漫画『俺物語!!』の魅力を全13巻ネタバレ紹介!

更新:2017.12.2

漫画『俺物語!!』の主人公は常人離れした力と恵まれた体格の「剛田猛男」。初めての彼女「大和凜子」と過ごす日々のなかで、一喜一憂する様子がとってもピュア!実写映画化では「剛田猛男」を鈴木亮平がかなりの完成度で再現し、坂口健太郎がイケメンサブキャラの「砂川」を演じたことでも話題になりました。美女と野獣カップルが主人公、「容姿より中身!」がメインテーマに見えますが、「人が人を好きになる瞬間」「人が人を信頼する瞬間」の丁寧な描かれかたにハマらずにはいられない作品です。少女漫画とは思えない表紙の原作『俺物語!!』の魅力を全巻ネタバレしつつ紹介していきます。

ブックカルテ リンク

漫画『俺物語!!』の3年間をおさらい!

漫画『俺物語!!』の3年間をおさらい!
出典:『俺物語!!』1巻

『俺物語!!』は、教師と生徒の恋愛を描いたコミック『先生!』の河原和音が原作を、『ヤスコとケンジ』のアルコが作画を手掛ける高校生たちのピュアな青春ラブコメディです! 

身長2m越えの主人公「剛田猛男」を始め、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるラブコメにきゅんきゅんすること間違いなし!

そんな『俺物語!!』を読むにあたって、少し注目してほしい所があります。それは、全13巻で高校生活の3年間を描いているところです。学年が進むごとに変化する登場人物たちの気持ちや、成長していく姿もとっても魅力的ですので、ぜひとも注目して見てみてください♪

■1巻~7巻
剛田猛男、1年生。高校入学、そして初めての彼女「大和凜子」と両思いに。猛男と凜子、初めてのお付き合いでドキドキしっぱなしのふたりを、堪能してください♪
 

■8巻~12巻
2年生になった猛男と凜子、お付き合いを始めて2年目。 ふたりで過ごす、春夏秋冬を大事にしている様子が覗えます。去年より更に気持ちの近づいたふたりをたっぷりと堪能できます!

■13巻
最終巻、3年生になったふたりには最大の試練が襲い掛かります。 無事にふたりは卒業して、大学生となることができるのでしょうか? ドキドキの最終巻です!

少女漫画界初?の「2m越え最強主人公」登場の第1巻

『俺物語!!』の主人公は、女子高生……ではなく、推定身長2m、推定体重120kg、凛々しい太眉と角刈りの似合う「剛田猛男」です。猛男は純情で不器用で正義感が強く、困った人を見かけたらなりふり構わず助けてしまう、そんな青年です。

猛男には、小さい頃から自分が好きになった女子は、自分の友達であるカッコイイ「砂川誠」(スナ)のことを皆好きになる、という「お約束」のようなものがありました。

そんな猛男が、ある日の学校帰り、電車で痴漢をされている女子高生を助けます。

著者
アルコ
出版日
2012-03-23

痴漢から助けてもらった大和凜子は、お礼をしたいと手作りのお菓子を焼いてきたり、携帯の番号を聞いたりと、積極的に猛男とスナへ関わってきました。そんな凜子に猛男は好意を抱きます。

3人で過ごす中、スナへの凜子の態度を見て猛男は、「砂川(スナ)のことが好きなんだ」と思いこみ、2人の仲がうまくいくようにと取り計らいます。――けれど、凜子は自分を助けてくれた猛男に恋していたのです!

すれ違いを始めるふたりをスマートに取り持ったのは、他でもないスナでした。

「砂川(スナ)がカッコイイから、大和はお前を好きなんだ!」と勘違いする猛男を「お前もカッコイイから」と落ち着かせて、こっそりベッドの下に隠れた猛男がいる状態で、凜子に「たけおくんのことが好き!」と大声で宣言させる……というナイスアシストをします。

こうして、スナのアシストもあり付き合い始めるふたり。ここまでのやり取りはとってもピュアで、見ていて2人の恋を全力で応援したくなります!

1巻には他にも「猛男のことを大事に思っているスナ」「実は昔から猛男のことが好きだったスナの姉の登場」「凜子とのキスを全力で練習する猛男」など、きゅんとしつつも、笑える読みどころがたっぷりです!

