漫画『からかい上手の(元)高木さん』結婚後のかわいすぎる家族エピソード!【ネタバレ】

更新:2023.3.9

中学生2人の甘酸っぱい青春模様を描いた『からかい上手の高木さん』。主人公の西片を翻弄するヒロイン、高木さんのからかいと可愛さを楽しめる作品です。 そんな高木さんが西片と結婚をして、お母さんになった姿を描くスピンオフ漫画が『からかい上手の(元)高木さん』。お母さんになった元高木さんと、幼稚園児の娘ちー、相変わらずイジられてばかりの西片が楽しめます。家族になってキュンキュンもほんわかも一層楽しめる本作のおすすめエピソードをご紹介します!

ブックカルテ リンク

『からかい上手の(元)高木さん』のあらすじと登場人物紹介!仲良し夫婦に癒される

『からかい上手の(元)高木さん』は、お母さんになってもからかい上手な元高木さんと、娘とともにからかわれる西片、幼稚園児で天真爛漫な娘のちーという3人の何気ない日常のを描いたホームコメディー漫画です。

中学生時代の西片、高木さんを描いた人気漫画『からかい上手の高木さん』のスピンオフにあたります。

前作から10年以上経っている設定なのに、元高木さんの変わらないかわいいからかいに、読者はニヤッとさせられるはず。そして見た目は元高木さん、中身は西片似な娘のちーも家族に迎えてパワーアップした、西片家のほんわかして、ときに胸キュンまで楽しめる日常を覗いてみましょう。

(『からかい上手の高木さん』のストーリーをおさらいしたい方は<漫画『からかい上手の高木さん』の可愛さに叫びたい!全巻名シーンネタバレ!>の記事がおすすめです。)

登場人物

『からかい上手の(元)高木さん』3巻

元高木さん

高木さんは、結婚して元高木さんに。お母さんになった元高木さんですが、中学生時代の「からかい上手」は健在です。前作と違うのは、からかう対象が西片だけでなく娘のちーも加わったこと。

 

結婚しても中学生のときとは異なる思わせぶりな一言で西片を赤面させたり、お母さんを出し抜こうとするちーの上を行く元高木さんのからかいに、今まで以上に彼女の良さが感じられるでしょう。

 

『からかい上手の(元)高木さん』1巻

ちー

2人の娘・ちーです。見た目や声はお母さん似、元高木さんにすぐ出し抜かれる爪の甘さはお父さん似です。

お菓子を買ってもらうためにお母さんを出し抜こうとしたり、お父さんと協力してお母さんにいたずらを仕掛けたり、かわいい悪知恵が働く場面も。お母さんほど上手じゃないけど、無邪気に相手をからかって楽しむ幼稚園児らしいちーの姿は、見ていて笑顔になれます。

『からかい上手の(元)高木さん』2巻

西片

元高木さんが妻になっても、相変わらず愛情あるからかいを日々受けています。

本作では、中学の体育教師として働いています。妻になった元高木さんにからかわれて、顔を赤面させるなど反応は相変わらず。元高木さんを出し抜ける時はくるのでしょうか。

かわいすぎる家族エピソードを紹介!

元高木さんを中心に、家族の日常を描く『からかい上手の(元)高木さん』。無邪気ながら時折悪知恵を働かせるちーの可愛さに、大人は悶絶必至です。また、大人になっても素直すぎていつもからかわれている西片、二人をからかいつつも、きちんと愛情も伝える元高木さんにも注目です。

西片と元高木さんの中学時代のエピソードも随所に登場します。前作を読んでいた人はもちろん、前作を読んだことない人にも「ホームコメディ」として楽しんでいただけること間違いなし!

『からかい上手の(元)高木さん』の魅力が伝わる、素敵な3人家族のほっこりエピソードをご紹介します。

【『からかい上手の(元)高木さん』2話】お母さんvs娘!買い物での攻防戦

親子らしいエピソードが楽しめます。

ある日、元高木さんとちーは2人でスーパーへ買物に。お菓子を見つけたちーは、元高木さんに「買って」とおねだりします。元高木さんは「買わないよ」というも、おねだりを続けるちー。彼女をたしなめながら、買い物を進めていきます。 

苦手なピーマンを買うなら、お菓子を買ってもよいと提案する元高木さんですが、ちーは断固拒否!諦めないちーは、棚にお菓子を戻したのかと思いきや……。 

戻したフリをして、元高木さんの持つかごにお菓子を入れようとするちー。悪い顔をしています。ちーの企みに元高木さんが気づかないのかと思いきや……?

 

お菓子のために知恵を働かせるちーの姿がかわいくてたまりません。

【『からかい上手の(元)高木さん』19話】ちーちゃんと西片の連携プレイが光る

いつも元高木さんに出し抜かれてばかりの西片とちー。ある日、二人は、協力して元高木さんに罠をしかけることに。西片とちーが元高木さんに仕掛けたのは、「同じ日をループしているように思わせる」というなんとも高度ないたずら! 

『からかい上手の(元)高木さん』2巻

TVは録画したものを流し、日付が分かるものは全て片付けるという徹底ぶり。昨日とまったく同じ会話で、元高木さんに対して、用意周到な2人。彼女を騙すために連携して頑張るちーと西片の努力が微笑ましい19話。

果たして、元高木さん相手に父と娘のからかいは成功するのでしょうか?

