エンタメ

気になる2020年秋アニメは14本!原作とあらすじを一挙公開!

更新:2020.8.4 作成:2020.8.4

2020年の秋アニメはとにかく種類が豊富です!SNSで話題となった漫画や人気作の続編が放送されます。 『進撃の巨人 The Final Season』や『五等分の花嫁∬』、『ご注文はうさぎですか? BLOOM』などなど、気になる続編が盛りだくさん!前作をまだ見ていないという方もご安心ください。 ここで原作やあらすじを軽く掴めば、まだ間に合います!その他にもさまざまなアニメ作品、約20本を声優を含め紹介するので、どのアニメを見ようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • hatena
目次

アイヌの金塊を守れ『ゴールデンカムイ(第3期)』

10月に放送開始予定、「漫画大賞2016」で大賞を受賞した『ゴールデンカムイ(第3期)』を紹介します。

主人公である杉元佐一は、幼馴染みの治療費のため北海道で砂金を採っていました。その時、ヒグマの奇襲に遭い、危機に瀕しているところをアシリパというアイヌの少女に助けられます。

杉元はアイヌが持っていた金塊を探す彼女の手助けをするため、治療費を得ることを条件としてついていくことに。金塊を巡って巻き起こるバトルストーリーです。

杉元を演じるのは、俳優でも活躍し、前作から引き続き担当する小林親弘。今回もその豪快さを見せてくれることでしょう。

著者
野田 サトル
出版日
2015-01-19

日露戦争後の冬のこと。幼馴染み・梅子の治療費のために北海道で砂金を採っていた杉元は、アイヌが隠していた金塊のことを偶然知ってしまいます。

その後、ヒグマに襲われていたところを少女のアシリパに救われますが、彼女は「父親を含むアイヌの人たちをその金塊を盗んだのっぺらぼうという男に殺された」と語ります。

その男は捕まり収監されましたが、仲間に金塊の所在を伝えるため他の囚人たちの体に暗号として金塊の場所を示す刺青を入れ、「脱獄出来たら金塊の半分を分けてやる」と告げました。

暗号を解くには、脱獄した24人の囚人を捕まえ、刺青の部分をすべて集める必要があります。杉元は、治療費を得ることを条件に、アシリパを手助けすることを決意したのでした。

この作品の大きな特徴は、アイヌの文献や資料などを事細かに調べ、丁寧に描いているところ。アイヌ民族博物館の職員の方々も高く評価しているといいます。あなたも『ゴールデンカムイ』を通して、アイヌの文化や風習、狩猟から料理などを覗いてみてはいかがでしょうか。

『ゴールデンカムイ』をもっと詳しく知りたい人は、<漫画『ゴールデンカムイ』の面白さを3つ魅力からネタバレ考察!【アニメ化】 >へ!
 

呪いと呪いのぶつかり合い『呪術廻戦』

2019年の「全国書店員が選んだおすすめコミック」で第1位を獲得した『呪術廻戦』は、10月より放送開始予定です。

主人公・虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)は、生まれつき身体能力がずば抜けて高く、祖父からも死際に「お前は強いんだから人を助けろ」と言い残されます。

そんな彼が出会ったのは、呪術師の伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)。そこから虎杖は祖父の言葉を胸に呪いの渦の中に自ら飛び込み、人を助けるために戦っていくストーリーです。

主人公を演じるのは榎木淳弥。そして伏黒恵は内田雄馬が演じ、他にも超豪華声優陣が出演します。ますます見逃せませんね。

著者
芥見 下々
出版日
2018-07-04

主人公の虎杖 悠仁は、砲丸をサッカーゴールに食い込ませたり、自転車を投げつけたりと昔から並外れた身体能力を持っており、育ての親である祖父からも「オマエは強いから人を助けろ」と言われます。

そんな時、虎杖が以前拾ったという「両面宿儺(りょうめんすくな)の指」を探しに来た呪術師の伏黒と出会います。

しかし、「両面宿儺の指」はすでに虎杖の先輩の手へと渡っており、封印も解けていました。急いで学校へと向かう2人が目にしたのは強大な呪力。呪いには呪いでしか立ち向かえず、さすがの虎杖も手も足も出ない状態。

