神尾楓珠はNEXT世代の王道イケメン!出演作品一覧から実写化映画・テレビドラマを厳選紹介!

更新:2021.2.9

名前がとても印象的な神尾楓珠は今注目の若手俳優の1人。『3年A組』出演でブレイク、話題作にも数多く出演し、演技力が高く評価されています。次世代の国宝級イケメンとして数多くのファンから熱いまなざしを注がれる神尾楓珠、こちらの記事ではテレビドラマや映画で演じた役柄、作品について紹介していきます。

ブックカルテ リンク
  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena

神尾楓珠はテレビドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』でブレイク!プロフィールから紹介

まずプロフィールをご紹介していきましょう。

神尾楓珠(かみおふうじゅ)は、1999年1月21日生まれ、2020年7月現在で21歳です。楓珠という珍しい名前をしていますが、本名か芸名かは公表されていません。身長174㎝、東京都の出身です。

元々プロサッカー選手になることを夢見ていたそうですが、限界を感じ私立修徳高校1年生時にサッカー部を退部。スカウトされた経験や、芸能界入りをすすめられていたこともあり、軽い気持ちで憧れの俳優・伊藤英明が所属する事務所「A-team」のオーディションへ応募し、合格します。高校は芸能活動を禁止されていたため、後に転校しました。転校後の学校は公表されていません。

事務所所属後は演技レッスンなどを受け、2015年24時間テレビ内のドラマ『母さん、俺が大丈夫』でデビューを果たしました。その後は順調にキャリアを重ね、2017年『兄に愛されすぎて困ってます』で映画デビュー。担任教師が生徒を監禁し、1人の生徒の死の真相を暴いていくという衝撃的な設定と展開が話題となった2019年放送のテレビドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』に真壁翔役で出演、SNSのフォロワーが一気に3万人増えるなどブレイクのきっかけとなりました。

同年には不良たちの抗争と友情、絆を描く人気シリーズ『HiGH&LOW』の映画第6弾『HiGH&LOW THE WORST』に出演するなど、人気の話題作に数多く出演。また、2020年2月に放送された分譲マンションを舞台にした高校生のラブストーリー『鈍色の箱の中で』は韓国でも配信開始。2020年講談社の女性ファッション誌「ViVi」で半年に1度開催されている「NEXT国宝級イケメンランキング」で1位を獲得するなど、国内だけでなく海外からも注目が集まっています。

交友関係など気になるところですが、実は「King & Prince」の永瀬廉と連絡を取り合う仲なのだとか。2019年公開の映画『うちの執事が言うことには』で共演したことがきっかけで、現場でもよく話をしており、カラオケでは「King & Prince」の曲を歌うこともあるようです。

登場人物の気持ちを納得いくまで考えてから、演じる。国宝級イケメン以上の神尾楓珠の魅力

作品の話をする前に、彼自身の魅力をご紹介していきたいと思います。

まず、顔がいい。「次世代の国宝級イケメン」と評されるだけあって整った顔立ちをしていますが、特に目が印象的です。本人も目力が強いと言われることが多いようですが、瞳が黒目がちでくっきりとしているせいか、力強さが感じられとても印象に残ります。

性格は明るく気さく。外見からはとっつきにくくミステリアスだと言われることが多いようですが、学生の頃はお笑い芸人の真似などすることも多く、周囲からもギャップで驚かれることが多かったようです。

それだけでも魅力的ですが、俳優としての魅力は演技力だけでなく役への向き合い方にあるのではないでしょうか。元々俳優を目指していなかったそうですが、作品への取り組み方はとても真摯で真面目。自身と役の性格や考え方が一致しない場合も、よく役のことを考えているとインタビューで答えており、場面ごとでも気持ちの動きに疑問を感じれば、よく考え納得したうえで演技に反映させています。

理解し気持ちを汲み取ったうえで演じるということは、表現者として手抜かりがないということであり、高い演技力へとつながっているのでしょう。仕事への真摯な姿勢に人柄が現れています。

