本の読み放題サービスで見つけたおすすめ本【みきちゅ】

本の読み放題サービスで見つけたおすすめ本【みきちゅ】

更新:2021.11.10

こんにちは! みきちゅです。 つい先日、朝起きたらビックニュースが飛び込んできたんです。それは、わたしが使っているECサイトのサービスに、本の読み放題が追加されたというニュース……! 有料の会員制サービスの一つで、なんと、なんとね、会員になればお急ぎ便が使えるだけでなく(夜頼んでも次の日の朝届くほどの速さ)、映画や音楽も無料で楽しめちゃうんですよ。今までも本当に感謝して使っていたのですが、この度、本までサービスに含まれちゃうことになり、まさか本まで読み放題になってめちゃくちゃ嬉しい! 私信かな?と思うレベルで衝撃でした!! 読み放題だと、「なんとなーく」読み始められるのが魅力なんですよねぇ……。 今回は早速、本の読み放題ページを徘徊して見つけた本を紹介したいと思います!

ブックカルテ リンク

パッとしない子

パッとしない子(Kindle Single)

2017年07月14日
辻村深月
Amazon Publishing

小学校の図工の教師、松尾美穂が担当していた高輪佑は、大人になって今をときめくアイドルに! だけど松尾の知る高輪は、地味でいわゆる「パッとしない子」。それでも松尾は先生として出来る限りのことをしたつもりでした。ある日高輪と再会することになるのですが、てっきりお礼を言われると思ったら、衝撃の事実を打ち明けられて……というストーリー。

わたしが小中学生のとき、「先生」という存在は完璧で絶対的でした。だから先生と仲良くなりたかったし、たくさんわたしを見てほしいと願っていました。そんな必死だった自分をふと思い出して、懐かしく、ほろ苦く思います。驕りは自分を苦しめてしまうから、謙虚に生きなくちゃなあと思いましたね。

ナベちゃんのヨメ

ナベちゃんのヨメ(Kindle Single)

2017年07月14日
辻村深月
Amazon Publishing

大学時代おなじコーラス部だった渡辺佳哉から、サークルの仲間全員に結婚式の案内が届くのですが「女性は僕に直接連絡をしないで」「新婦と事前にあってほしい」とちんぷんかんぷん。あんなに仲良しだったのに、結婚を機に遠い存在になってしまった“ナベちゃん”。だけど、そうなってしまったのは、自分のせいもあるのかも、と気づいていくストーリー。 

男女の友情って成立すると思いますか?わたしは、しないと思う派なんです。そんなことない!と思う人には、ぜひ読んでほしい一冊です。

今日紹介した本、読み放題サービスでなんとなく選んだ複数の本から選んだ「面白かった2冊」なのですが、なんとどちらも辻村深月さんの作品でした! 辻村さんの書き方好きだなあ、主人公に惹きこまれてしまうんです。「パッとしない子」では、高輪くんの言葉が胸に刺さって痛かったくらい。

素敵な作家さんにも出会えたし、本当に最高!! ……年間3900円で読み放題って聞くと、おぉ高いかも……って一瞬思っちゃうけど、月に300円ちょいって思うと、文庫本より安い! まだまだ本に貪欲に、素敵な作家さん、作品にいろいろな媒体を通して出会っていこうと誓ったみきちゅでした!

みきちゅの徒然なるまま一人ごと

みきちゅの徒然なるまま一人ごと

10月9日・体育の日に、幕張メッセで行われた東京アイドル運動会に参加しました! ファンの人と一緒に玉入れや綱引きを全力でがんばって、汗を流して最高の1日になりました。早起きしたのでイベントが終わった瞬間ウトウトに……隠し撮りされててびっくり!

この記事が含まれる特集

  • 本と音楽

    バンドマンやソロ・アーティスト、民族楽器奏者や音楽雑誌編集者など音楽に関連するひとびとが、本好きのコンシェルジュとして、おすすめの本を紹介します。小説に漫画、写真集にビジネス書、自然科学書やスピリチュアル本も。幅広い本と出会えます。インタビューも。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る