漫画「ワンピース」の登場人物のモデル・元ネタ!総勢27人を一覧で紹介!

更新:2021.11.11

ワンピースには数多くのキャラクターが登場しますが、その中にはモデルとされている実在の人物がいます。今回、公式、非公式にかかわらずのワンピースキャラクターのモデルとされている人物をまとめました!

ブックカルテ リンク

実在の人物をモデルにしたキャラクターが登場する「ワンピース」

著者
尾田 栄一郎
出版日
1997-12-24

 

「ワンピース」には多くのキャラクターが登場しますが、尾田栄一郎が公式にモデルを公言している実在の人物たちがいます。赤犬、青雉、黄猿などは俳優をモデルにしていたり、キッド、ボニーなどの超新星は過去に存在した海賊をモデルにしていたりします。

また、非公式ですが、「ワンピース」の読者やネットユーザーの間でモデルとされている人物もいるようです。公式、非公式にかかわらず、キャラクターと、そのモデルとされている人物を紹介していきます。

 

ロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロ
出典:『ONE PIECE』 11巻

麦わらの一味の剣士です。懸賞金は3億2000万ベリー。

処刑されているところを助けられたルフィの1人目の仲間になりました。世界最強の剣士になることが夢で、イーストブルーでは現時点で最強の剣士であるミホークと戦い、一度敗れます。しかしその後、二度と負けないと決意し、現在ではミホークに剣術を教わり、以前に増して強くなっています。

好戦的で肝の座った性格で、Mr.3の蝋燭に捕まった時は、自らの足を斬って逃げ出そうとしました。
 

ゾロの大胆な性格を示す例をさらに挙げると、三代鬼徹の話があります。

ローグタウンの武器屋で三代鬼徹に出会いました。安いのに、切れ味はよく、業物という高いランクの刀です。しかし、実は呪われた妖刀であり、使用者は死に至らしめると言われていることが判明します。そこで、「俺の運と刀の呪いどちらが強いか」と、回転させて投げた刀の軌道に腕をだし、腕が斬れるかどうか試しました。結果、腕に傷はなく賭けに勝ち、呪いより運の方が強いと、刀を持ち去りました。

モデル:フランソワ・ロロネー
 

4巻SBSに記されている、公式のモデルです。1600年代の海賊であり、本名はジャン=ダヴィ・ノー。名前はロロネーと記載されていますが、ロロノアと呼ぶ場合もあるそうです。

ゾロは刀を使用しますが、ロロネーはカットラスを愛用します。冷酷な性格であったようで、街を襲い金品を奪うのはもちろん、人々に対し殺害や拷問などを行いました。

ゾロも好戦的ではありますが、虐殺などをしないところはモデルと違うようです。

 


ゾロの技一覧を紹介した<漫画「ワンピース」ロロノア=ゾロの技一覧!セリフがいちいちカッコいい!>の記事もおすすめです。

サンジ

サンジ
出典:『ONE PIECE』 85巻

麦わら海賊団のコックです。懸賞金は1億7700万ベリー。

夢は、オールブルーを見つけること。「ワンピース」の世界はグランドラインの海を除くと、イーストブルー、ウエストブルー、ノースブルー、サウスブルーの4つの海に分けられています。それらの海の区別がなく、全ての種類の魚が同時に住んでいる料理人にとっては夢のような海がオールブルーになります。

バラティエのオーナーゼフが、ルフィに夢を語る楽しそうなサンジを見つけ、彼を海へ送り出しました。その際の「長い間、くそお世話になりました」はワンピースの名言の一つとして有名です。

モデル:スティーヴ・ブシェミ
 

68巻で公認されているサンジのモデルの俳優です。完全に見た目を模倣したわけではなく、雰囲気をなんとなく似せられればいいという程度にモデルにしたようです。

出演本数は80本を超え、90年代に最も仕事をした俳優第4位にランクインしました。主な出演映画は『レザボア・ドッグス』『パルプ・フィクション』『スパイキッズ2 失われた夢の島』『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』『アイランド』、出演したテレビシリーズは「OZ/オズ」「ザ・シンプソンズ」などです。

 


サンジについては<漫画「ワンピース」サンジの魅力5選!ついに明かされた壮絶な過去!>の記事で紹介しています。

アルビダ

懸賞金は500万ベリー。 
スベスベの実を食べて絶世の美女になった。が、本人は元から美しかったと言って聞きません。
現在はバギーの海賊派遣組織の一員となっています。

