トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載初回】

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載初回】

更新:2021.11.28

第4回フリースタイル書評バトル勝者となったトンツカタン森本晋太郎さんの連載が始動!題して「#森本にボケろ!一行漫画要約文」。投稿を募集し、森本さんがそれにツッコミを入れるという、前代未聞の文字のラジオ連載です! 投稿のお題は漫画を一言でまとめるだけ。初回のジャンルは「恋愛漫画」、多数の投稿をいただきました。早速森本さんにツッコミを入れてもらいましょう!

ブックカルテ リンク

第1回は「恋愛漫画」で#森本にボケろ!

たくさん投稿をいただいたなかから、10作品を選んでツッコミを入れていただきました。

『君に届け』→ラブレターを下駄箱に入れるが毎回違う下駄箱に入れてしまい一向に意中の彼に想いが届かない話

(ペンネーム:はるか)

もう直接渡せよ!宛先間違ってるとも知らずにラブレターを受け取って家でひとり舞い上がる非モテ男子の身にもなれよ!かわいそうだろ!!……そもそもそんなストーリーじゃねーよ!!

著者
椎名 軽穂
出版日
2006-05-25

 

『君に届け』→超爽やかすぎてずっと風が吹いてる

(ペンネーム:ビール3杯お茶漬け)

なんだよずっと風が吹いてるって。HOT LIMITのPVじゃねーんだからよ。でも西川さんも「ほんものの恋はやれ爽快っ」って言ってるし、爽やかさと風は因果関係がありそうだな。

\ 

著者
椎名 軽穂
出版日
2015-07-24

 

『君に届け』→クラスの人気者、風早翔太と貞子があだ名の、黒沼爽子の青春ラブストーリー

(ペンネーム:ボケがおもいつかない)

ペンネームで回収するな!そのペンネーム、ボケなくてもいいし、弱いボケでも回収できるし、強いボケならそれはそれでいいし…とんでもない発明してんじゃねーよ!

著者
椎名 軽穂
出版日

 

『君に届け』→君に届かせる話(相互)

(ペンネーム:はぴぞう)

(相互)の部分めちゃくちゃ腹立つな!あんたから僕に届いたのは苛立ちだよ!

著者
椎名 軽穂
出版日

 

『好きって言いなよ。』→一人ぼっちの女子に急にキスしてモテ男が怒られる

(ペンネーム:ビール3杯お茶漬け)

こうして文面にすると凶悪セクハラ男だな!急にするキスなんて万引きくらい悪質な行為だからな。警察呼べ!

 \

著者
葉月 かなえ
出版日
2008-08-11

 

 

『恋空』→バレンタインのチョコを好きな人に渡せなかったから悔しくて肩の力がすごい女が空に向かって投げ捨てた

(ペンネーム:花まる68点)

あれ強肩女性の物語じゃないのよ。いやだろ、ガッキーの投げたチョコレートが上空でピカーンって光ったら。バイキンマンじゃあるめぇしよ。

 \

著者
["美嘉", "羽田 伊吹"]
出版日

 

『逃げるは恥だが役に立つ』→ハンガリーのことわざ

(ペンネーム:焼きたてアップルパイ)

語源の方はいいんだよ!ホンシェルジュでシンプルに海外のことわざ紹介するな!

著者
海野 つなみ
出版日
2013-06-13

 

『タッチ』→双子漫画の決定版

(ペンネーム:焼きたてアップルパイ)

あんま双子漫画っていうジャンルないだろ!「今日は双子物が読みたいなー」って思ったこと一度もねーよ!

著者
あだち 充
出版日
2012-10-12

 

『花より男子』→風情を感じるものよりも、実際腹が満たせるもののほうがいいこと

(ペンネーム:饂飩)

それ団子の方な!それだと人間を食べる化け物のホラーことわざになっちゃうから!F4全員餌食になるわ!

著者
神尾 葉子
出版日

 

『困ったじいさん』→錦鯉の長谷川まさのりさんよりは髪が生えている人にときめいてしまう漫画

(ペンネーム:くじらの蛇口)

お金と髪の毛と奥歯がない『本当に困ってるじいさん』を経由さすな!ブレるんだよ!

著者
大江 しんいちろう
出版日

第2回募集のおしらせ。第2回は「スポーツ漫画」!

いかがでしたでしょうか?投稿を送り損ねたという方も、第2回にぜひ投稿をお寄せください!

第2回のテーマは「スポーツ漫画」。野球やサッカーといった王道のスポーツから、薙刀やカバディなどのマイナースポーツを扱ったものまで幅広くあります。1度は手に取ったことがある方も多いのではないでしょうか。

投稿方法は2通りです。

  1. Twitterでハッシュタグ「#森本にボケろ」をつけてツイート。

    掲載する際にはTwitterアカウントのユーザー名を使用いたしますが、別のペンネームを希望される場合はそのペンネームも含めてツイートお願いします。
     
  2. Twitterでは恥ずかしい、という方はメールでもOKです!

    受付メールアドレスは ttt@honcierge.jp
    メールの件名に「スポーツ漫画」と入れて、掲載を希望するペンネームも添えて送ってください。
    ペンネームの記載がない場合、「匿名希望」とさせていただきます。
    お送りいただくメールアドレスなどの個人情報は、本連載以外の目的では使用しません。

 

〆切は12/19(土)の24時まで!

あなたの投稿に森本さんがツッコミを入れてくれます!1行なので、ぜひお気軽に。お待ちしております。

どんなスポーツ漫画があるか調べたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

外れなしのおすすめサッカー漫画7選!

おすすめ野球漫画ランキングベスト17!

外れなしの王道バスケ漫画おすすめ9選!

最高にアツいおすすめスポーツ青年漫画5選!大人がハマる!

可愛いスポーツ女子にドキドキするおすすめ漫画5選!

その他いろいろなスポーツを扱った漫画は、こちらで一覧化して見ることもできます。

この記事が含まれる特集

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る