負傷してしまった伏黒、そして学校の人たちを救うために彼はなんと「両面宿儺の指」を飲み込み呪いの力を手に入れ、強敵に立ち向かいます。

今までにない「呪い」という戦いの手法で、主人公がその呪いを宿してしまいます。討伐対象になってしまった彼は一体どうなるのでしょう。最後まで見逃せない展開です。

『呪術廻戦』をもっと詳しく知りたい人は<漫画『呪術廻戦』の魅力、最新展開までのストーリーの流れをまとめてみた!>へ!

対照的な兄妹が革命を起こす『魔法科高校の劣等生 来訪者編』

10月に放送開始予定のSFエンターテイメント『魔法科高校の劣等生 来訪者編』をご紹介!

強い魔法能力を有すれば有するほど、それは国の力と捉えられるようになった2095年の世界。

魔法養成学校の一つである国立魔法大学付属第一高校に劣等生として入学した兄・司波達也(しばたつや)と、将来を約束されるほどの能力を持つ妹・深雪が数々のトラブルを一緒に乗り越えていくストーリーです。

司波達也を演じるのは引き続きの中村悠一、深雪も同じく早見沙織です。その他声優陣も、豪華メンバーが揃っています。

著者
きたうみ つな
出版日
2012-09-10

時は1995年から分岐した架空の近未来が舞台。この時代、魔法の力の強さは国の強さに比例すると考えられており、国策として魔法養成機関が多数存在していました。

そのうちの1つである国立魔法大学付属第一高校に、主席として入学した「一科生」の妹・深雪と、補欠として入学できた「二科生」の兄・達也が卒業するまでを描いた作品です。

優等生の深雪が慕うのは、劣等生である兄の達也だけ。そのせいで一科生から敵視されてしまう達也でしたが、校内でも実力のあるメンバーを制圧したり、他校との競技や対戦を経て徐々に頭角を現していき、やがて一目置かれる存在になります。

その非凡な才能を抱える彼の秘密や兄妹以上に深い愛情で結ばれた2人の関係まで、気になる見所が満載です。

作者曰く、たまたま敵が見逃してくれた、窮地のタイミングで力が覚醒したなど、都合のいい展開を取り入れないようにしているのだそう。運に頼らず、自分の力で解決していく現実的な物語になっているので、思わず主人公に感情移入すること間違いなし。

『魔法科高校の劣等生』をもっと詳しく知りたい人は<小説『魔法科高校の劣等生』の魅力を全巻ネタバレ紹介!>へ!

どうしてもモテたい!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll』

次は10月に放送開始予定、放送当初、その衝撃的なタイトルで世間を騒がせた『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll』について紹介します!

舞台は迷宮都市「オラリオ」という地下迷宮のあるダンジョン。主人公のベル・クラネルは、やましい気持ちで冒険者を目指し始めましたが、ある日モンスターに襲われていたところを少女アイズ・ヴァレンシュタインに助けられます。

強く美しい彼女に追いつこうと日々奔走し、時に可愛い女の子と出会いながら、特訓していく物語です。ベルの声優を務めるのは松岡禎丞。ほか大西沙織や水瀬いのりなど1期から引き続き出演予定です。

強い冒険者となって異性からモテたいと考える主人公のベルは、ある日ダンジョンに乗り込みますが、強いモンスターに殺されかけます。そこで彼を救ったのが女性冒険者のアイズ・ヴァレンシュタインでした。

彼女に強く憧れを抱いたベルは、彼女と同じくらい強くなることを決意します。必死に特訓するなかで己に勝ち、仲間を増やしていきながら強くなっていく物語です。

ダンジョンものの作品は多くありますが、冒険者になるその理由がモテたいからというのはとても斬新で面白いですね。彼の恋の行方はどうなるのか、読んでて飽きない面白さがありおすすめです。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』をもっと詳しく知りたい人は<小説「ダンまち」の魅力を全巻紹介!3期アニメ化決定!【ネタバレ注意】>へ!