モデル:アルビダ
 

北欧スカンディナヴィアにて、ゴート族の王女として生まれました。
バルト海で勢力を築きあげた女海賊です。

赤犬

赤犬
出典:『ONE PIECE』 79巻

元海軍大将で、本名はサカズキです。青雉との意見の食い違いで喧嘩を起こし、勝利して海軍元帥に昇格しています。「徹底的な正義」をスローガンとして掲げています。
 

マグマグの実の能力者で、火山の噴火のように溶岩を手から放ち、白ひげ海賊団のモビー・ディック号を焼き払いました。

モデル:菅原文太
 

57巻SBSで示されている、赤犬の公式のモデルです。「仁義なき戦い」シリーズのヤクザ役で有名になりました。

 


赤犬の魅力を紹介した<漫画「ワンピース」赤犬(サカズキ)の魅力4選!徹底的な正義を振るう元帥!>の記事もおすすめです。

ベラミー

懸賞金は1億9000万ベリー。
ジャヤにてルフィに完敗を喫したが、執念で憧れのドフラミンゴファミリーに。
「ドレスローザの凶弾」の異名をとるまでに成長を遂げた。

著者
尾田 栄一郎
出版日
2013-08-02

モデル:サミュエル・ベラミー

イングランド出身の海賊で、別名はブラック・サムベラミー。 
異名は、「海賊のプリンス」。美形の海賊であったそうです。
彼は人種差別をせず、船では白人黒人も平等に仲間でした。

青雉

青雉
出典:『ONE PIECE』 34巻

元三大将の1人で、赤犬との戦いに敗れ海軍を脱退しました。本名はクザンです。「だらけきった正義」を掲げています。

ヒエヒエの実の能力者で、海一面を凍らせることができます。マリンフォード頂上戦争では白ひげの起こした津波を止めました。

「だらけきった正義」の名の通り麦わらの一味に対面しても放置していましたが、ルフィたちの成長の早さから危険な海賊団であると判断し、撃退しようとしました。ルフィを氷漬けにしますが、クロコダイル討伐の借りがあるため、特別に逮捕はしませんでした。

モデル:松田優作
 

57巻SBSに書かれている公式のモデルです。

ドラマ「太陽にほえろ!」の殉職シーンは有名でしょう。その後暴力事件を起こし逮捕されますが、芸能活動に復帰し、アクションスターになっていきました。

黄猿

黄猿
出典:『ONE PIECE』 52巻

三大将の1人で、本名はポルサリーノです。「どっちつかずの正義」を掲げています。赤犬の思想と青雉の思想の中立の立場です。
 

能力はピカピカの実で、光の速さで移動することができたり、光の速度で蹴ったりすることができます。シャボンディ諸島編では、11人の超新星を圧倒しました。さらに、老いたとはいえ海賊王の右腕と呼ばれたシルバーズ・レイリーと互角の勝負をします。

モデル:田中邦衛
 

57巻SBSに書かれている公式のモデルです。

教職を経て、俳優になりますが、養成所の受験には2度失敗しています。「仁義なき戦い」シリーズではヤクザを演じました。その後、「北の国から」シリーズでは温和な父親を演じます。

 


黄猿については<漫画「ワンピース」黄猿の魅力5選!どっちつかずの正義を掲げる最強の大将!>の記事で紹介しています。

藤虎

藤虎
出典:『ONE PIECE』 71巻

赤犬、青雉の席が空き、その席に座った新大将です。
 

標語は不明ですが、世界政府がドフラミンゴの悪事を見逃していたという件で、全世界に向けて土下座をするほど、仁義を重んじる性格のようです。

悪魔の実の名前は明かされていませんが、重量を扱う能力です。宇宙にある小さな隕石を落とし、ロー、ドフラミンゴを驚愕させました。

モデル:勝新太郎が映画『座頭市』で演じた市
 

74巻SBSより。盲目であること、侍であること、見た目が似ていることから、藤虎はこの座頭市をイメージしたものでしょう。

プリンプリン

海軍の第77支部准将。 
アーロンに苦しめられる住民を救うべく戦ったが、アーロンの部下の連携技により海軍船は呑み込まれ返り討ちに遭ってしまった。その後の消息や生死は明らかになっていない。  

