トンツカタン森本晋太郎【連載第4回】

更新:2021.12.7

ジェーン・スー原作のテレビ東京のドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』に、ラジオ番組の構成作家役としてまさかの出演中の森本晋太郎さん!トンツカタンのコントでしか見られなかった演技を地上波のテレビドラマで見ることができて、ファンの方は嬉しかったりにやにやしたりしたのでは。 読者の皆さまからの投稿にツッコミで答えるこの連載。今月は映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されたばかりということで、森本さん自身もお好きだという漫画『名探偵コナン』の【あなたが覚えている神回、なにが起きた?】というテーマで投稿を募集しました! なんと、『名探偵コナン』が大好きすぎるあの人からのボケ回答も⁉

コントに定評のあるプロダクション人力舎を代表するトリオコント師・トンツカタンのツッコミとネタ作りを担当。着眼点にひねりの効いたネタの実力は、お笑いハーベスト大賞の優勝やABCお笑いグランプリ決勝進出などで実証済み。ほぼ1人でそのコントを書き上げる才能はネタ作りに留まらず、自身のブログやnoteも好評を博した。2020年現在、彼の人気がうなぎ登りである理由は、ライブシーンはもちろんインスタグラムやYouTubeで飽きさせないコンテンツを発信し続ける力だろう。ツッコミで人を斬り倒し、時にボケ狂い、時に大真面目にMC……とマルチに走り続ける森本晋太郎に、まだ間に合う。追いつくなら今のうちだ。 JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE http://www.p-jinriki.com/talent/tontsucatan/ トンツカタン森本Twitter https://twitter.com/oishiikabegami トンツカタン森本インスタグラム https://www.instagram.com/smnypktn/?hl=ja YouTube「森本ドキュメントTV」 https://www.youtube.com/channel/UCth_ZNzyqjeKcd5YC3xNe9Q
ブックカルテ リンク

第4回は『名探偵コナン』で#森本にボケろ!

 

テーマ:あなたが覚えている『名探偵コナン』の神回、なにが起きた?

著者
青山 剛昌
出版日

 

3億円事件の謎に迫る!!

(ペンネーム:わたあめみたいな)

いやコナンくんノンフィクションに踏み込まねーんだよ!!警視庁の案件か!?

 

ちっちゃくなっちゃった!

(ペンネーム:わたあめみたいな)

逆マギー審司さんか!!あんなコミカルにちっちゃくなったわけじゃないんだよ!!

 

犯人からヌーブラがヤッホーしちゃってた

(ペンネーム:熱のど鼻に僕も効く)

モエヤンさんによる犯行だろ!!冒頭に出てくる黒い犯人がこの回だけ赤と青になってイージーな事件になりそうだな!!

 

コナンがいなけりゃ平和。

(ペンネーム:開口一番うんこ)

卵が先かニワトリが先か。事件が先かコナンが先か。

 

銀シャリ幻の3人目。

(ペンネーム:開口一番うんこ)

たしかに鮮やかな青いジャケット羽織ってるけど!!身長差あるからセンターマイクの位置調整むずいぞー!!

 

あいなぷぅがほしのディスコを殺してしまう本人役で出演していた

(ペンネーム:半分ヘブン)

あの子、夢が叶うならどんな形でもよさそうだからワンチャンあるぞ!!ディスコさんの断末魔聞きてぇ〜!!

 

沼淵己一郎、刑務所内でホタルの養殖に成功

(トンツカタン櫻田)

急に出てくる単語がディープだなと思ったら、コナン好きの相方かい!!

著者
青山 剛昌
出版日

 

阿笠博士、伸ばし続けたおしりのホクロの毛をとうとう頭に植毛

(トンツカタン櫻田)

そのために育ててたのかよ!!そもそも新一はどこでその情報手に入れたんだよ!!

著者
青山 剛昌
出版日

 

佐藤、高木両刑事でカップルYouTubeを始めるも警察法に抵触しBANされる

(トンツカタン櫻田)

どんな動画上げたんだよ!!なんでこれきっかけで『警察法』ググらなきゃいけないんだよ!!

著者
青山 剛昌
出版日

 

工藤優作、ライトノベルに方向転換

(トンツカタン櫻田)

いかついコンバートだな!!それはそれでライトノベル界が盛り上がりそうだけど!

著者
青山 剛昌
出版日

 

世良真純、「截拳道」を読めず

(トンツカタン櫻田)

ジークンドーってこうやって書くのかよ!!てか投稿数多いよ!!後半ふたりの連載になってたぞ!!

著者
青山 剛昌
出版日

 

第5回募集のおしらせ。第5回は「グルメ漫画」

いかがでしたでしょうか?新たにこの連載を知った方も、次回投稿をお待ちしております!