5人の少女と1匹のウサギを中心とした日常系アニメ『ご注文はうさぎですか? BLOOM』

10月に第3期が放送開始予定、全てがかわいいと評判の『ご注文はうさぎですか? BLOOM』について紹介します。

高校入学とともに親元を離れ、下宿先である喫茶店・ラビットハウスでお世話になることになった保登 心愛(ほと ここあ)が、ラビットハウスの一人娘である香風 智乃(かふう ちの)の“自称姉”として働きながら、個性的なキャラクターとともにほのぼのとした日常を送るストーリーとなっています。

前作に引き続きココアを演じるのは佐倉綾音です。そのほか水瀬いのりや内田真礼など、可愛らしい役にぴったりな声優が名前を連ねています。

著者
Koi
出版日
2012-02-27

高校進学を機に引っ越してきた主人公・ココアは、偶然立ち寄った喫茶店のラビットハウスが下宿先だと知ります。きっとウサギがたくさんいるだろうと思って入ったこのお店には、チノという女の子とティッピーという1匹のウサギがいるだけでした。

お世話になる家の手伝いをしなさいという学校の方針のもと、ラビットハウスで働き始めたココアは、様々なキャラクターと交流を広げていきます。

なかでも軍人の娘でアルバイトのリゼやクラスメイトの千夜、カップを買いに行ったお店で出会ったシャロなど、個性豊かなキャラクターたちと関わりながら、日常を過ごしていきます。

この作品は、それぞれのキャラが姉として振る舞ったり、年下の子を妹として扱ったりおり、まるで姉妹のような関係性を育んでいくので、見ていてとても癒される物語となっています。

『ご注文はうさぎですか?』をもっと詳しく知りたい人は<『ご注文はうさぎですか?』キャラの魅力を徹底的に語る。3期アニメ化! >へ!

自由を掴むための脱出『約束のネバーランド【再放送】』

大人気少年ジャンプ漫画『約束のネバーランド』は、第2期が2021年1月から放送が開始するのに先駆け、10月から第1期の再放送が決定しました!

肌の色から髪の色まで、様々な孤児が集まるグレイス=フィールド(GF)ハウスでは、12歳までの子供たちが賑やかに、そして「ママ」に愛されながら暮らしていました。

ですが、主人公のエマと友達のノーマンは、偶然にも自分たちの生きている本当の理由を知ってしまいます。自由を手にするため自らの運命に逆らい、孤児院から脱出するというストーリーです。

第1期の声優はエマが諸星すみれ、ノーマンを内田真礼、レイを伊瀬茉莉也が演じます。3人とも想像通りの声で演じてくれるので、役にぴったりです!

著者
出水 ぽすか
出版日
2016-12-02

主人公・エマは、孤児院のグレイス=フィールドハウスで、他の孤児の兄弟たちと毎日楽しく、幸せに暮らしていました。母親のように子供たちの面倒を見ているイザベラこと「ママ」はいつも愛情たっぷりに接し、この日常を疑う子は、誰一人いなかったのです。

ある日、里親に出されたコニーの忘れ物を届けようと、決して近づいてはいけないと言われていた門に行ったエマとノーマン。そこで見たのは、残酷にも人肉として変わり果てたコニーの姿、そして「鬼」という存在でした。

このままでは全員が肉として出荷されてしまう。レイを仲間に加えた3人は一体どうやってこの“檻”から脱出するのか?脱出した先にあるものは?友情、努力、勝利を描く前代未聞の脱獄ファンタジーです。

この作品の面白さは、やはり伏線のちりばめ方にあると思います。謎が増えていくものの、その分解明も早く、物語はテンポよく進み読んでいて軽快です。一つ一つが緻密に作り上げられているので、内容も濃厚で読後感が得られます!

『約束のネバーランド』をもっと詳しく知りたい人は<『約束のネバーランド』最新展開までの伏線をすべて考察!【ネタバレ注意】>ヘ!

