トンツカタン森本晋太郎の新連載始動!投稿募集についてのお知らせ【連載第0回】

更新:2021.11.28

第4回フリースタイル書評バトルでぶっちぎり優勝を果たしたトンツカタン森本晋太郎さん。勝者には連載権が与えられますが、その連載内容が【投稿を募集し、森本さんがそれにツッコミを入れる】という読者参加形式に決定! 題して#森本にボケろ! ということでこちらでは、募集する投稿についての詳細をお知らせします。

ブックカルテ リンク

あなたの投稿を採用!トンツカタン森本晋太郎新連載【企画概要】

多くの投票をいただいた第4回フリースタイル書評バトル ツッコミワードの魔術師芸人にて、優勝を獲得したトンツカタン森本晋太郎さん。当サイトにて新連載の権利獲得となりました。

森本さんといえば「ツッコミ」、そして「ツッコミ」といえば森本さんといっても過言ではありません。

そこで、こんな企画が決定しました!

#森本にボケろ!一行漫画要約文

【森本にボケろ】というタイトル通り、読者からボケを募集する投稿型の企画です。あなたに送っていただく投稿に対し、森本さんが文字でツッコミ。いわば、文字で発信するラジオの投稿コーナーです!

募集する内容はズバリ、【一行漫画要約文】。 毎回、スポーツ漫画/グルメ漫画/音楽漫画……などのジャンルを1つ決めて募集します。各ジャンルのなかから好きな漫画を選んで、どんな内容の漫画なのか一行で表現してください。

たとえば……

このように、漫画タイトルとともにその内容を簡単にまとめた一言を送っていただきます。

連載ではその投稿のなかからいくつか採用し、それに対する森本さんのツッコミと一緒に掲載します。

つまり、あなたの投稿が連載に!今すぐホンシェルジュのライターを名乗れます!ぜひたくさんのご参加お待ちしています。

第1回の募集ジャンルは「恋愛漫画」!投稿方法はTwitterかメールで!

第1回の記事で募集する漫画のジャンルは「恋愛漫画」

恋愛がメインテーマの作品はもちろん、恋愛要素のある作品なら幅広く受け付けます。

フリースタイル書評バトルで森本さんが紹介していた『バジリスク~甲賀忍法帖~』ももちろん恋愛漫画として選んでOK。あなたにとっての恋愛漫画でボケてください。

投稿方法は2通り。

  1. Twitterでハッシュタグ「#森本にボケろ」をつけてツイート。

    掲載する際にはTwitterアカウントのユーザー名を使用いたしますが、別のペンネームを希望される場合はそのペンネームも含めてツイートお願いします。

     
  2. Twitterでは恥ずかしい、という方はメールでもOKです!

    受付メールアドレスは ttt@honcierge.jp
    メールの件名に「恋愛漫画」と入れて、掲載を希望するペンネームも添えて送ってください。
    ペンネームの記載がない場合、「匿名希望」とさせていただきます。
    お送りいただくメールアドレスなどの個人情報は、本連載以外の目的では使用しません。

〆切は11/22(日)の24時まで!

あなたの投稿に森本さんがツッコミを入れてくれます!自由な発想で送ってきてくださいね!

 


 

もちろん実際に漫画を読むのが1番ですが、「あの作品ってどんな話だっけ?」という方や、「そもそも恋愛漫画ってどんな作品があったっけ?」という方は、こちらの記事も参考にしてみてください。おすすめの恋愛漫画をピックアップして、簡単なあらすじを紹介しています。
 

完結済みの本当に面白い恋愛漫画おすすめ36選!【歴代名作】

大人の恋愛漫画おすすめ27選!【男性にも人気】

絶対に面白いおすすめ恋愛漫画24選!胸キュンラブストーリーは突然に

モブ女子が輝くおすすめ恋愛漫画5選!めざせ恋愛下克上!

この記事が含まれる特集

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る