写真は映像とはまた違った、表現者としての意外な一面を知ることもできます。もちろん容姿を堪能したい方も、こちらの写真集をぜひチェックしてみてください。

著者
濱田 英明
出版日

【ライターおすすめ】神尾楓珠が1番輝く『アンナチュラル』

【ライターおすすめ】神尾楓珠が1番輝く『アンナチュラル』
www.amazon.co.jp

 

ブレイクしたきっかけの作品は他にありますが、こちらではあえて別の作品を推していきたいと思います。ご紹介するのは2018年にTBSで放送されたテレビドラマ『アンナチュラル』。「不自然死研究所」という架空の研究機関を舞台に、法医解剖医をはじめとした研究員が、様々な死の謎について事件を解き明かしていくミステリードラマです。

神尾楓珠は第7話に登場する横山伸也を演じました。7話は「殺人者S」を名乗る学生から、被害者「Yくん」の死因を解き明かせという挑戦を叩きつけられるところから始まる物語でした。もっとも反響があった回というだけあって、殺人者Sも愉快犯ではないことが明かされていくのですが、察しのよい方はお気づきかと思いますが、神尾楓珠が演じた横山伸也は、遺体となって発見された「Yくん」なのです。

物語のネタバレになってしまうので多くには触れませんが、横山くんはクラスメイトをかばったがゆえにいじめを受け、最後には死亡してしまいます。死に至るまでに様々な葛藤があるのですが、憔悴していく姿は呼吸が止まるほどリアル。とくに目が印象的で、様々な感情が揺れ動いている様子が見て取れます。

人の心が壊れていく姿は、こんなにも痛々しく心が苦しくさせるものなのだと、神尾楓珠が演じる横山くんを通して、視聴者はあらためて知ることになるでしょう。レギュラー出演ではないからこそ、なおのこと強く印象に残る作品です。

 

ここからは神尾楓珠の出演作品のうち、原作のある作品を詳しくご紹介していきます。複雑な心情も演じ分ける彼がどのように役について考えたのか、原作を知ることで考えを深めてみてはいかがでしょうか。

 

【映画原作】凛々しいけど意外なギャップ有!『兄に愛されすぎて困ってます』(2017年)

血がつながっているか否か、兄弟姉妹間の恋愛ものではその点に比重が置かれ、禁断の恋という側面が強くなります。夜神里奈の少女漫画作品『兄に愛されすぎて困ってます』は、兄妹間の恋愛を描いていますが、展開は一風変わったもの。主人公、橘せとかはパスポート取得をきっかけに、自分が養子であることを知ります。その時から、兄はるかの様子が少しずつ変わっていくのでした。
 

家族として暮らしていますが、せとかとはるかの間に血のつながりはありません。最初から血の繋がりがないことが明かされるため、単なる同居ものとも違う、家族愛とも違う、独特の雰囲気が漂います。本作は映画に先駆けてテレビドラマが放送されていますが、映画は原作に近く、テレビドラマは映画に至るまでの前日譚に近い位置づけでオリジナルエピソードが多め。なぜはるかがフラれ続けているのかといった理由や、他の登場人物の紹介などが主になっています。

神尾楓珠は映画・テレビドラマともに鈴木役で出演しました。剣道部に所属している鈴木は、何人もの彼女がいる様子の超モテ男子。主人公せとかに告白される場面があるため、確認は容易です。武道系で凛々しいのにナルシストという意外なギャップの持ち主でもあるため、手鏡をのぞく細かい演技にも注目してください。

著者
夜神 里奈
出版日
2015-10-26

【映画原作】ハウスキーパー神尾楓珠がお屋敷にいる生活『うちの執事が言うことには』(2019年)