 


ギャグ要素も盛り込まれたおすすめの少女漫画を紹介した<ギャグ満載の笑えるおすすめ少女漫画8選!恋愛とコメディの相性は最高!>の記事もおすすめです。気になる方はぜひご覧ください。

凜子の誕生日にほっこり、スナとの絆にしんみりする第2巻

順調に交際を続ける凜子と猛男。スナの目から見てもラブラブなふたりは、とても幸せそうに毎日を送っています。

そんなラブラブな2人が2巻で初めて経験するのは「凜子の友達に紹介する」「猛男の部活を見学する」「凜子の誕生日を祝う」と、ついにやにやしてしまうエピソードばかりです。

どのエピソードも素敵なのですが、今回は「凜子の誕生日を祝う」エピソードを紹介させていただきます!
 

凜子の誕生日を知った猛男は、「お祝いしてあげたい!」とスナに相談を持ちかけます。スナはもちろん協力してくれますが、何となくいつもと違い、心ここにあらずといった様子です。

誕生日プレゼントを選ぶ、デートコースを決める――全部初めてのことですが、猛男は凜子の誕生日を祝えるのが本当に楽しそうです。猛男のそんな様子を見ていると、自分の好きな人が生まれた日を祝えることのありがたさや尊さ、のようなものをしみじみと感じさせてくれます。

スナの協力もあり、無事に凜子の誕生日のデートプランが決定します。しかし、その凜子の誕生日はスナの父親の手術の日でもありました。母親と姉が不在の時、たったひとりで父親の手術に立ち会わねばならないスナを心配して、猛男はスナと一緒にいることを決心します。

このエピソードの見どころは何といっても、凜子の真っ直ぐな台詞です。「スナについていてやりたい」と打ち明けた猛男に返した言葉が……。

著者
河原 和音
出版日
2012-08-24

 

折角の誕生日なのに、恨み言ひとつ言わずに「早く行ってあげて」と言葉をかける凜子の優しさや、猛男への信頼がにじみ出ているシーンです。

スナの父親の手術は無事に成功し、猛男と凜子は元気になったスナに「猛男似の彼女を探そう!」と張り切るところで2巻は終了となります。

1巻以上に猛男と凜子にニヤニヤして、しんみりしたエピソードもある2巻もますますオススメです♪

 

海、山。ふたりの深まる仲が深まる3巻

3巻は、凜子と猛男のいちゃいちゃを堪能する巻です!

大和と凜子が山に行ったり、海にいったり、凜子が嫉妬したり、ふたりで将来の進路に迷ったり……とても「高校生らしい恋人同士のいちゃいちゃ」を楽しめます。

そんなニヤニヤの止まらない3巻の中からは、「ふたりが将来の進路に迷う」エピソードを紹介させていただきます。

著者
河原 和音
出版日
2013-02-25

猛男と凜子は別々の高校に通っています。思わず凜子がこぼした「同じ学校だったらなぁ」という呟きに、猛男は「大学は凜子と同じところに行く」と決意します。

彼女のささやかな願いに全力で応えようとする猛男は、やはりカッコイイですね!
 

ですが、そんな猛男の意気込みをよそに、スナは「お前には無理だから」とすげなく返します。スナにそんな風に返されても猛男は止まらず、まずは模試だ!と勉強を頑張り始めます。ついには「お前なら受かるかもれない」と言わせる猛男の努力っぷりには凄まじいものがありました。

このエピソードには、凜子の志望校は実は……といったちょっとしたオチがあるのですが、そちらは3巻でお楽しみください!

3巻は、ふたりのいちゃいちゃしているところを見て、あったかい気持ちになりた人にぴったりな巻です。ぜひともふたりのいちゃいちゃを見て、ほっこりしてください♪

凜子にライバル登場⁉ 猛男の魅力が分かる女子登場な4巻

巻数も4巻になると、凜子や猛男のふたり以外の恋模様も気になってくるところです。そんな4巻では、「スナの姉、愛の新しい恋の始まり」と「猛男の魅力が分かる同級生の登場!」というエピソードが収録されていて、3巻とは少し変わってドキドキさせられる展開が続くのです。

この4巻収録の2つのエピソードでは、凜子にライバルが登場!猛男のことが好きな女子が主役です。ある意味、凜子以外の女子から見た猛男の姿が分かる巻でしょう!