『からかい上手の(元)高木さん』2巻

途中までうまくいっていたこの作戦。遂に元高木さんが、同じ日にちをループしていることに気づきました。

しかし実はすでに二人の企みに勘づいていた彼女。お母さんを騙せていると思っている2人と、彼らの企みに気づいていながら泳がせる元高木さん。やっぱり西片とちーだけでは敵わないようで……。

休日にこんな遊びができる家族って素敵だなと思わされます。父娘チームと、元高木さん、駆け引きの行方にも注目です。

 

【『からかい上手の(元)高木さん』42話】原作ファン必見!今と昔を楽しめる一話

2人がまだ中学生だった頃の姿を見られる42話は、『からかい上手の高木さん』ファンの方必見です!

体育教師として中学校に勤務している西片。お弁当を家に忘れていしまい焦っていると、元高木さんからお弁当を届けると連絡が入ります。

生徒の前でお弁当を渡されるのが恥ずかしい西片は、待ち合わせ場所に困ります。しかし、そこまで見越したような元高木さん。待ち合わせ場所を校舎裏に指定します。彼女がこの場所を指定したのには、もちろん理由があります。

『からかい上手の(元)高木さん』4巻

西片は「学校の校舎裏」というシチュエーションで、元高木さんに翻弄されていた中学生の頃を思い出します。
 

『からかい上手の(元)高木さん』4巻

元高木さんは、西片が中学生の頃を思い出して恥ずかしがることまで想定済み。

西片は案の定中学生の頃を思い出し、元高木さんが放つセリフに赤面してしまいます。あの時から10年以上経ち結婚までしているのに、些細なやり取りで赤面したり、ドキドキできる彼らが微笑ましいです。

【『からかい上手の(元)高木さん』52話】元高木さんが照れる!?

元高木さんが外出して、家にはちーと西片の2人だけ。普段の勝負やからかうことなどは忘れて、西片はちーとおままごとをします。

おままごとでは、ちーが「おかーさん(元高木さんのこと)」をやると言います。「お父さーん」と呼ぶ声は、元高木さんにそっくり。

その後、同じく「お父さーん」と呼ぶ声が。「お母さんが帰ってきた、本物のお母さんだよ」とちーは言いますが、娘にはまだ騙されないぞ、と西片は考えます。

『からかい上手の(元)高木さん』5巻

お母さんがいるのハッタリだと考えている西片は、声も顔も元高木さんそっくりなちーのことを褒めます。その事にちーも大喜び。そのまま「ちーの目や鼻、髪の毛まで、お母さんそっくりでかわいい」と褒め続ける西片ですが、実は元高木さんはそんな2人の会話を聞いていたのです!

西片の言葉を聞いた彼女は、彼の前でこそ余裕そうに振る舞いますが、見えないところで照れてしまうのです。普段は赤面させる側の元高木さんですが、ちょっぴり照れた姿や、家族を愛する気持ちが見えるシーンにはキュンとしてしまいます。

元高木さんが照れる数少ないエピソードを楽しみましょう!

【『からかい上手の(元)高木さん』100話】93話とも連動!ちーちゃんが成長した姿を楽しめる

記念すべき100話では、いつもの家族エピソードではなく、中学生に成長したちーの姿を楽しめます。見た目は、中学生時代の元高木さんにそっくり!
 

『からかい上手の(元)高木さん』8巻

席に着席すると、隣の席にはちーの事を知っているという男の子がいます。ちーに興味を示し、「気になる」と伝えてくる男の子の言葉に、ちーは赤面。幼稚園児の頃から変わらず、見た目は元高木さん、中身は西片そっくりに育っています。

『からかい上手の(元)高木さん』8巻

元高木さんと同じく、ちーのことをからかっているだけのような男の子。実は、嘘ではなく、本当にちーと男の子は出会っていました。男の子は、100話の少し前、93話にて登場しています。 

『からかい上手の(元)高木さん』8巻

公園で遊ぶちーは、一人で退屈そうにしている男の子を見つけて一緒に遊びます。93話では、互いに名前も聞かずにバイバイとなったちーと男の子。彼はこの時のことを覚えていて、ちーに声をかけてきたのです。

ちーと男の子の関係は、まるで中学生時代の元高木さんと西片のよう。意外な物語の繋がり、お母さんとお父さんそっくりに成長したちーの可愛さが光ります!

前作は2人のくっつく過程を楽しめましたが、本作では家族のほんわかエピソードが中心。

『からかい上手の高木さん』ファンにも嬉しい、中学生時代の二人の姿や、高木さんが赤面するエピソードもあり、前作よりと同じようでちょっと違う物語になっています。天真爛漫のちーも加わったアットホームな家族の日常を覗きつつ、微笑ましい元高木さんのからかい、西片やちーの慌てぶりを楽しみましょう。

 

『からかい上手の(元)高木さん』がもっと知りたいという方はこちらの記事もおすすめです。

無料で読める『からかい上手の(元)高木さん』の魅力をネタバレ紹介!

無料で読める『からかい上手の(元)高木さん』の魅力をネタバレ紹介!

『からかい上手の高木さん』のスピンオフ作品で、登場キャラクター達が大人になった未来の物語を描いた『からかい上手の(元)高木さん』。スマホの漫画アプリで無料で読むことができます。ほっこりとした家族の団欒を描いた本作の見どころをご紹介しましょう。

また『からかい上手の高木さん』が好きな方には以下の記事がおすすめです。気になる方はぜひ読んで見てください。

『からかい上手の高木さん』好きにおすすめの漫画5選!

『からかい上手の高木さん』好きにおすすめの漫画5選!

お茶目にからかわれたい人続出(!?)の『からかい上手の高木さん』。アニメ放送も目前に迫って、青春への渇望がさらに増していることでしょう。そこで今回は、今すぐ青春したくなるおすすめ漫画5作品をご紹介したいと思います。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る