執事というと昔からある名家にのみ存在していた、家を切り盛りするための万能使用人といった印象が強いですが、現代でも執事として働く人は存在しています。本作は、父親が引退したことで名家の27代目当主となった烏丸花穎(かえい)が主人公。以前からいた執事ではなく、新米執事の衣更月蒼馬とともに烏丸家を盛り立てていくことになります。

烏丸家内や出向いた先で発生する事件を、花穎が解決していくミステリー作品ではありますが、読者が気になるのは花穎と蒼馬の関係でしょう。互いにはっきりと物を言い合う主従関係が、シリーズを追うごとに変化していく様子に思わずニヤリとしてしまいます。映画は原作1~3巻の内容。展開や登場人物の設定などが一部変更されています。

神尾楓珠は雪倉峻役で出演しました。峻は烏丸家のハウスキーパーをしていた母親の代理でやってきた臨時ハウスキーパー。目立つ役どころではありませんが、烏丸家を支えている人物ということもあり、随所に存在を感じることができます。

原作はシリーズが長く続いており、花穎と蒼馬の関係がどのように変化していくか、追っていくことができます。続きが気になった方は原作小説およびコミカライズを紹介した、こちらの記事もご覧ください。

小説『うちの執事が言うことには』の魅力を全巻ネタバレ紹介!映画化決定!

『うちの執事が言うことには』の魅力を全巻ネタバレ紹介!登場人物がいい

著者
音中 さわき
出版日
2015-11-26

【映画原作】神尾楓珠の眼力が光る『クローズ』『WORST』(2019年)

突如として巻き起こった不良漫画ブーム、間違いなくその中心にあった作品の1つが高橋ヒロシの漫画作品『クローズ』および『WORST』です。『クローズ』は、主人公・坊屋春道が不良ばかりの鈴蘭高校に入学し、喧嘩に明け暮れながらも大切なことを学んでいきます。『WORST』は、同じ鈴蘭高校を舞台にした物語。『クローズ』から1年後、転校生の月島花が鈴蘭高校で番長を目指します。

個性的なキャラクターが登場し、己の矜持をかけて喧嘩をする姿は胸アツ。各キャラクターにスポットを当てた外伝やスピンオフ作品も発表されており、お気に入りのキャラクターの活躍を追うことができます。2019年、不良少年たちの戦いと友情を描く『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』と本作がコラボすることになりました。

公開された映画『HiGH&LOW THE WORST』は、『HiGH&LOW』の鬼邪(おや)高校と、『クローズ』で鈴蘭高校最大の抵抗勢力と言われた鳳仙学園のぶつかり合いが描かれていきます。元々のテーマが近いため、まったく違う世界観というわけでもなく世界観が融合しているのが面白いところ。脚本に原作者の高橋ヒロシが参加していることもあり、違和感はまったくありません。特に鳳仙学園のスキンヘッド集団のインパクトが強く、世界観に飲み込まれてしまいます。

また、テレビドラマ『THE WORST / WORST EPISODE.O』は映画の前日譚を描いた作品。鬼邪高校を舞台に、高城司と花岡楓士雄の成長を主に描いています。こちらにも鳳仙学園が登場。映画とはまた違った、不穏さが感じられます。

神尾楓珠は映画・テレビドラマともに、中越大役で出演しました。中越は、中学を仕切っていた経験のある期待のルーキー。ヒップホップ好きで喧嘩が強く、卑怯な手を嫌う真っすぐな一面を持っています。不良経験はないと語るものの、眼光の鋭さは本物。目力が強いゆえに実際ににらまれると震えてしまいそうです。

人気の不良作品、奇跡のコラボともいえるでしょう。漫画原作について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

漫画「クローズ」『WORST』の各世代の最強キャラランキングベスト3!