そんな4巻の中から、「猛男の魅力が分かる同級生の登場!」のエピソードをネタバレありで紹介していきたいと思います。

著者
アルコ
出版日
2013-08-23

猛男とスナが通う高校は、体育祭が近づいていました。その超人的な肉体と圧倒的なパワーで、どんな競技からも引っ張りだこな猛男はリレーのアンカーを務めることになります。

体育祭の出場競技が同じで、普段話したことのないクラスメイトと話す機会があった、という経験をした方もいることと思います。猛男もそんな青春っぽい経験をすることになるのです。

じゃんけんに負けたことにより、リレーメンバーに参加することになったクラスメイトの女子「西条まりや」は、今まで特に猛男と関わり合いのない女生徒でした。ですが、リレーの練習を猛男とする内に、少しずつ猛男の優しさや、真っ直ぐなところに惹かれていきます。

1シーンだけ印象的なシーンを上げさせて頂くと……。

「西条。全力で走って、オレにバトンをよこせ」
「あとはオレにまかせろ。大丈夫だ」(『 俺物語!!』4巻より引用)

不安な時に「大丈夫だ!」と言い切られるととっても安心しますよね。まりやもそうだったのではないでしょうか?

そして、体育祭も終わった後――なんと、まりやは猛男に告白します。

「私、剛田の事が好きなんだ。……人間としてっ」(『 俺物語!!』4巻より引用)

顔を赤くしてそう告白するまりやの本当の気持ちは明かされぬまま、5巻へと続きます。果たしてまりやの本当の気持ちは……?猛男の答えとは……?

5巻が気になって仕方がなくなること間違いなしです!

友人たちの恋、そして猛男と凜子の初キス!見どころ満載の5巻

5巻に入ると、作中でも季節が大分進み、秋から冬にかけてのストーリーとなってきます。5巻では、4巻から引き続いて「猛男の魅力が分かる同級生、まりや」のエピソードと、「猛男と凜子の友人たちの恋」そして「猛男の誕生日」のエピソードが収録されています。

春から始まった1話が、5巻では冬に移り変わり、凜子と猛男のお付き合いの長さを感じさせます。

そんな5巻のふたりのエピソードでは、「猛男の誕生日」をじっくりネタバレしつつ紹介していきたいと思います!

著者
アルコ
出版日
2014-02-25

とってもピュアで初々しいお付き合いを続けている猛男と凜子。5巻まで来たのに、今までふたりは手を握っただけだったのです!

猛男は凜子のことを大事にしたいと作中何度も思っていますが、凜子の方は「たけおくんと、くっついたり手を握ったりしたい」と思っていました。そんなピュアで奥手な猛男と積極的な凜子が対照的で可愛いふたりです。

そんな中、凜子は猛男の誕生日にあるちょっとした行動を起こします。――それはなんと、凜子からのキスでした。女の子からキスするなんてどう思われるかなと気にしながら、目をつむった猛男にキスをします。

ですが、猛男は柔らかくて大きな虫が止まった……?と勘違いしてスルーしてしまいます。その後、スナに指摘され、自分の勘違いに気付くのですが……。

この後の凜子と猛男のやりとりが、とてもふたりらしくて可愛く、きゅんとするのでぜひとも読んでいただきたいです!

猛男の妹誕生!そして遂にスナの恋愛が?色々気になる6巻

5巻で無事に初キスをした凜子と猛男のお付き合いは、新しい年になっても好調です。そんなふたりの様子も描きつつ、6巻で主に描かれているのは「猛男の妹が生まれるまで」と「猛男の両親について」になります。

今まで、猛男の両親は猛男似の「濃い容姿」で圧倒的な存在感を放ちつつも、どうやってふたりが出会ったのか、新しく誕生する子供に対する気持ちなどはあまり描かれていませんでした。

そんな猛男の両親のエピソードをネタバレありで紹介していきます!

著者
アルコ
出版日
2014-06-13

 

それでは、まず猛男の両親について6巻で判明した事実を交えながら、紹介していきます。

・パワフルな猛男の母親「剛田 ゆり子」
おしゃれなパーマをかけ、耳にはピアス。そしてアマチュアレスリングの元チャンピオンという経歴を持つ、まさに「猛男の母親!」といったパワフルな女性です。40歳の妊婦には思えないパワフルな言動が目立ちますが、検診に来ていた妊婦さんを励ますなど、周りへの気遣いを忘れない女性です。

・ダンディな猛男の父親「剛田豊」
色黒でとても濃い顔が印象的な猛男の父親です。猛男の太眉は濃い顔の父親譲りであることが一目瞭然!といった容姿をしています。常に笑顔を絶やさない紳士的な人物であり、妻のゆり子とは会社の同僚でした。

こんなふたりがなぜ、お付き合いをして、夫婦になったかのエピソードも明かされています。少しだけ紹介させて頂くと、たくましい容姿のゆり子が、華奢な女性社員を守ろうと身を挺した姿に、豊が心を打たれたことがきっかけでした。

そんなふたりの間に生まれた猛男の妹「真希」は、猛男にそっくりな女の子でした!

