漫画『町田くんの世界』の神対応を最終回まで全巻ネタバレ紹介!【映画化】

更新:2021.11.27

次に来るメガネ男子漫画としておすすめしたいのが『町田くんの世界』。映画化も決定された、ひたすらに優しい彼の姿に見惚れるストーリーです。今回は読んでいる人さえも惚れさせてしまう、町田くんの各巻の神対応をご紹介します。 ちなみにスマホアプリで無料で読むこともできるので、そちらもどうぞ。

ブックカルテ リンク

『町田くんの世界』の魅力を最終回まで全巻ネタバレ紹介!映画化決定の最強メガネ男子漫画が無料!

町田くんはメガネをかけてはいますが勉強はできず、要領がいい訳でも、運動が得意な訳でも、家事をテキパキとこなせる訳でもありません。そんな普通の男の子、と思いきや、彼は天然100%の人たらしなのです。

言葉に表現するのが難しい、でも生きていく上で最も重要ともいえるものを持っている町田くんの様子は心が洗われるもの。すべて相手のためを思っているからこその言動はいやらしさが全くありません。

そんな彼の神対応につぐ神対応で老若男女関わらず次々とハートを射止めていく様子をご紹介いたします。

ちなみに映画化も決定した本作ですので、そちらではどんな町田くんが見られるのかも楽しみですね!

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

『町田くんの世界』1巻:BL展開?下駄箱に入っていたラブレター

町田くんの下駄箱に入っていた1通のラブレター。そこには好きです、昼休み校舎裏で待っていますという文字と西野亮太という男子の名前が。普通は差出人の入れ間違いと考えるのではないかと思うのですが、町田くんは律儀に昼休みに校舎裏に行き、西野にこう答えます。

「色々 シミュレーションしてみたんだけど(中略)
どうしてもイメージできない 脳がイメージすることを拒否するみたいで
だから俺は男性とは恋愛関係になれないんだと思う」

そりゃそうだ!入れ間違いということを考えないあたりも町田くんらしいまっすぐさです。

 

著者
安藤 ゆき
出版日
2015-07-24


西野は宛名を書き忘れ、間違った下駄箱に入れてしまったことにかなりへこんでいます。こんなおっちょこちょいな自分が誰かに好きになってもらうなんて無理だろう、この手紙も無駄だったと肩を落とす彼に町田くんはこう言うのです。

「何言ってんだよ!ムダなわけないだろ(中略)
俺はその手紙うれしかったよ!」

その場に流れる何だかい〜い雰囲気。これが男女だったら完全に恋が始まるワンシーンです。恥ずかしい思いをしている人にまっすぐな気持ちでフォローする町田くん。さすがの神対応です。

実はこの手紙は町田くんが最近仲良くなった猪原のために書かれたものでした。女の子に振られ続けて6連敗中だという西野。町田くんに案内してもらい、今回の好きになった相手である猪原にアタックし、なんとかデートだけでも、と頼み込みます。一生懸命な彼の様子を見た猪原は町田くんもいるならいいと言ってきて、なぜか3人で謎のデートをすることになるのですが……。

また律儀に町田くんがそのデートについていくのも優しい。しかもそのデート中でも町田くんの思考はずっと優しいのです。ぜひデートの内容も作品で読んでみてください.。

『町田くんの世界』2巻:五感が冴え渡る町田くんの優しさリレー

5人兄弟の町田家ですが、2巻で新しいメンバーが加わります。お母さんのお腹の中にいた赤ちゃんが生まれる予定日が近づいているのです。そのことが気になりすぎて町田くんの優しさアンテナがバリバリに冴え渡ります。

 

著者
安藤 ゆき
出版日
2015-11-25


学校へ行く途中では、階段から足を踏み外した女性を後ろから優しく抱きとめ、自転車を取り出す時に周りの自転車をドミノのように倒してしまった男性のために無言で自転車を立て直し、小さな女の子が散歩していたゴールデンレトリバーが逃げてしまった時も素早くそのリードを掴み、その子に渡してあげます。

更に家の手伝いに来た叔母さんの髪色の変化に気づき、学校の先生が少し痩せたことにも気づき、女子生徒が重そうなプリントを持っていることにも気づき……。男女問わず町田くんの優しさに頰を赤らめています。

ナチュラルボーンの優男、町田くんによる神対応に次ぐ神対応です。実は赤ちゃんのことが気にかかりすぎて寝不足になった町田くんは勘が冴え渡っているのです。果たして彼はここまで気にかけていた念願の赤ちゃんを見られた時、どんな優しさを見せるのでしょうか?