著者
高橋 ヒロシ
出版日
2002-05-30

【映画原作】全女子必見!BL描写に悶絶『私がモテてどうすんだ』(2020年)

痩せたらビジュアルが劇的に変化し、男子にモテる。そんな少女漫画の王道展開を踏襲しながらまったく王道にならないのが、ぢゅんこの漫画『私がモテてどうすんだ』です。主人公、芹沼花依は男性同士の恋愛を描くBL妄想が大好きな腐女子。あるとき好きなキャラクターの死をきっかけに激やせし、美少女になってしまったのでした。ビジュアルが変化したことにより、花依は4人の男子からアプローチを受けることになります。

基本的には逆ハーレムですが、花依は生粋の腐女子。自分が言い寄られてときめくよりも男子同士仲がよいことに鼻息が荒くなることが多く、ときめきと笑いが程よく混ざり合って読者を楽しませてくれます。映画は原作を基本としていますが、演出は漫画ほどぶっ飛んではいないため、オタクカルチャー初心者でも安心して楽しむことができます。

神尾楓珠は五十嵐祐輔を演じました。五十嵐はスポーツ少年なので、運動シーンが多め。花依とのシーンはもちろんですが、本作の売りでもあるBL描写はとても貴重なのでお見逃しなく。

漫画では花依の暴走が一層激しく、笑えるパートと胸キュンパートの温度差が激しいところが見所の1つ。気になる方はこちらの記事もご覧ください。

『私がモテてどうすんだ』男女、男男どっちで読む?映画もいいけど、漫画が面白い

著者
ぢゅん子
出版日
2013-10-11

映画に続いてテレビドラマの出演作品のうち、原作のある作品をご紹介していきましょう。

【テレビドラマ原案】神尾楓珠デビュー作!『サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる』(2015年)

日本テレビで放送される『24時間テレビ』は夏の風物詩となりました。毎年番組内で放送されるドラマも注目を集めています。『サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる』は、2015年番組内で放送されたスペシャルドラマ『母さん、俺は大丈夫』の原案となったノンフィクション作品です。 
 

佐々木諒平は島根県の高校に通うサッカー少年。脳腫瘍と戦う諒平の日々と家族との絆、仲間との友情が描かれます。結末は察することができるため胸が痛くなりますが、生きることを諦めない諒平の姿に勇気と元気をもらうことができます。

本作を原案としたドラマは、神尾楓珠のドラマデビュー作ともなりました。役柄は諒平と同じサッカー部の後輩。セリフが少々言いづらかったこともあり、1番難しいと感じたのだとか。必聴です。 

著者
清水久美子
出版日

【テレビドラマ原作】苦しみがあったからこそ演技力が光る『アキラとあきら』(2017年)

数多くの作品が映像化され、人気を集めている作家・池井戸潤の、幻の長編作品と言われていたのが『アキラとあきら』です。主人公は父親の工場が倒産した経験を持つ実力は銀行員、山崎瑛と、大手海運会社の御曹司でありながら、実力で大手銀行へ就職した階堂彬。同期入行の2人が苦悩しながらも成長していく姿が描かれています。

銀行を舞台にした池井戸作品ではありますが、まったく背景の違う2人の「アキラ」の人生が物語の軸。他の作品とは少々違った人間ドラマを見ることができます。テレビドラマは原作のエピソードに、ドラマオリジナルのエピソードを追加、より2人の関係が際立つ作りになっています。

神尾楓珠は斎藤工演じる山崎瑛の少年時代を演じました。デビュー間もないということもあり、苦労が多かったと後にインタビューで語っています。自身も苦しみながらも葛藤を表現した姿に、後の演技力の片鱗を見ることができます。

著者
池井戸潤
出版日
2017-05-17

【テレビドラマ原作】衝撃!神尾楓珠濡れ場に挑む『恋のツキ』(2018年)

安定した生活のためへの妥協か、ときめきか。恋にまつわる人間の心の動きは複雑奇怪です。漫画『恋のツキ』は31歳になった平ワコが主人公の物語。結婚を考えていながらもイマイチはっきりせず、不満が尽きない彼氏のふうくんか、アルバイト先で出会った15歳の少年伊古を選ぶべきなのか、自身も心がはっきり決められない中、伊古との関係がずるずると続いていくのでした。