女の子にあまり興味のないスナが「美人だね」と零す様子に――まさかの恋の予感を感じます。

剛田家に新しい家族が増えた6巻。真希が生まれるまでのエピソードや、スナのバレンタインの話など7巻へ続く話もあり、盛りだくさんです!

 

ストーカー女子とイケメン男子の恋愛模様が気になる7巻!

7巻は、猛男と凜子のふたりの話は一休みになりまして、猛男の親友である「砂川誠(スナ)」の恋愛にスポットがあたります!

1巻から登場していて、猛男の良き親友であり、気遣いの出来るイケメンのスナ。そんなスナの恋のお相手は、なんと10年ものの筋金入りのストーカー気質な女の子!

スナの魅力をたっぷりお伝えしながら、7巻で繰り広げられる恋の話について紹介させていただきます!まずは、7巻でスポットの当たることになったスナについて改めて紹介していきます。

著者
アルコ
出版日
2014-11-13

①猛男の親友であり、お隣さん 

剛田家の住むマンションの隣の部屋に住む砂川家。母親同士が仲良く、自然と猛男とスナも仲良くなります。幼い頃から性格も容姿も正反対のふたりでしたが、今では固い友情で結ばれた親友同士です。

②気遣いが出来て空気の読めるイケメン 
猛男と凜子が互いに好意を持っていることに気付き、さり気なくアシストしたのもスナ。凜子のライバル?まりやが猛男に好意を抱いているのに気が付いたのもスナ。他にも数えきれない程、空気が読めて気遣いのできるイケメンなシーンがあります!

そんなスナは、10年間自分のストーカーだった天海悠紀華(あまみゆきか)に「お返しはいらないので、好きになって下さい」とバレンタインに手紙を貰っていました。 

悠紀華は一途なあまり暴走しがちですが、優しいスナは彼女と向き合います。 そんなふたりの恋はいったいどうなるのか……?

ドキドキの7巻をぜひ読んでみてください!

凜子を巡るライバル登場。波乱の幕開け8巻!

7巻ではスナに焦点が当たっていましたが、8巻では再び猛男と凜子に焦点が当たります。 スナのエピソードも良いのですが、やはり『俺物語!!』はこのふたり中心のエピソードが面白いです。

8巻では「猛男、凜子の家に訪問する」「スナの姉、二度目の恋」「猛男にライバル現る!」の3つのエピソードが掲載されています。

このどれもが気になるエピソードですが、「猛男にライバル現る!」について紹介していきます。

著者
アルコ
出版日
2015-03-25

4巻では猛男の魅力を理解し、彼を好きになる女の子が登場しました。彼女の登場に凜子はやきもきしつつも「全力で戦う!」と意気込みばっちりな様子でした。では、猛男が凜子の立場だとどうなるのか……それが、8巻から続くこのエピソードで明らかになります。

この8巻では、凜子のことが気になってしまう男性が登場します。憧れの洋菓子店でアルバイトを始めた凜子。その洋菓子店にはちょっと思い込みの激しいパティシエの一之瀬光基が働いていました。彼の技術を尊敬する凜子ですが、凜子のその気持ちを光基は自分への好意だと勘違いします。

勘違いを暴走させていく光基は、なんと凜子を下の名前で親しげに呼び始めます!

その様子を猛男が目撃してしまい……、波乱のまま9巻へ進みます。

波乱の三角関係、猛男の想いが気になる9巻!

9巻は引き続き、思い込みの激しいパティシエ「一之瀬光基」と凜子、猛男の三角関係が続きます。この9巻は1巻まるまる、一之瀬がらみの三角関係の話んあので凜子と猛男の平和ないちゃいちゃが見たい……!という方は、波乱を覚悟してほしい巻です。
また、猛男の凜子を大切にする気持ちや、思い込みの激しい光基の一途さなど、2人の凜子への想いが見どころでもあります。

そんな9巻を、猛男の凜子への想いに焦点を当てて紹介していきます。

著者
アルコ
出版日
2015-06-25

光基は、凜子のことを自分の運命の相手だと思い、猛男に凜子と別れてくれ、と頼みます。パティシエであり、お菓子作りという共通の趣味を持つ光基の方が、凜子に相応しい人物ではないかと猛男は迷います。

しかし、友人たちの言葉を聞いて、凜子が隣で笑っていてくれる限りは、絶対に自分から手放すことはしないと決意し、光基と真っ向から対決することを決心しました。 
 

この三角関係の行方は10巻へと続きますので、ぜひ10巻も合わせて読んで頂きたいです!

