錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載第2回】

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載第2回】

更新:2021.11.28

先月始動の錦鯉・長谷川まさのりによる4コマ漫画連載!初回はおかげさまで大反響をいただきました。今回も、まだどこにも出していないという本人のエピソードをギャグ漫画にしてお届けします。

北海道札幌市出身、2020年9月時点で49歳の芸人。漫才ではボケを担当。地元北海道時代のコンビやピンでの活動ののち、錦鯉を2012年に結成。独自のギャグや自身のキャラクターを活かした漫才でライブシーンを常に沸かせ、2019年のM-1グランプリでは準決勝進出を果たした。「M-1ラストイヤーが56歳」というパンチラインで、お笑い好きのみならず同世代の芸人や業界人の心を射抜き、バラエティ番組にてじわじわ注目を集めている。ネットラジオGERA放送局にて毎週ラジオを配信中。彼らが売れることは、すべてのお笑い好きの願いといっても過言ではない、2020年注目度ナンバーワン芸人。 錦鯉 Sony Music Artists公式プロフィール https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/529?ima=0000#/news/0 錦鯉 長谷川まさのり twitter https://twitter.com/norinorimasa2 錦鯉 長谷川まさのり note https://note.com/7823
泡の子

1987年×月×日

1987年×月×日

高校に入学して友達に誘われて、バドミントン部へ入部しました。

ある日の放課後、顧問の先生がいなかったので練習をしないでみんなでふざけていました。

先生がやってきて、怒られました。

先輩や同級生は、ふてくされていました。

先生は、

「ポケットから手を出せ!」

と言おうとして

「手からポケットを出せ!」

と言い間違えたのです。

僕はそれに反応してしまい

「手からポケット?」

と、言ってしまいました。

先生にビンタされました。

僕一人だけ、ビンタされました。

唯一ポケットに手を入れてなかった僕だけ、ビンタされました。

バドミントン部は、2年の途中で辞めました。

======================

第1回を見逃した方はこちらからどうぞ。

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載初回】


編集追記(編集者より)

連載初回記事が公開になった時は、「僕頑張ります!ほんとに嬉しいです!」と気合十分だったまさのりさん。第2回の原稿は、〆切から4日後に送られてきました。次回も楽しみですね(にっこり)。

本連載は毎月第4水曜日の18時に更新予定です(※初回のみ第5水曜)。感想はTwitterにて、ハッシュタグ #49才絵日記 でお待ちしています。あなたの声で、書籍化を実現させましょう!

この記事が含まれる特集

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る