モデル:『プリンプリン物語』

NHK連続人形劇。ミュージカル形式の冒険ストーリーです。
プリンプリンは、主人公の少女の名前でした。
幼いの頃に箱舟で海に流され、流れ着いた先の漁師に育てられました。
15歳になったプリンプリンと仲間達は、彼女の故郷を目指して旅に出ます。

クマドリ

世界政府付属機関「CP9」の諜報部員のひとりです。  
歌舞伎役者のような口調やメイクが特徴的な巨漢で、エニエスロビーではチョッパーと死闘を繰り広げました。

著者
尾田 栄一郎
出版日
2006-07-04

モデル:「歌舞伎」

江戸時代初頭に確立した日本の伝統芸能です。重要無形文化財、世界無形遺産でもあります。
『ONE PIECE』自体も、「スーパー歌舞伎」として歌舞伎化されていますよ!

マゼラン

世界政府付属機関である海底監獄「インペルダウン」の署長を務めた男です。
自身の「ドクドクの実」の能力でよくお腹を下しています。

著者
尾田 栄一郎
出版日
2009-06-04

モデル:フェルディナンド・マゼラン

史上で初めて、世界一周をした探検家です。
しかし、フェルディナンド・マゼラン本人は旅の途中で族に討たれ戦死してしまいました。

バーソロミュー・くま

バーソロミュー・くま
出典:『ONE PIECE』 61巻

王下七武海の1人であり、革命軍の幹部でもあります。元懸賞金は2億9600万ベリー。

にきゅにきゅの実の能力を使い、肉球で人や物を弾き飛ばすことができます。政府の科学者Dr.ベガパンクの改造によりサイボーグとなっており、2年前のゾロやサンジの攻撃を受けてもほとんどダメージはありませんでした。

的確な指摘を受けると「的を得ている」と反応する、冷静なキャラクターです。

モデル:バーソロミュー・ロバーツ

ロバーツはクルーに平等な投票、賭博の禁止を課すなど「掟」を重要視していたことで有名です。また、神の摂理を信じており、くまが常に聖書を持っていることと、それが似ているとも言われています。

トラファルガー・ロー

トラファルガー・ロー
出典:『ONE PIECE』 67巻

11人の超新星の1人であり、元王下七武海でもあります。懸賞金はルフィと同じ5億ベリー。
 

シャボンディ諸島で麦わら海賊団が一時的に解散した2年の間に、海軍に海賊の心臓を100個届け七武海入りしています。

パンクハザード編では海軍本部中将のスモーカーを倒し、ドンキホーテファミリーの幹部であるヴェルゴとの戦闘にも勝利しました。

麦わらの一味と同盟を組み、ドフラミンゴを討伐し懸賞金は5億ベリーにまで上がっています。

船長でありつつ船医でもあり、オペオペの実の能力を使い治療することもできます。

モデル(名前の由来):エドワード・ロウ

52巻SBSより。ただただ残虐であったということで有名な海賊です。捕鯨船を襲い、船長の耳を切り取って食べさせたり、捕虜の心臓をえぐり出して食べたりしたこともあるそうです。ローが海軍に海賊の心臓を届け、不気味がられたことと似ています。

ユースタス・キッド

ユースタス・キッド
出典:『ONE PIECE』 52巻

通称、ユースタス・"キャプテン"・キッド。懸賞金は4億7000万ベリー。

磁力を扱う能力を使い、砲弾を跳ね返したり、武器を奪ったりすることができます。2年後の新世界では、他の超新星のアプー、ホーキンスと同盟を組みました。しかし、たまたま対面した四皇カイドウに敗北しています。

モデル:ウィリアム・キッド
 

52巻SBSで公式認定されているモデルです。キャプテンキッドとして世界中で有名になりました。

イギリス以外の船なら海賊行為をしても良いと政府から公認されている海賊です。ワンピースでいう七武海のようなポジションであるため、本編でも七武海になる可能性が考えられます。

彼は処刑の時に、「宝をある島に置いてきた」と言い残しているそうです。この点はキッドよりロジャーと似ています。

 


キッドについては<「ワンピース」キッドの魅力12選!腕はシャンクスに……?【ネタバレ注意】>の記事で紹介しています。

バジル・ホーキンス

懸賞金は3億2000万ベリー。 
シャボンディ諸島で登場した「超新星」の一人であり、占いを武器に未来を言い当てます。その際には、占い結果を“%”で数値化して話ています。 
自分の占いを信じており、ラッキーアイテムがミニスカートであればそれを穿くことも厭わないといいます。 