久々の猛男と凜子のイチャラブが堪能できる10巻!

遂に『俺物語!!』も10巻。

大台にのったこの巻では8巻、9巻に続いて「猛男と凜子と光基の三角関係?」のエピソードと、「猛男が頼ってくれなくて寂しいスナ」「凜子の高校の学園祭」「ふたりの距離が縮まる修学旅行」と、猛男と凜子のカップルのエピソードが目白押しです!

8、9巻と焦らされた分、ふたりのイチャラブを存分に楽しんで頂きたい10巻は「凜子の高校の学園祭」のエピソードをピックアップして紹介していきます!

著者
アルコ
出版日
2015-10-13

凜子の学園祭にガードマンとして参加することになった猛男。その恵まれた体躯と濃い容姿のおかげで、ハリウッド映画に出てくる警察官のようで……とってもカッコイイです!

他校の学園祭でも相変わらずな猛男は、いつものように困っている人たちの手伝いをします。そんな猛男に感謝した学園祭の参加者が、ミスターコンテストで猛男に票を入れて、猛男は圧倒的な得票数で特別賞に選ばれました。

そんな猛男を見て、凜子がいった一言がとっても可愛すぎるので紹介させていただきます!

凜子は頬を膨らませながら 
「ダメだし。誰にもあげないし」 
とちょっと嫉妬したように言うんです!

猛男もこのとっても可愛い凜子に「大和がかわいくて、なにかと辛い」と涙を流すほどでした。

そんな凜子の見せる可愛い表情にドキドキの10巻。ぜひともふたりのイチャラブを楽しんでいただきたいです♪

ふたりの距離が縮まる、ドキドキの修学旅行の11巻!

11巻は、10巻に引き続き「ふたりの距離が縮まる修学旅行」のエピソードの他、「猛男と凜子の柔道レッスン」「スナに新しい友達が……?」など、スナ主役のエピソードも掲載されています。

誠はこの『俺物語!!』にはなくてはならない存在であり、自然と主役回が多くなっています。
 

そんな11巻からは、10巻から続いている「ふたりの距離が縮まる修学旅行」のエピソードを紹介していきます!

著者
アルコ
出版日
2016-02-25

猛男と凜子の高校の修学旅行は、偶然にも行先が同じ北海道で、しかも日程も同じ!最近、凜子が特に可愛く見えて「手を出したくなってしまう」猛男と、「ちょっと期待しちゃう」凜子。
 

そんなふたりの間に、何も起こらない……ということはありえません!

修学旅行中、ひょんなことからふたりきりになってしまう猛男と凜子。猛男は凜子を大事にしたいという思いが強く、どうにか冷静になろうとしますが、中々上手くいきません。表紙の苦しそうな猛男の顔からもその葛藤が伺えます。そんな猛男の苦悩をこっそり知っていた凜子は「たけおくんの好きにしていいよ」と告げます。

このとても可愛い凜子の誘惑に耐え、猛男は「好きだから色んな気持ちになるけど、好きだから大事にしたい」と凜子に伝えます。

お互いの想いを伝えあうふたりの様子を見ていると、どちらも相手のことを思い、これからのことを考えているのだなぁ……と伝わってきます。キスからの進展は無かったふたりでしたが、お互いの気持ちを伝えあったことで、心の距離は縮まりました。

猛男と凜子、ふたりの思いあう姿が素敵な11巻もぜひ読んでみてほしい巻です!

急に訪れた別れの危機にふたりはどうする⁉ 目が離せない12巻

12巻には、11巻から続いて「スナに新しい友達ができる」エピソードと「凜子と猛男が沖縄旅行に行く」エピソードが収録されています。

スナに新しい友達ができるエピソードは、「本当の友人とは?」「ひとりではできない、友人とこそやってみたいことは?」など、「友人関係」にスポットを当てた素敵なエピソードです。
 

ですが、今回は最終巻である13巻に続くエピソード「凜子と猛男が沖縄旅行に行く」を紹介させていただきます!