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

『町田くんの世界』3巻:小さな子とも対等に話す

小学生の桐谷は姉が町田くんに惚れたということを聞き、クラスメイトのミツオの兄のことだと気づきます。惚れっぽい姉のためにどんな男か偵察しようとミツオの家にやってくる彼。

しかしミツオのバカ加減と町田くんのテストの点数の悪さを見て、つい町田くんの目の前で「バカの遺伝子…」とつぶやいてしまいます。それを聞いた町田くんは彼を少し諭し、またうちへおいでと誘うのです。

 

著者
安藤 ゆき
出版日
2016-03-25


翌朝学校でミツオに次はいつうちに来るのかと聞かれた桐谷は、もう行かないと答えます。それをミツオから聞いた町田くんは公園で彼を見かけ、声をかけます。ミツオと仲良くしてあげてよ、と言う町田くんに、桐谷は自分の性格が悪いから友達をつくる資格なんて無いんだと言うのです。それを聞いた町田くんは彼の目線にしゃがみこみ、こう語りかけます。

「俺は好きだよ?桐谷くんの性格!(中略)
友達を作るのに資格なんていらないよ」

小学生相手にも対等に接し、きちんと相手のことを理解して会話する。町田くんの性格の良さが現れた神対応です。それを聞いた桐谷はミツオにもう一度話しかけてみるのです。彼の周囲にいる人はみんな必ず幸せになれそうですね。彼は人と人との間を繋げることもできるのです。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

『町田くんの世界』4巻:猪原との恋にやっと進展!?

町田くんと1巻から仲良くしており、それ以来彼に惹かれている猪原。ある日、町田くんが保育園時代にお世話になった先生のために一時的に新郎として一緒に撮った結婚写真を見て、彼女は泣き出し、走り去ってしまいます。そしてそれからしばらく学校を休んでしまうのです。

その原因が何か分からずずっと心配していた町田くんですが、お父さんに彼女はお前に恋してるんだよ、と言われ、彼女の自分に向けられた好意が恋だと気づきます。

 

著者
安藤 ゆき
出版日
2016-11-25


そして久々に会った彼女に、町田くんと自分の道が繋がっているという保証は何も無いんだとあの写真で不安になったと言われ、町田くんはこう言うのです。

「俺にできることなら猪原さんに何でもしたいって思うよ
でも 俺にできないこともたくさんあるから」

町田くんらしい無償の愛と、調子のいい言葉で誤魔化さない優しさを感じる神対応です。周囲の人みんなを家族のように思っていた町田くんですが、彼女が「他人」であることに気づくのです。

今まで恋に関しては鈍すぎる町田くんにゆっくりとアプローチをしてきた猪原の気持ちがやっと一歩前進しました。果たしてふたりの関係はこれからどんな風に変化していくのでしょうか?

『町田くんの世界』5巻:全国の引きこもりに町田くんの配給を……!

著者
安藤 ゆき
出版日
2017-04-25


中学校の同窓会に参加した町田くんはやっぱりそこでも元クラスメイトたちに囲まれます。中学時代から人望が厚かったのですね。若くして大成しています、町田くん。

女子たちもモテないと思っている町田くんの良さにキャーキャーしています。モテてるのに気づいていない好青年って、そりゃぁ胸キュンしてしまいますよね。

そんなクラスメイトたちの輪に遅れてやってきたのがかつてクラスの中心人物だった青池。しかし彼は以前とは異なり、なにやら近づきがたいオーラを放っています。実は彼は進学校に進んだものの、ついていけずに引きこもりになってしまったそうなのです。

クラスメイトたちはかつての彼に戻ってくれるように話しかけますが、青池は自分は価値のない人間なんだと自分を見下します。

そんな青池の姿を見た町田くんが口を開きました。彼は最近生まれた自分の弟のことを話します。生まれてきただけで周囲に喜ばれ、希望のような存在の赤ちゃん、そして命。町田くんは嬉しそうに弟について語り、こう言います。

「生まれてくるだけでいいんだ(中略)
ムリをしなくなったんなら、それも成長」

町田くーーーーーん!!!解脱しているかのような神々しい言葉です。寺とかやったら簡単に入門者を集められそうですが、そんな俗っぽいことを考えないから町田くんなのでしょう。

辛い時にこう言ってもらえる人がそばにいたらなぁと考えてしまいます。引きこもりの人はもちろん、疲れた人たちに、ひとり一台?町田くんがほしいですね。

『町田くんの世界』6巻:人たらしだけでなく、たらされる?

