イム様は子供だった⁉︎シュガーのホビホビの実に隠された伏線とは⁉︎ 【ワンピース】

イム様は子供だった⁉︎シュガーのホビホビの実に隠された伏線とは⁉︎ 【ワンピース】

更新:2020.12.23

みなさんこんにちは、研究室長のユイです。 本日はイム様の正体に関しての考察です!イム様のシルエットに覚えた違和感から、イム様が子供なのではないかということを考えていきます。ぜひ最後までご覧ください。

みなさんこんにちは!「ワンピース」の考察をしています「ユイの研究室」研究室長のユイです! 漫画に登場する伏線やモチーフなどを調べて色んな角度から物語の本質を探るのを楽しんでいます! 『鬼滅の刃』を記事で考察しているアカウントもあります。 https://honcierge.jp/users/10057 また、youtubeやTwitterもやっています。 動画で考察を見てみたいという方はぜひ遊びにきてください! Youtube https://www.youtube.com/channel/UCTRG3h_hzmreCsZukBKJD3A Twitter https://twitter.com/yui_laboratry
ブックカルテ リンク

イム様のシルエットの違和感を徹底考察!正体は子供?

みなさんも違和感を持っていたとは思いますが、ワンピース90巻にて描かれたイム様のシルエットには違和感がありますよね。

まずはあの細長い王冠と、体型が分かりづらいという所がかなりの不自然さを演出しています。

ここで改めてイム様のシルエットを見てほしいのですが、頭の位置にミスリードが隠されています。

説明が難しいのですが、この細長い王冠のすぐ下に頭があるのではなく、王冠の下にフードのような物を被っており、そこが頭部となっていると思われます。

というのも、この細長い王冠の下に顔があるとすると、顔が細長すぎますし、手の位置がとにかく不自然なのです。

この頭身が正しければ、イム様の肉体年齢は子供であるということになります。

イム様が王であるというという知識から、普通であれば大人であると考えてしまいますが、これはその常識の裏をつくミスリードだと考えられます。

そして、イム様が子供かもしれないという疑いを持ったままイム様の姿をよく見てみると、子供が蝶々に夢中になって追いかけているような印象すら受けます。

実際の精神年齢は低くないと思われますが、蝶々を両手で追い回すのは子供を連想させる伏線なのではないでしょうか。

著者
尾田 栄一郎
出版日
2018-09-04

王冠×マント×子供=シュガー⁉︎ 「ホビホビの実」の伏線がすごい!

ここで、イム様のシルエットで特徴的な「王冠」「マント」「子供」という設定が完全に一致しているキャラクターである「シュガー」に注目してみたいと思います。

シュガーは、ドフラミンゴファミリーの特別幹部でしたね。彼女は「ホビホビの実」の能力者ですが、その実の効果は悪魔の実の中でも最強と言っていいほどに強力です。

触れた相手をおもちゃにしてしまい、命令には一切逆らうことが出来ず、おもちゃにされた人間は家族や仲間からもその存在を忘れ去られてしまいます。

触るだけでどんなに戦闘能力が高くても歴史上から存在ごと消し去ることが出来るという能力ですから、護衛の戦闘能力さえ高ければあらゆる敵に勝つことが出来てしまいますよね。おそらくは、あのカイドウですら触られたら終わりでしょう。

しかも、ホビホビの実の能力者は、その実を食べた時から一切歳をとらなくなるという設定があります。

そんなシュガーが子供ながらに王冠をかぶり、またイム様のシルエット同様にマントを身につけていることから、シュガーとイム様に関連があってもおかしくないのです。
 

しかも実は、この「歳を取らない」という設定はドレスローザ編ではほとんど活かされておりません、

シュガーを倒したのはウソップですが、びっくりさせて倒すという方法は子供でなければ通じない訳ではありませんし、グレープが好きという設定も子供である意味はありません。
 

尾田先生がストーリーに絡まない設定を加えることは考えにくいので、このホビホビの実の年を取らないという設定は今後再登場する伏線である可能性は高いです。

ドレスローザには未解決の伏線が多い!シュガーは超重要人物だった?

シュガーの話が続きますが、ドレスローザ編では未解決の伏線がいくつかあります。

まずはドフラミンゴファミリーの海賊旗である左目の線です。

ドフラミンゴは幼少期から常にサングラスをしており、未だに左目が描かれたことがありません。

そこから左目に何らかの伏線が仕込まれているのだとは思いますが、シュガーの左目も不思議な眼帯のようなものをしています。

そしてそれと対応するかのように、イム様も右目しか描かれておりません。

したがって、何かしらの大きな伏線がシュガー、イム様、ドフラミンゴの左目に隠されていると思われますが、今の時点でそれが何かは分かっておりません。

そして重要なのが、シュガーが悪魔の実を食べたタイミングです。

シュガーは不幸な環境にいたところを13年前にドフラミンゴに救われ、ファミリーに加入します。そしてそこから悪魔の実を与えられたことが分かっていますが、この時には実は王冠はしていません。

その後、悪魔の実を与えられ、王冠とフードを身につけていたということになります。

この悪魔の実を食べること自体が、よほど重要なことだったのではないでしょうか。

重大な伏線が多く隠されているドレスローザ編はワンピース70巻から描かれていますので、要チェックです!

著者
尾田 栄一郎
出版日
2013-06-04

イム様の正体についてのまとめ!

シュガーが重要人物であり、イム様との関連がなされているキャラだということは確率としては低くないことだと思われます。
 

しかし、ワンピースでは上位互換に当たるキャラが登場するのは良くあることですので、イム様はシュガーのような特徴を持ったキャラで、ホビホビの実の能力よりも少し上の能力を持っているのではないでしょうか。

いずれにせよシュガーと対応するであろう点と、シルエットの点の両方から、イム様は子供であるというのが本日の結論です!

おそらくここからはレヴェリー編の続きで描かれると予想されますが、そこでついに五老星の戦闘シーンが描かれるかもしれませんね!


イム様について考察した以下の記事もおすすめです。

「ワンピース」イム様の正体や謎・秘密について徹底考察!【ネタバレ注意】

イム様は世界に「カギ」をかけた⁉︎ タイトルのバツ印は錠の伏線?【ワンピース考察】

「ワンピース」の他の考察も見てみたい方は、YouTubeの「ユイの研究室」でもご覧になれます!

 

今回の考察でより「ワンピース」の奥深い世界の魅力が伝われば幸いです。

YouTubeチャンネル「ユイの研究室」では、様々な考察動画をアップしていますので、もっと色んな考察を見てみたいという方はぜひYouTubeチャンネルの方にも遊びにきてくださいね!

ユイの研究室

チャンネル登録や高評価などをしていただけると活動の励みになります!ぜひよろしくお願いします。

「ホンシェルジュ」で記事にした考察は、こちらでまとめて読むことができますよ!

漫画「ワンピース」未回収の伏線まとめ!謎を徹底考察【ネタバレ注意】

この記事が含まれる特集

  • ワンピース

    「ワンピース」の考察や「ワンピース」好きにおすすめの漫画を「ワンピース」好きのホンシェルジュがお届けする特集です。

  • ユイの研究室

    考察系VTuberユイの講義室です!「ワンピース」や『鬼滅の刃』の考察をしています。応援よろしくお願いします!!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る