著者
尾田 栄一郎
出版日

モデル:ジョン・ホーキンス

1532年にイングランドのプリマスで生まれたイングランドの海賊であり、私掠船船長であり、奴隷商人であり、海軍提督。さらに政治家としての顔も持つ。 
無敵艦隊を破った「アルマダの海戦」での指揮官である海賊フランシス・ドレイクの従兄弟です。

X・ドレーク

X・ドレーク
出典:『ONE PIECE』 52巻

懸賞金は2億2000万ベリー。

元海軍少将で、11人の超新星の1人です。ゾオン系古代種の能力者で、恐竜の姿になり戦うことができます。
 

もともとドレークを船長とした一つの海賊団として活動していましたが、新世界では四皇カイドウの一味に入りました。

モデル:フランシス・ドレーク
 

52巻SBSで公認されているモデルです。

イギリスで初めて世界一周したと言われています。奴隷貿易で成功したジョン・ホーキンスの親戚でもあるようです。

カポネ・ベッジ

カポネ・ベッジ
出典:『ONE PIECE』 52巻

懸賞金は3億ベリー。

超新星の1人です。シロシロの実の能力者で、自身が城のような拠点であり体内から兵力を出すことができます。
 

四皇ビッグ・マムと対峙するホールケーキアイランド編ではルフィと同盟を組み、マム討伐を企てました。ビッグ・マム海賊団の幹部カタクリの未来を読む能力に苦戦しつつも、作戦を練ったところカタクリの表情が青ざめたことから、その作戦の成功を確信するという未来予知の能力を逆手に取った技を見せました。

モデル:アル・カポネ

52巻SBSで公認されているモデルです。アメリカの有名なギャングであり、顔に傷があったことから「スカーフェイス」という名称があります。禁酒法時代に密造酒製造や、賭博業で組織を拡大していきました。

ジュエリー・ボニー

ジュエリー・ボニー
出典:『ONE PIECE』 52巻

懸賞金は1億4000万ベリー。

超新星の1人であり、自分や人の年齢を操ることができます。
 

白ひげ、エースの死に対して涙を流したり、そして「何もかもあいつのせいだ」という謎の人物を指したり、赤犬に捕まった時に「絶対に許さない」という含みのあるセリフを言ったりと、ワンピースにおいて何かの重要な人物ではないかと読者の間で考察されています。

モデル:アン・ボニー
 

52巻SBSで公認されているモデルです。弁護士の父親がおり、裕福な生活を送りますが、海賊ジェームズ・ボニーに出会い、海賊になりました。

ロジャーの妻ルージュは、子供を産む時、男の子ならエース、女の子ならアンにする、と言っています。そして、ジュエリー・ボニーはエース、白ひげの死を見て号泣したり、年齢を変える能力を持っており、これらのことからルフィ、エースにとって重要な人物である考察がされています。

ウルージ

ウルージ
出典:『ONE PIECE』 52巻

超新星の1人であり、空島出身です。懸賞金は1億800万ベリーで、超新星の中では最も低い金額でした。パシフィスタ、黄猿との戦いでは、ダメージを受けた分巨大化し、パワーアップして反撃をします。

新世界編では、四皇ビッグ・マムのスイート四将星の1人スナックを倒します。また、四皇カイドウが空島から飛び降り自殺をする際に、カイドウと対面しました。

モデル:ウルージ・バルバロッサ
 

52巻SBSより。バルバロッサは「赤ひげ」を意味し、彼はその名の通り赤いひげを持っていたようです。

西欧の国の持つ戦艦と制海権を争って戦うなど、かなり大規模な活動をしていました。

彼はクリスチャンでしたが、当時肩身が狭く、命の危険もあったことから、イスラム教の権威者に従事し、「キリスト教を裏切った海賊」と言われるようになりました。

スクラッチメン・アプー

スクラッチメン・アプー
出典:『ONE PIECE』 52巻

懸賞金は3億5000万ベリー。

超新星の1人であり、音楽を使った攻撃をします。黄猿の腕を音の斬撃で切り取ったり、音の爆撃で上半身を吹き飛ばしたりしました。しかしながら、ロギア系で物理攻撃が効かず、さらに光の速さで移動できる黄猿からは逃げ切れず、敗北します。
 