第5回のテーマは「グルメ漫画」。

投稿方法は2通りです。

  1. Twitterでハッシュタグ「#森本にボケろ」をつけてツイート。

    掲載する際にはTwitterアカウントのユーザー名を使用いたしますが、別のペンネームを希望される場合はそのペンネームも含めてツイートお願いします。
     
  2. Twitterでは恥ずかしい、という方はメールでもOKです!

    受付メールアドレスは ttt@honcierge.jp
    メールの件名に「グルメ漫画」と入れて、掲載を希望するペンネームも添えて送ってください。
    ペンネームの記載がない場合、「匿名希望」とさせていただきます。
    お送りいただくメールアドレスなどの個人情報は、本連載以外の目的では使用しません。

 

〆切は5/2(日)の24時まで!

あなたの投稿に森本さんがツッコミを入れてくれます。どんなグルメ漫画があったかすぐに思いつかない方は、以下の記事もおすすめです。

グルメ漫画まとめ!再現したり、チャレンジしたりしたい7冊

グルメ漫画まとめ!再現したり、チャレンジしたりしたい7冊

グルメ漫画にも、創意工夫に溢れた料理が登場するバトルもの、フレンチや寿司などのジャンルに特化した修行ものなど、様々な種類があります。それはどれも味を再現したり、お店やお取り寄せにチャレンジしたくなるものばかり!今回はそんな7作品をまとめました。

無料アプリで読めるグルメ漫画おすすめ5選!

無料アプリで読めるグルメ漫画おすすめ5選!

人間が生きる上で切っても切れない3大欲求の1つに、食欲があります。食は生活には欠かせませんが、出来れば彩り豊かに楽しみたいのが人情というもの。今回は日々の食事がちょっと楽しくなる、おすすめのグルメ漫画を5作品ご紹介したいと思います。

恋愛要素も楽しめるおすすめ王道グルメ漫画ランキングベスト5!

恋愛要素も楽しめるおすすめ王道グルメ漫画ランキングベスト5!

グルメ漫画の台頭著しい昨今。その中には料理題材だけに、違う要素を「ちょい足し」した漫画もあります。今回は恋愛要素をちょい足ししたグルメ漫画ランキングベスト5をご紹介したいと思います。

 


過去の#森本にボケろ!が読みたい方は、こちらからどうぞ。くすりと笑っちゃうこと必須のこの連載、SNSでも拡散してくださいね!

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載初回】

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載初回】

第4回フリースタイル書評バトル勝者となったトンツカタン森本晋太郎さんの連載が始動!題して「#森本にボケろ!一行漫画要約文」。投稿を募集し、森本さんがそれにツッコミを入れるという、前代未聞の文字のラジオ連載です! 投稿のお題は漫画を一言でまとめるだけ。初回のジャンルは「恋愛漫画」、多数の投稿をいただきました。早速森本さんにツッコミを入れてもらいましょう!

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載第2回】

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載第2回】

お待たせしました!トンツカタン森本晋太郎さんによるツッコミの文字ラジオ、連載第2回をお届けします。 ねころびながら配信したり(stand.fm『ねころびラジオ』)、床で上体を起こしエビ反りになり手を使わずに眼鏡をかけるという特技が『珍百景』に登録されたりと、なにかと「寝る」づいている森本さん。この記事ではフルスロットルで立ち上がってツッコミを入れてくれますよ!

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載第3回】

トンツカタン森本晋太郎の#森本にボケろ!一行漫画要約文【連載第3回】

2月には企画ライブ「ブチ切れデトックス2」を大盛況に収めたトンツカタン森本さん。「森本さんを1番キレさせた人が優勝」という内容でしたが、この連載ではあなたからの投稿に森本さんがキレ気味でツッコミを入れてくれます! 直後にはオール新ネタの単独ライブ「3月のトンツカタン」も敢行し、改めてトリオが結集した際のコントの面白さも再発信。さらにはジェーン・スー原作ドラマへの出演も決まり、森本さんは「今1番追いかけるのが楽しい芸人」といっても過言ではないでしょう!

 

この連載や漫画の最新情報が知りたい!→<ホンシェルジュTwitter

トンツカタン森本さんの最新の面白ツイートを見たい!→<トンツカタン森本晋太郎さんTwitter

トンツカタンは櫻田さんも面白い!記事のご協力、本当にありがとうございました。→<トンツカタン櫻田佑さんTwitter

森本さんが出演するドラマの公式情報を知りたい!→<【ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか|テレビ東京公式ページ

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』は2021年4月16日から公開されています。公式情報はこちら!→<劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る