ちょっと変わった恋人との11の別れ方

更新:2021.11.28

恋人との別れはつらく、身も心もボロボロになります。恋人が、もう自分と一緒にいたくないという事実を受け入れるのは時間がかかりますね。 一度その事実を受け入れることができたら、次に湧いてくるのは疑問です。どうして別れたいと思ったの?私が何かしたの?もしかして週1回しかシャワーあびなかったから? 今回はReddit usersに寄せられた、普通とはちょっと変わった別れの理由をご紹介します。

ブックカルテ リンク

Reddit usersに寄せられた、普通とはちょっと変わった別れの理由

1. 別の人と付き合う予定があったから。
「12日からはアイザックと付き合うって約束したの」

2. 許可なく相手の家族に自己紹介したから。
「友達数人でビーチで遊んでいました。そこに彼のいとこが現れたの。私はいとこに‟こんにちは”と自己紹介をしただけよ。‟あなたのいとこの彼女です”とは言ってなかったわ。でも、数日後に彼から勝手に家族に自己紹介をする人とは付き合えないっていうメールが来たの」

3. 彼女の夢の中での行動が不適切だったから。
「ある朝彼女が電話をしてきて、夢の中で僕が彼女の友人や家族が大勢いる前でお尻を掴んだって言ってきたんだ。そんなことをする人とは付き合えないって。返す言葉もなかったよ。夢の中で自分がしたことが原因で振られるなんてね」

4.彼女の夢の中で浮気したから。
「彼女が、僕が架空の女性と浮気する悪夢をみたんです。それが理由でわかれるなんてほんとばかばかしいと思ったよ」

5. 絶対に喧嘩しなかったから。
「僕たちは絶対に喧嘩しなかったし、君が怒鳴るようなことはなかった。もう少し感情を見せてほしかったな」

6. 親友が彼氏と別れたから。
「ある彼女は、数日前に彼女の親友が彼氏と別れたからって言って僕とも別れたんだ。親友同士、そんな強いつながりがあるなんて知らなかったよ」

7.理由がすべて整っていたから。 
「僕はゲイなんだ、そして君よりずっとお金持ちの人に出会った。これは僕よりも君の為を思って言うんだけど、友達同士に戻ろう」

8. 存在自体が煩わしかったから。
「あなたが息をしているのも聞きたくない」

9. 新しい髪型が似合ってなかったから。
「髪型を新しくしたら(それまでは長かった髪をとても短くしたんだ)、当時付き合ってた彼女が気に入らなくて、もう魅力を感じないと言われたんだ」

10. ビデオゲームに集中したかったから。
「私とデートをしてると『大乱闘スマッシュブラザーズDX』を真剣にプレイする時間がなくなるって言われたわ」

11. 神の啓示を受けたから。
「私の夫は昔とても信心深い子と付き合っていたそうです。夫はそうでもなかったんですが、彼女は、夫が彼女の胸に触っていいかどうか祈るような子でした。そして、神様は胸を触るのはOKだけどそれ以上は罪だと彼女に告げたんです。なので、神の声に従って、胸だけ触らせて別れたそうです」


Photo:(C)WENN / Zeta Image
Text:(C)The Independent / Zeta Image

別れ方に関するいくつかの本

著者
岡本 貴也
出版日
2013-09-06
著者
加藤 諦三
出版日
2014-07-20
著者
越智 啓太
出版日
2015-07-14
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る