伊古の年齢の低さに驚かされますが、ワコの直面している悩みに共感できる女性は多いのではないでしょうか。抜け出すことができず、ゆるやかに泥沼にはまっていくところに、リアリティが感じられます。ドラマはリアルな濡れ場シーンを描いたことで大きな話題となりました。

神尾楓珠が演じたのは、伊古ユメアキ。自身と考え方が違う伊古を表現することはもちろんのこと、濡れ場シーンも挑戦が多かった様子。主演の徳永えりが綺麗に映るようにと意識した動きをご堪能ください。

ワコ、ふうくん、そして伊古の淡々としているようでどこか生々しさを感じる物語、それぞれどのような関係を築いていくのか、気になる方はこちらの記事もご覧ください。

『恋のツキ』の見所を全巻ネタバレ紹介!アラサー×男子高校生の浮気漫画?

著者
新田 章
出版日
2016-07-22

【テレビドラマ原作】神尾楓珠はアレを開発するイケメン転校生役!『こんな未来は聞いてない‼』(2018年)

今の自分を変えたら、ダメな未来が変えられるかもしれない。そんなことを言われたら、ちょっと頑張ってみようかなと思ってしまうもの。八寿子の少女漫画作品『こんな未来は聞いてない‼』は、未来を変えるために奮闘する少女の物語です。17歳の女子高生、佳代は幼馴染の真之介に恋していますが、相手にされていません。そんな佳代の前に、未来の自分を名乗るアラサー女子が現れます。

未来からの自分のアドバイスというのは、少々イレギュラー要素ではありますが、恋を諦めきれない佳代にとってはよい刺激となることでしょう。頑張っている佳代を応援したくなります。テレビドラマは原作とは違った展開も。ライトなラブコメという作風は変わっていません。

神尾楓珠は瀧涼一を演じました。イケメン転校生で、実は佳代の将来に関わるアレを開発するという役柄。ちょっと余裕があり時折見せる優しさに胸キュンするはずです。

著者
八寿子
出版日
2016-04-26

【テレビドラマ原作】ホストだと思っていた?神尾楓珠の意外な配役『都立水商! 』(2019年)

夜のお仕事にだって特殊なノウハウがあり、それを知っているか否かで稼ぎに影響だって出るものです。室積光『都立水商!』は読んで字のごとく水商売のあれこれを学ぶ高校を舞台にした学園コメディ作品。新宿歌舞伎町に設置された「東京都立水商業高等学校」を舞台に、教師の田辺圭介が学園にまつわる思い出を回想していきます。

特殊な学校だけに専門科や授業内容などはもちろん、水商売に関連したもの。ついツッコミをいれながらも、生徒たちと一緒にノウハウを学ぶこともできます。2019年『都立水商!〜令和〜』としてテレビドラマが放送されました。現代の水商売事情に合わせた設定やテレビドラマオリジナルのストーリーが展開されています。

神尾楓珠は今井周を演じました。ホスト科じゃなくマネージャ科なのでイケメンの無駄使いでは、と一瞬思ってしまうのですが今井周はクラスで1番のお調子者。本人の性格に近い役柄なせいか、のびのびと演じているように感じられます。

原作は小説なので想像するしかありませんでしたが、漫画は絵。実技もしっかり絵で表現されています。内容が詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください。

漫画『都立水商!』の奇抜な設定&王道の面白さ!最終回までの見所をネタバレ

著者
室積 光
出版日
2006-03-07

【テレビドラマ原作】神尾楓珠テレビドラマ初主演作!凡人ゆえの苦悩とは『左ききのエレン』(2019年)

