1位:おすすめのガンマ漫画は飯テロ!『焼肉店センゴク』

見た目が似ているから「モップ」と呼ばれている主人公が、家から近いという理由だけで近所にある焼肉店センゴクでアルバイトを始めることから物語は始まります。個性的な仲間たちと楽しい焼肉店アルバイトライフで思わずくすりとしてしまうこと間違いなし!

著者
覆面うさぎ
出版日
2016-02-27

いわゆるお仕事もの漫画ではありますが、胃が痛くなるような仕事の厳しさを伝えてくる展開はありません。むしろ思わず脱力してしまう話ばかりで、微笑ましさのあまり優しい気持ちになること間違いなし。というよりこの人たち本当に仕事していなくて、このお店どうやってやっていけてるの?と心配になってしまうレベルでふわふわな展開なので安心して読むことができます。

店員たちとの真面目だけどちょっとふざけているような、他愛もない会話が心に響き、微笑ましい営みを見守るのも、またひとつの楽しみかたです。お気に入りのキャラクターを見つければ、さらに一層楽しくなるでしょう。

こんな世界があってもいいな、あったらいいなと笑ってしまう、ほのぼの焼肉店バイト漫画『焼肉店センゴク』ぜひとも焼肉屋のお供にいかがでしょうか?アプリ「ガンマ」で無料で読めちゃいますので、試しにぜひ!

『焼肉店センゴク』の作品に関しては<『焼肉店センゴク』が面白い!ほのぼのギャグ漫画をネタバレ紹介!>で詳しく紹介しています。

2位:JKの日常を垣間見れる!?ガンマおすすめ『乙女哲学』

ナルシストな美少女瀬名あいか、ビッチな乙女日向美野里、腐女子辻本恵令奈の可愛い女子高生の赤裸々ぶっちゃけトークが面白い、ほのぼの青春漫画です! その容赦のないトークにぐさりと刺されること間違いなし!?

著者
出版日
2015-11-21

本作品はいわゆるカテゴライズ上の日常系に該当する作品です。日常系漫画の面白さはキャラクターの良さに加えて、その会話の内容に共感したり、あるいは羨望を掻き立てられたりする点にあると言えるでしょう。その点で言えば、ナルシスト、ビッチ、腐女子というのはある程度波及したキャラクターであるため、共感のしやすさを担保しています。

そして表紙を見れば一目でわかる女子高生三人の魅力的なイラスト。そんな可愛さもやはり日常系を彩る重要な要素です。可愛い女子高生たちの日常系漫画『乙女哲学』いかがでしょう?

『乙女哲学』の作品に関しては<漫画『乙女哲学』が無料!残念すぎる美人女子高生を徹底紹介【ネタバレ注意】>で詳しく紹介しています。

3位:微笑ましすぎる恋愛漫画のおすすめ『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』

高校二年生になった村山さんと武蔵くんはお互いに友達がいません。しかし、あるとき、クラスの席替えで偶然となりの席になった二人はふとしたことがきっかけでお互い付き合うことになり、友達を一足先に飛び越えた二人の青春が始まっていく微笑ましい恋愛漫画です。

著者
なるあすく
出版日
2015-06-26

武蔵くんも村山さんも友達すらおらず、突然降って湧いた恋人という存在にどうやって向き合えばいいのかわからず、頓珍漢な方向に話が進んでいきます。そのわからなさが読んでいてとても微笑ましい気持ちにさせてれるのが本作品の素晴らしいところだと思います。

それでも二人が相手のことを大切にしようとする真摯な気持ちがはっきりと伝わってくるため、思わず頑張れやそこでもっと押せなどと非常に応援したくなる物語であることは間違いありません。こういう恋をしてみたいと思わせてくれる真摯な物語です。

村山さんも武蔵くんもぼっちではありますが、非常に心優しい少年少女で勇気を振り絞って語る言葉が、ひどく感情を揺さぶってくる、魅力的なキャラクターです。

区切りも短く、引きもよく、まさにアプリで読むにはうってつけ、しかも無料。思わずあっという間に時間が過ぎてしまう漫画『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』いかがでしょうか?

『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』の作品に関しては<『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』が無料!各巻の魅力をネタバレ紹介>で詳しく紹介しています。

4位:不意打ちの面白さに定評!ガンマ漫画『おとぎのファルス』

「何もかも失って、たどり着いた先は、肉屋の主人とソーセージが住む家でした」(『おとぎのファルス』より引用)

衝撃的なあらすじから始まるこの漫画は、どことなく陰鬱な雰囲気を漂わせながら、唐突なギャグに思わずクスリとしてしまうそんなファンタジー物語です。

著者
九目
出版日
2016-08-23

優しい少女アメリアはその優しさゆえに色々なものを失っていき、機械であるリリーを残った僅かな金銭で助けて、路頭に迷ってしまいます。そんなとき、ふと出会ったのがソーセージです。大人サイズの自我を持ったソーセージと肉屋の主人に拾われます。

優しい少女とポンコツ機械とソーセージと肉屋の主人が一緒に暮らす、ほのぼのとしたコメディーが続いていきます。アメリアの優しさが回りまわって彼女自身を助け、個性的なキャラクターたちと人生をやり直していく様子はほんのちょっと瞼から溢れるものがでます。

意外と容赦のない機械リリー、明らかに存在がおかしいソーセージ、心優しき肉屋の主人の織り成す素敵な日常は一読の価値があります。ほんわかアリ、コメディーアリ、しんみりアリと一作で何粒分も美味しい漫画『おとぎのファルス』いかがでしょうか?気になった方はアプリ「ガンマ」で無料で読めますので、ぜひ。

『おとぎのファルス』の作品に関しては<漫画『おとぎのファルス』の頭おかしいキャラたちの魅力をネタバレ紹介!>で詳しく紹介しています。

U-NEXTで実質無料で読んでみる

5位:ガンマおすすめのエッセイ作品『原田ちあきの挙動不審日記』

原田ちあきの薄れゆく記憶を何とか漫画という形に落としていくエッセイ、ここに開幕!アプリ「ガンマ」で無料で読める漫画ですので、必読です。

著者
原田 ちあき
出版日

この漫画の凄いところは特徴的な絵にあります。写実的かデフォルメかで言えば、デフォルメです。

実に目立つ作画になっており、これがまたいい味を出しています。悲惨というか、壮絶というか、下らないというか。そういった自分に関わらない些細な、ちょっとだけ笑える話の積み重ねが、この作品の良さであると言えます。

少しだけ切ない話が続き、あるあると頷いたり、いやーないでしょ!と笑ったり、この人凄い人生を歩んでるなと感心したり、などなど多種多様な読み方で楽しむことができますよ。

気軽に読めるアプリ「ガンマ」だからこそ、ちょっとした隙間時間に読むのにぴったりの漫画で、笑って、また頑張ろうと思える活力を与えてくれます。

『原田ちあきの挙動不審日記』ぜひともお読みください!

いかがだったでしょうか? アプリ「ガンマ」には他にも無料で読める作品がたくさんあり、スコッパーとして色々な本を楽しんでいくというやり方もあります。ぜひともここで挙げた作品は参考程度に、アプリ「ガンマ」を使っていただけたら嬉しく思います。