インスタ映えする「オシャレなおばあちゃん」本を知ってる?

更新:2021.11.29

こんにちは。Instagramに映えそうな、素敵な本を紹介していきます。アサノです!Instagramではピンクカラーの世界観を中心にネイルやファッション、本の写真などをUPしているので、ぜひCHECKしてくださいね。

ブックカルテ リンク

オシャレなおばあちゃんに惹かれてしまう

 

こちらの特集では、毎回、私が気になる「Instagram映えしそうなおしゃれBOOK」をご紹介していきます。さて、今回オススメしたい本はこちら!

 

著者
["Tim Walker", "Kit Hesketh-harvey"]
出版日
2013-11-26

 

昔から、「オシャレなおばあちゃん」に惹かれてしまいます。おばあちゃんになってから着るレオパード柄、ホットピンクのコート、ゴロゴロの指輪などは、なぜか素敵に感じるものばかり。オシャレなおばあちゃんにとても憧れているんです。
 

97歳の超オシャレなファッションアイコン、アイリス・アプフェルの映画や、雑誌「UKVOGUE」に掲載されたエリザベス女王のワントーンコーデをまとめたファッションカラーチャートも「これこれ〜!」といったワクワクする気持ちで拝見しました。

そんな私の感性にストライクな、オシャレおばあちゃんBOOK『The Granny Alphabet』をご紹介します!個人的に大プッシュな、こちらの本のオススメPOINTをご覧あれ。

 

本の中身にはどんな素敵が詰まってる?

本の中身にはどんな素敵が詰まってる?

 

写真集とイラスト集の2冊セットで、かわいいブルーのケースに収まったハードカバーが特徴。部屋の壁にとりつけたIKEAのウォールシェルフに乗せてインスタ用の写真をパシャリ。ピンクの壁にブルーの本の色合いがとっても可愛いと思いませんか?

ケースに入った状態も素敵だけど、中身もすごく見応えがあってオシャレなのです。

 

著名なファッション誌の「VOGUE」や、有名ブランド「HERMES」のコンセプト写真などを手がけているファッションフォトグラファー、ティム・ウォーカーの写真集と、イギリスの人気イラストレーターであるローレンス・マイノットのイラスト集が入っています。

それぞれの表紙もセンス抜群で、飾っておくだけでもインテリアのPOINTに。可愛らしいイラストや、ティム・ウォーカーのカラフルで幻想的な写真をあえて見せるように本を開いて飾るのもGOOD。

わたし的おすすめPOINT

わたし的おすすめPOINT
出典:『The Granny Alphabet』

 

飾っておくだけでも満足と言いましたが、中身ももちろん最高です。私のイチオシPOINTは、入れ歯の画像!そう、おばあちゃんの写真集だから身の回りのアクセサリー(笑)ITEMとして入れ歯がでてくるんです!くすんだフィルターが相まって、入れ歯もまるでアートのよう。

他にも杖やほっかむり的なモノなど、おばあちゃんならではのITEMが満載!そしてなぜかそれらのITEMがオシャレに感じてしまう。飾っても読んでもオシャレで楽しい、キュートで不思議な本なのです。

 

出典:『The Granny Alphabet』

オシャレなおばあちゃん本×Instagram

オシャレなおばあちゃん本×Instagram

 

さて、この本の魅力にすっかりハマってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本をご自身のInstagramで紹介したいときは、見開きでページの中身を見せたり、古着屋さんで買ったヴィンテージの靴やバッグ、お気に入りの大きいイヤリングなどと一緒に撮ると、簡単に「映え」が叶えられますよ。

また撮りっぱなしの写真より、ザラザラとした粒子のフィルターや加工をチョイスし、ヴィンテージライクにするとグッとイイ感じに。

 

中身もテーマもセンス抜群のおばあちゃん本にクラリ

中身もテーマもセンス抜群のおばあちゃん本にクラリ
出典:『The Granny Alphabet』

 

こんな豪華なメンバーによって制作されたおばあちゃん本は、1冊持っていて損なし。

ちょっと変わったテーマの本が好きな方や、オシャレなおばあちゃんLOVERは、迷わずGETして!

次回もお楽しみに!

 

何歳でもオシャレ!『The Granny Alphabet』

 

今回ご紹介したのはオシャレおばあちゃんBOOK、『The Granny Alphabet』。

「こんな風になりたい!」と思わせてくれる一冊、心からおすすめです!

 

著者
["Tim Walker", "Kit Hesketh-harvey"]
出版日
2013-11-26

この記事が含まれる特集

  • #本好きな人と繋がりたい

    すっかり生活の一部となりつつあるSNS。読書好きの人のなかには、インスタグラムでおしゃれに本を紹介している人もいるんです。「映え」のポイントなどを解説していきます。目指せインフルエンサー!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る