錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載第4回】

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載第4回】

更新:2021.1.27

2020年のM-1決勝進出を境に、ついにテレビで見ない日はないほどバカ売れしてしまった錦鯉。この連載では、錦鯉の「M-1決勝の舞台でパチンコ台になっていたほう」長谷川まさのりさんのキテレツエピソードを、ご本人の手による4コマ漫画でお送りします!2か月ぶりの本編、お待たせいたしました!

錦鯉・長谷川雅紀プロフィール画像
SMA所属 錦鯉の長谷川です!
錦鯉・長谷川雅紀
北海道札幌市出身、2020年9月時点で49歳の芸人。漫才ではボケを担当。地元北海道時代のコンビやピンでの活動ののち、錦鯉を2012年に結成。独自のギャグや自身のキャラクターを活かした漫才でライブシーンを常に沸かせ、2019年のM-1グランプリでは準決勝進出を果たした。「M-1ラストイヤーが56歳」というパンチラインで、お笑い好きのみならず同世代の芸人や業界人の心を射抜き、バラエティ番組にてじわじわ注目を集めている。ネットラジオGERA放送局にて毎週ラジオを配信中。彼らが売れることは、すべてのお笑い好きの願いといっても過言ではない、2020年注目度ナンバーワン芸人。 錦鯉 Sony Music Artists公式プロフィール https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/529?ima=0000#/news/0 錦鯉 長谷川まさのり twitter https://twitter.com/norinorimasa2 錦鯉 長谷川まさのり note https://note.com/7823
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

2004年×月×日

 

当時僕は、高校の同級生久保田とマッサジルというコンビを組んで芸人をやっていました。

テレビのオーディションは落ちまくり、M-1グランプリも毎年一回戦落ちだったのです。

ある日、いつものようにファミレスでネタ合わせをした帰り道、僕は五千円札を見つけました。

交番へ届ける、届けないで言い争いになったのです。

結局、五千円札を交番へ届けました。

M-1を受けました。

一回戦で落ちました。


編集追記(編集者より)

ついに、まさのりさんから、記事公開までに原稿がきました!!!!!(嬉泣)皆さん、応援ありがとうございました!!!!!

感想もたくさんいただいており、嬉しく拝見しております。まさのりさんもエゴサして見てくれますので(笑)、Twitterハッシュタグ #49才絵日記 でまだまだよろしくお願いします!第5回も来月第4水曜日の18時に更新できるのでしょうか……?最新情報はホンシェルジュのTwitterアカウントにて、ご注目ください!

過去の回はこちらからどうぞ。

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載初回】

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載第2回】

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【連載第3回】

錦鯉長谷川まさのり49才絵日記【M-1直後番外編】

この記事が含まれる特集

もっと見る もっと見る