6巻でも人たらしの才能をこれでもかと無自覚に発揮する町田くん。この巻では年上が次々と彼の優しさにノックアウトされていきます。

初っ端は、町田くんとどこか同じ匂いのする37歳無職の男性・健一。道端に立ち尽くし、世界の美しさにひとり静かに感嘆している町田くんの隣で、彼と同じように立ち尽くし、涙ぐんで「美しいな…」と呟いたことから知り合った人物です。

町田くんに見られたいたことに気がつくと、恥ずかしそうに顔を赤らめて笑う健一。町田くんは彼に「美しいですよね 世界って」と言い、それを聞いた健一は、嬉しそうに微笑み返します。

これはどこの純文学の世界かってくらいに、何だか文学的なやりとりです。

著者
安藤 ゆき
出版日
2017-10-25

6巻でも人たらしの才能をこれでもかと無自覚に発揮する町田くん。この巻では年上が次々と彼の優しさにノックアウトされていきます。

初っ端は、町田くんとどこか同じ匂いのする37歳無職の男性・健一。道端に立ち尽くし、世界の美しさにひとり静かに感嘆している町田くんの隣で、彼と同じように立ち尽くし、涙ぐんで「美しいな…」と呟いたことから知り合った人物です。

町田くんに見られたいたことに気がつくと、恥ずかしそうに顔を赤らめて笑う健一。町田くんは彼に「美しいですよね 世界って」と言い、それを聞いた健一は、嬉しそうに微笑み返します。

これはどこの純文学の世界かってくらいに、何だか文学的なやりとりです。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる

『町田くんの世界』7巻:真骨頂が感じられる、殺し文句!【最終回ネタバレ注意】

ついに最強のメガネイケメンこと、町田くんの物語も7巻で最終回を迎えてしまいます。ファンとしては悲しいことですが、ここではその見所をご紹介していきましょう。

6巻でやっと恋というものを知って、世界が広がった町田くん。7巻の始まりはこんな言葉。

「俺は猪原さんが怖い」(『町田くんの世界』7巻より引用)

ん?と思っていると、こういう訳で。

「猪原さんに嫌われるのが怖い」(『町田くんの世界』7巻より引用)

もう、恋ですねー!

ここまで読んできた読者ならば、町田くんの可愛さにノックアウトでしょう。そして彼は意識しすぎて猪原と距離を置いてしまうのです。

そして初恋に戸惑い、屋上で黄昏ている時に出会ったのが、過呼吸になってしまうほど高所恐怖症の1年生の男の子。妹と一緒に観覧車に乗る約束を果たすために頑張る彼に、町田くんは……。

著者
安藤 ゆき
出版日
2018-05-25

後輩の男の子に神対応を見せるなど、いつもどおりの町田くんの神対応もいいですが、やはり最終巻でご紹介したいのは、猪原とのラブラブ展開でしょう。

人にアドバイスするときは凛としている彼ですが、自分の気持ちには自信がないよう。それを友人に相談し、そこでいつもとは逆に周囲からサポートされ、この気持ちを彼女に伝えることを決意して……。

このあとの最高の告白シーンは、ぜひ、ご自身でご覧ください。

ここまでの展開から、もう両思いは確定なので、おそらく読者の方はどう結ばれるのかが気になるかと思いますが、親切心の塊のようだった町田くんが、「男性」としてもかっこよく見えてしまう展開ですので、さらに彼の魅力にハマること間違いなしです。

さて、この記事では今まで町田くんの神対応を紹介してきましたが、7巻では、猪原の下の名前に隠された伏線が明らかになった時の最終回のシーンから見所をご紹介します。

町田家の人々とだんらんを過ごしながら、町田くんの母親のようになりたいという猪原に対し、町田くんはこう返すのです。

「じゃあ俺は たくさんの子どもを養えるようにいっぱい働くね」

(『町田くんの世界』7巻より引用)

いきなりのプロポーズ!!!!!! しかも天然。

何の他意もなく、ただ、そう思ったから素直にそう言った、という風な町田くん。これこそ、彼の人たらしの真髄ともいえる言葉かもしれません。これから猪原の心臓が持つか心配です。

詳しい2人が結ばれたシーン、猪原の名前に隠されていた伏線は、ぜひ作品でご覧ください!映画化もされるということで、完結したのは寂しいですが、そちらも楽しみですね!


『町田くんの世界』を含むおすすめの日常漫画を紹介した<日常系漫画に癒される!おすすめほのぼのランキングベスト13!>もおすすめです。

マンガMeeで毎日無料で読んでみる
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
もっと見る もっと見る