著者
アルコ
出版日
2016-05-25

なぜ、凜子と猛男が沖縄旅行に行くことになったのかというと……。

凜子の父親のスペインへの転勤が急に決まりました。転勤に家族全員がついていくことになり、凜子と猛男の遠恋が決定事項となりました。まさに急展開で、凜子はどうしても気持ちが追い付いていない様子。

猛男と離れたくないという気持ちから、父親に自分ひとりだけ日本に残りたいと伝えますが、父親は申し訳なさそうな表情を浮かべます。

そして凜子は意を決して家を飛び出し、追いかけてきてくれた猛男と共に沖縄へ家出をします。

まるで駆け落ちのように東京を飛び出したふたり。

沖縄旅行は楽しくて、もうすぐ凜子がスペインに行ってしまうという現実を忘れさせてくれます。それでも、現実に向き合わねばならない時がやってきます。猛男は、「スペインに行っても平気」と涙を流す凜子をしっかりと抱きしめ、ふたりの旅行は終わりをつげるのです。

果たして、ふたりの遠恋はどうなってしまうのか?

そんな不安を抱かせられながら、最終巻である13巻に続きます。

猛男と凜子の遠恋はどうなる⁉ ついに最終巻‼

ついに最終巻の13巻!

13巻の内容を紹介していく前に、13巻の表紙について少しネタバレを紹介します。『俺物語!!』の表紙は、童話調のイラストで描かれた猛男だったり、格闘ゲームのタッチの猛男のイラストだったりと、様々なタッチの猛男のイラストが目印になっています。
 

そして最終巻、白と黒で描かれたこのイラストは、なんと「ゴマ」で描かれたものを撮影されたものだそうです!点描にも見えますが、確かに近寄って見ると「ゴマ」で驚きますね♪

そんなゴマ猛男が目印の最終巻について紹介していきます!

著者
アルコ
出版日
2016-09-23

12巻のシリアスな終わりから変わらず、最初は切ない空気のまま始まります。スペインで1年間頑張ったら、日本の大学に通えることになった凜子を励まし、スペインと日本という大遠恋が始まります。

LINEやSkypeといったアプリを使い、日本といた時と同じように連絡をとる2人ですが、近くにいない寂しさは心の中に降り積もっていきます。そんな中、凜子は日本の大学をスペインで受ける準備をしていましたが、馴れない土地なこともあり結果がかんばしくありません。 
 

いつも励ましてくれていた猛男が傍にいないこともあり、「さみしい」と猛男との電話で吐露します。

その凜子の言葉を聞いて、猛男は凜子を幸せに出来ない自分を恥じ「一度離れないか」と別れを切り出しました。

ふたりの別れに待ったをかけたのが、これまで『俺物語!!』に出てきた登場人物たち。そして、凜子と猛男の良き理解者であるスナでした。

彼らに背を押され、猛男は自分の間違いに気が付き、凜子へ会いにスペインに向かいます。

『俺物語!!』にハマったらこちらもおすすめ!

高校生のピュアで時にじれったい恋愛をもっと楽しみたいという人には、こんな漫画もおすすめです!

『君に届け』

高校生同士の恋愛を描いた漫画の金字塔ともいうべき作品。全30巻でくっつきそうになっては離れて、またくっついてを繰り返す名作です。主人公の黒沼爽子が、イケメンの風早を思いやるあまり「自分なんかより別の人がふさわしいのでは」と悩むさまは、剛田猛男と重なるところがあります。

著者
椎名 軽穂
出版日
2006-05-25

『幸せな恋、集めました。』

展開が待てない!もうちょっとお手軽にキュンキュンしたい!そんな方におすすめなのが、恋愛漫画短編集『幸せな恋、集めました。』です。「幸せな結末」がタイトルからも約束されており、いろいろな世代のツッコみ、ツッコまれ、くっつく、そんな笑える恋愛が描かれます。

『俺物語!!』のようなギャグ要素と、読んでいるこっちが恥ずかしくなるようなピュアさに飢えている方は、10秒チャージならぬ1巻チャージしてみてはいかがでしょうか?

著者
["立 葵"]
出版日

『俺物語!!』13巻までネタバレありでガッツリ紹介させていただきました!

ピュアな高校生ラブストーリーが楽しめる他、猛男と一緒に「彼女の凜子が可愛い!」といった視点を楽しむこともできる、ちょっと変わった少女漫画です。ぜひとも漫画を読んで、猛男の言動にくすっと笑ったり、凜子の可愛さにときめいたり、スナのイケメンさにきゅんとしたり頂きたいです♪

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る