圧倒的な才能と出会ったとき、人はその人の才を称賛するか凡庸な自身に打ちひしがれるのか。おそらくは両方なのだと気づかされます。本作は広告代理店を舞台にした群像劇。いつか成功するという夢を抱え、大手広告代理店に勤務する主人公・朝倉光一は大型プロジェクトのプレゼンに勝利したものの、チームからは外されてしまいます。失意の中、光一は高校生の時に出会ったエレンのことを思い出すのでした。

才能は授けられるものであるという残酷な事実が突き付けられ、光一だけでなく読者の胸もえぐります。しかし、どんな立場の人間であろうと乗り越えなければならない壁があるのだと感じることができます。

テレビドラマは原作者の意向どおり、映像に最適化する形で変更されている部分も。神尾楓珠は主人公、朝倉光一を演じており、本作が初主演作品となりました。原作は読了済で、自身も天才になれなかった側だと語った神尾楓珠。光一の葛藤や苦悩と言った繊細な部分を丁寧に演じています。

実は本作、サイトに掲載されていたものをリメイクし、漫画雑誌に掲載したという「原作版」と「リメイク版」なるものが存在します。どちらを読むのがよいか、詳しくはこちらをご覧ください。 

『左ききのエレン』が面白い!原作版を全巻ネタバレ紹介!【無料で読める】

著者
nifuni
出版日
2017-12-04

【テレビドラマ原作】高校生の泥沼恋愛劇!キスシーンにドキドキ『鈍色の箱の中で』(2020年)

一緒に育ってきた幼馴染が、成長するにつれて関係が変わっていくというのはよくあること。篠原知宏『鈍色の箱の中で』は、分譲マンションで生活する幼馴染の高校生5人を中心とした物語です。406号室の桜井美羽は辻内基秋に恋をしていますが、基秋は年上の初恋相手・河野綾芽に夢中。真田利津は美羽に恋しながら、高鳥あおいやあおいと付き合う庄司悟への性的な接触をやめません。一方通行の恋は複雑にからみ合い、関係はいびつさを増していくのでした。

気心が知れている幼馴染という関係ゆえ、こじれてしまうと戻すことも容易ではありません。誰かを想う気持ちの純度がどんどんと薄れていくようで、鈍色の箱の中に重苦しい空気が漂います。テレビドラマは原作の設定を基本に、オリジナル要素やアレンジが加えられています。

神尾楓珠は真田利津役を演じました。原作ではハーフですが、ドラマでは純日本人。髪は明るい茶髪になっています。キスシーンが多い作品ですが、利津は男女ともにキスシーンが多め。ドキッとするようなシチュエーションもありますが、利津の感情がこもった様々なバージョンをお楽しみください。

幼馴染の詳しい関係性や、どのように泥沼劇が展開されるのか、気になった方はこちらもご覧ください。

『鈍色の箱の中で』登場人物の関係と思いを解説!原作が面白い【ネタバレ注意】

著者
篠原知宏
出版日
2017-08-10

【テレビドラマ原作】神尾楓珠が爽やか学生アルバイトに!ギャップに唸る『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(2020年)

大人になったら自分の感情を整理することができて、誰とでもうまく付き合っていくことができる、などと考えていたことがあるのではないでしょうか。実際は幼い頃以上に、ままならない感情をいくつも抱えながら生きているのだと気づかされます。丘上あいの漫画作品『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』は、複雑な人間関係が描かれる大人の恋愛泥沼劇。主人公、荻野爽が1人の女性によって人生を狂わされていく様子が描かれています。

本作はとにかく、1人の人間を追い詰めようと画策する人間の執念の深さが恐ろしく感じられます。女性だから、男性だからという性別は関係なく、誰かを憎く思う複雑な人間の心理に背筋が凍ります。爽はなぜここまで追い詰められなければならないのか、謎解き要素も楽しめるのが特徴の本作。

テレビドラマは『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』というタイトルで原作とはまた違った展開に。テレビドラマならではの結末を楽しむことができます。神尾楓珠は寺嶋睦月役を演じています。爽が勤める編集部のアルバイト大学生で何かと気を遣ってくれる好青年ですが、実は秘密が。明かされるにつれ負の面が見えてきたときとのギャップに唸ります。