モデル:チュイ・アプー
 

52巻SBSで公認されているモデルです。香港の出身の海賊です。当時、中国がアヘン戦争で敗れ、イギリスに支配されていましたが、そのイギリスの貿易船を狙っていたようです。名前だけでなく髪型も似せています。

イデオ

ドレスローザのコロシアムで、メラメラの実を手にいれるため闘技大会に参加していた格闘家です。 
ボクサーであり、新世界セントラル格闘会を2連覇した実績を持ちます。
実は手長族であり、肩の飛び出している部分は関節の一個分だそうです。

著者
尾田 栄一郎
出版日

モデル:イデオン

アニメ『伝説巨神イデオン』に登場するロボットです。
尾田栄一郎先生が初めて買ってもらったプラモデルが、イデオンだったそうです。

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)
出典:『ONE PIECE』 24巻

四皇の1人であり、当時最強だった白ひげのグラグラの能力を奪っています。もともとヤミヤミの力を持っており、エースを倒すほどの強さがありました。能力は1人1つのはずですが、なぜか彼はヤミヤミとグラグラの2つの能力を持っています。
 

黒ひげ海賊団は、もともと少数精鋭であり、たった5人でドラム王国を滅ぼしました。インペルダウンでレベル6の大海賊たちを仲間に引き入れて、組織は大きく拡大します。
 

ルフィとはモックタウンで初対面し、アップルパイやドリンクの好みが合わず、自然と喧嘩が起こるほど、2人は相性が悪いようです。しかし、それとは別に夢を見るという性格はルフィと一致しています。
ルフィはワンピースや空島を目指して街の人々から情報を聞き出そうとしますが、同席していたベラミーは、空島は幻想であり現実には存在しないと主張しました。そして、海賊ベラミーは一方的にルフィたちに喧嘩を売りますが、ルフィとゾロは一切抵抗せず好き放題やられます。店の全員が笑っている中、黒ひげだけは夢を見て抵抗しないルフィとゾロを賞賛しました。

こうした、根本的には似たような性質や器の大きさがあり、しかし一方で味覚などの体質は一切合わないことから、ルフィたちのラスボス説が濃厚とされています。

黒ひげ海賊団の旗は3つの頭が描かれていますが、神話のケルベロスをモデルにしているのではないかと一部で考察されています。3つ頭があることから、3人がひとつになった特殊体質で、それゆえ悪魔の実を複数持つことができたのではないかと考えられてもいるのです。

モデル:エドワード・ティーチ
 

49巻SBSで公式認定されているモデルです。「ワンピース」と同じく、黒ひげと呼ばれる海賊でした。

彼の黒いひげの姿はのちの小説や映画にモデルとされ、ひげを蓄えていたりピストルを身につけていたりという典型的な海賊のイメージは彼から始まったようです。

 


黒ひげについて考察した<「ワンピース」黒ひげの懸賞金の意味やロックスとの関係は?6つの事実を紹介>の記事もおすすめです。

白ひげ(エドワード・ニューゲート)

白ひげ(エドワード・ニューゲート)
出典:『ONE PIECE』 59巻

元四皇の1人です。
 

グラグラの実の能力は大変強力であり、彼1人で世界を滅ぼすことができると言われています。

彼は船員のことを家族と呼び、大切にしています。ルフィの兄エースを助けるため、戦争を起こし、戦死しました。

モデル:ニューゲート監獄+エドワード・ティーチ  
 

49巻SBSで公認されているモデルです。黒ひげのモデルとなったエドワード・ティーチと、ニューゲート監獄を組み合わせて白ひげが生まれたようです。

ニューゲート監獄は1188年に建設された監獄です。あまり警備は優れているわけではなく、何度か脱獄者を出しています。

 


白ひげ海賊団を紹介した<漫画『ワンピース』白ひげ海賊団メンバー一覧!>の記事もおすすめです。

エンポリオ・イワンコフ

エンポリオ・イワンコフ
出典:『ONE PIECE』 59巻

カマバッカ王国の王であり、革命軍に属しています。

奇跡の人と呼ばれており、助かりそうにない国や人々を何度も救ってきました。インペルダウン編では、マゼランの毒を浴び瀕死のルフィに治癒ホルモンを注射します。

彼女は「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!! 〝奇跡〟ナメんじゃないよォ!!!!」と言いますが、瀕死の状態でも生きるため激痛と戦い続けたルフィは奇跡的に復活することができました。

