似合わない服や、麻美にも晴菜にも似合う服など、ファッションの参考になるものもたくさん。

また、女子キャラに限らず、ヨウたち男子キャラも様々なファッションが描かれているのも読んでいて楽しいところ。

個性的な服装もありますが、ファッションの基礎的なことから始まるので、洋服のコーディネートに自信のない人は、ヨウのアドバイスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

漫画『高校デビュー』の見所:成長が感じられる?最後!結末は……【ネタバレ注意】

ヨウにコーチを頼んだ晴菜は、初めての初恋をし、同時に失恋を経験していきます。その度に彼の優しさに触れていき……。彼女たちの仲は、悩みながら進展していきます。

紆余曲折ありつつも付き合う事になり、仲良く過ごしていたヨウと晴菜ですが、1学年上のヨウは進学先を決めなくてはなりませんでした。しかしヨウの望む先では、晴菜と離れ離れになることが分かります。
 

寂しさからヨウを困らせてしまう晴菜でしたが、悩んだ末に彼の進路を応援することに決めました。そして無事大学の合格が決まりますが、晴菜は笑顔で喜べず……。

著者
河原 和音
出版日
2013-07-25

最初は「自分のことを好きにならないこと」を条件にコーチを引き受けた彼でしたが、晴菜と付き合い、卒業が近づくにつれ、どんどん彼女に甘くなっていきます。特に最終話では、ヨウが晴菜に嫉妬する姿が描かれており、普段のかっこよさとは異なる可愛い魅力を垣間見られます。

晴菜の純真かつ素直なところは最後まで変わらず、それがまたいつまでも初々しく、ほっこりさせてくれるでしょう。まだまだ彼女らの生活が続くと感じさせてくれるような素敵なエンディングが待っています。

また晴菜とヨウたちのスキー旅行の話、晴菜とヨウの卒業後の続きも読むことができます。彼らがどんな風に自分の道を進んでいったのか、気になる方はぜひ直接確認してみてくださいね。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

いかがでしたでしょうか。晴菜の前向きさを見ていると、勇気をもらうことのできる作品です。「元気がほしい」そんな人にぜひオススメしたい作品です。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る