著者
丘上 あい
出版日
2018-06-13

【テレビドラマ原作】平安男子に負けない!神尾楓珠の現代貴族力『いいね!光源氏くん』(2020年)

光源氏と言えば、紫式部が記した日本最古の長編小説とも言われる『源氏物語』の主人公です。光源氏が様々な女性と恋をしていく様子が描かれているせいか、稀代のプレイボーイなどとも言われている男性ですが、そんな平安貴族男子が現代にやってきたらどうなってしまうのか。そんな妄想を具現化させたのが、えすとえむの漫画作品『いいね!光源氏くん』です。現代のOL藤原沙織の元に突然現れた光源氏が、現代の生活をゆるゆると楽しんでいく日常が描かれています。

平安貴族なので現代人とは常識がまったく違うのですが、貴族ゆえに大らかに構えマイペースに現代に馴染んでいってしまう所が面白いところ。顔がいいとどこでもやっていけるのだな、と謎の感動を覚えます。

テレビドラマでも現代の服に冠というシュールな絵に笑いを誘われますが、実際の映像にどことなくハマってしまい、平安貴族の奥深さをあらためて感じることができます。神尾楓珠はカイン役で出演しました。沙織の妹・詩織の友人でホストという役柄で何かと協力してくれるのですが、平安男子に負けないキャラクターの濃さ。お金持ちのボンボンらしいおおらかさがにじみ出ています。

著者
えすとえむ
出版日

【出演作品一覧】ブレイク必須・神尾楓珠の出演した映画・テレビドラマ

ここまで出演作品のうち、原作がある物をご紹介してきました。こちらでは、出演作品を一覧でご紹介しています。

【映画】

『兄に愛されすぎて困ってます』(2017年) 原作『兄に愛されすぎて困ってます』

『うちの執事が言うことには』(2019年) 原作『うちの執事が言うことには』

『HiGH&LOW THE WORST』(2019年) 原作『クローズ』『WORST』

『転がるビー玉』(2020年)

『裏アカ』(2020年)

『私がモテてどうすんだ』(2020年) 原作『私がモテてどうすんだ』

【テレビドラマ】

『母さん、俺は大丈夫』(2015年) 原案『サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる』

『よろず屋ジョニー』 第4話(2015年)

『運命に、似た恋』(2016年)

『兄に愛されすぎて困ってます 』(2017年) 原作『兄に愛されすぎて困ってます』

『アキラとあきら』(2017年) 原作『アキラとあきら』

『監獄のお姫さま』(2017年)

『アンナチュラル 第7話』(2018年)

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(2018年)

『恋のツキ』(2018年) 原作『恋のツキ』

『キミの墓石を建てに行こう。』(2018年)

『こんな未来は聞いてない‼』(2018年) 原作『こんな未来は聞いてない‼』

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(2019年)

『都立水商!〜令和〜』(2019年) 原作『都立水商! 』

『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』(2019年) 原作『クローズ』『WORST』

『左ききのエレン』(2019年) 原作『左ききのエレン』

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』 第7話(2019年)

『鈍色の箱の中で』(2020年) 原作『鈍色の箱の中で』

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(2020年) 原作『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』

『いいね!光源氏くん』(2020年) 原作『いいね!光源氏くん』

デビューからまだ5年ですが、多くの作品に出演しています。難しい役どころが多いからこそ、演技力が高く評価されているのがわかります。

複雑な感情を秘めた役柄が多く、それゆえに目の印象が強く残ります。明るいキャラクターもしっかり演じ分けられており、これからもどんどん違う顔を見せてくれるでしょう。原作を知ってから映像作品を見ると、神尾楓珠がどのように役について考えたか、より感じ取ることができるでしょう。ぜひ原作もお手に取ってみてください。

もっと見る もっと見る