また、革命軍の総司令のモンキー・D・ドラゴンはルフィの父親でもあるため、革命軍の一員であるイワンコフはルフィを何かとサポートしています。

モデル:ティム・カリー
 

58巻SBSで公認されているモデルです。バーミンガム大学、ケンブリッジ大学という名門大学で演劇と英文学を学んだ俳優です。

『IT』『ホームアローン2』『チャーリーズ・エンジェル』などの映画に出演し、また、『バットマン』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 』、『猫の恩返し』、『ピーター・パン2 ネバーランドの秘密』などのアニメで声優をしています。

ウソップ

ウソップ
出典:『ONE PIECE』 3巻

懸賞金は2億ベリー。

麦わらの一味の狙撃手です。勇敢な海に戦士になることを目指しています。

ウォーターセブン編で話がすれ違いから、一度麦わら海賊団を抜けることになりますが、謝罪をして船に戻ることになりました。

モデル(非公式):ピノキオ
 

非公式ですが、嘘をつく、鼻が長いという類似点から、ウソップのモデルではないかと言われています。

1940年のディズニーの映画、またはその原作であるカルロ・コッローディの『ピノッキオの冒険』で登場するキャラクターです。

 


ウソップについては<漫画「ワンピース」ウソップ6つの魅力!無類の嘘つき、いまやゴッド!>の記事で紹介しています。

ニコ・ロビン

ニコ・ロビン
出典:『ONE PIECE』 24巻

懸賞金は1億3000万ベリー。

麦わらの一味の考古学者です。彼女は真の歴史が記されるポーネグリフの文字が読める唯一の人物であり、彼女の夢は歴史の真実を解き明かすことだと考えられます。

しかし、その真の歴史が政府にとって都合が悪く、幼くして7900万ベリーの懸賞金がかけられてしまいました。ルフィたちが世界政府に狙われることを恐れて自ら出頭しましたが、ルフィに「生きたい」という本心を晒し、助けられることとなりました。

モデル(非公式):ブリギッテ・ヘルム
 

こちらは公式ではありませんが、ネットユーザーの中で元ネタとされている人物です。ドイツ出身の女優で、映画『メトロポリス』でマリア役とアンドロイド役として出演しました。

30本以上の映画に出演しつつも、ナチスが映画産業を規制したことに不満を持ち、女優を引退します。見た目も似ていますが、こうした行動も、政府に不満を持ち海賊になったロビンに似てる、と言われているようです。

シャンクス

シャンクス
出典:『ONE PIECE』 59巻

四皇の1人であり、ルフィの憧れの海賊です。
 

山賊に喧嘩を売られてもやり返しませんでしたが、ルフィを傷つけられた時は彼らを許しませんでした。海王類に襲われたルフィを助け、その時に腕を食いちぎられてしまいます。白ひげになぜ腕を失ったかを尋ねられた際には、「次の時代に賭けてきた」と答えました。

ルフィに麦わら帽子を授けた人物でもあります。また、彼はロジャー海賊団の船員であり、ロジャーから麦わら帽子をもらいました。

最強の剣士ミホークのライバルであったり、マリンフォードの戦争で赤犬の攻撃を止めたりと、隻腕にもかかわらず現在もかなりの実力があるようです。

ルフィとの繋がりがあったり、ロジャー海賊団のクルーであったり、トレードマークの目の傷が、ラスボス説のある黒ひげにつけられたものであったりと、これからの話の展開において何かと重要な要素のあるキャラクターです。

モデル(非公式):緋村剣心
 

非公式ですが、ネットでモデルと噂されています。

「ワンピース」の作者尾田栄一郎が、以前『るろうに剣心』の和月伸宏のアシスタントをしていたことから、和月先生が尾田先生にとってのシャンクスのようなポジションであること、2人とも赤髪であること、顔に傷があること、剣士であることなどの点から考察されているようです。

「ワンピース」のキャラクターは公式、非公式にかかわらず多くのモデルが存在します。また、「モデルがこの人物であるということは、このキャラクターはこういうことをするのではないか」などといった考察も多くされています。「ワンピース」がこれからどのように展開していくか楽しみですね!

この記事が含まれる特集

  • ワンピース

    「ワンピース」の考察や「ワンピース」好きにおすすめの漫画を「ワンピース」好きのホンシェルジュがお届けする特集です。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る