魔女たちの戦い『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』

2008年から第1期がスタートした『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(第3期)』は、10月に放送開始予定です!

地球とよく似た世界を舞台としたこの作品では魔力が存在し、それを操ることができる少女たち、通称「魔女(ウィッチ)」がいました。そんな時、突如として現れた敵「ネウロイ」が攻撃を仕掛けてきたのです。主人公・宮藤芳佳(みやふじ よしか)を含む、ウィッチたちの戦いを描くバトルストーリーです。

芳佳を演じるのは、1期から引き続き福圓美里。最近ではセーラームーンでちびうさ役も担当しており、声の衰えを感じさせないでしょう。

著者
["水崎弘明", "島田フミカネ&ProjektKagonish"]
出版日

20世紀初頭、突如襲来した異形の敵「ネウロイ」により世界が侵略されていました。

普通の兵器ではまともに攻撃すらできず、唯一の希望は魔力の力を扱える「ウィッチ(魔女)」だけ。主人公・芳佳は、生まれつき魔法の力を持っていますが戦争が嫌いなため、軍に誘われても一度断ってしまいます。

しかし、魔導エンジンを搭載した「ストライカーユニット」の開発者でもあり、ブリタニアで死亡した父・一郎からの手紙を読んだ芳佳は軍のスカウトに応じることを決意します。

そうして軍は、ネウロイを倒すために世界各国から選りすぐりのウィッチたちを集め、第501統合戦闘航空団、通称「ストライクウィッチーズ」を結成させるのでした。

スクール水着に似たボディースーツを着用しながら戦う少女たちの可憐な姿に、あなたもきっと目が離せなくなること間違いなしです!

心臓を捧げよ『進撃の巨人 The Final Season』

あの超人気話題作がついに最終章へ。『進撃の巨人 The Final Season』が秋放送開始予定です!

巨大な壁で守られていた安寧の地は超大型巨人によって破壊され、人類は再び生死を脅かされることに。主人公であるエレン・イエーガーは調査兵団に入団し、すべての巨人を駆逐するために動き出します。4期はマーレ編が描かれます。

エレンの声優を務めるのは梶裕貴さん。キャストに変更はありませんが、スタッフが一新され『賭ケグルイ』などで監督を務めた林祐一郎が就任。どういった表現になるのか今から楽しみですね。

著者
諫山 創
出版日
2010-03-17

突如として現れた巨人の襲撃により滅亡寸前となった人類は、巨大な壁を作り上げ、そのなかで100年以上も平和に生活していました。これからも巨人の脅威に脅かされることはないーーーはずだった。

壁の外に夢見る主人公・エレンが10歳となったある日のこと、超大型巨人が出現し、第一の壁であるウォール・マリアが破壊され、次々と巨人が襲来してきたのです。

その巨人に母親を目の前で殺されたエレンは、幼馴染のミカサ、そしてアルミンとともに訓練兵団に入団し巨人の駆逐を誓います。そして人類のため、復讐のため、夢のために、心臓を捧げながらもがいていくストーリーです。

進撃の面白いところは、伏線がうまくちりばめられているところでしょう。「どういうこと?」と疑問に思うシーンがいくつもあり、ついつい気になって読み進めてしまいます。

「まだ見ていないけど、一話から見るのはちょっと……」という方に朗報です!

なんと、今まで放送されたアニメ全59話を1本の映画にまとめた「『進撃の巨人』~クロニクル~」が2020年7月17日より期間限定で公開されることが決定しました!最終章放送前にぜひチェックしてみてください。

『進撃の巨人』をもっと詳しく知りたい人は<漫画『進撃の巨人』のリヴァイを23巻まで徹底考察!【ネタバレ注意】>へ!

生とは何か『不滅のあなたへ』

2015年に「手塚治虫文化賞新生賞」を受賞した大今良時(おおいま よしとき)の作品『不滅のあなたへ』は10月に放送開始予定です。

ある日、地上へ“球”が投げ込まれた。球だったそれは、刺激を受けたものへと姿を変える力と不死身の能力を併せ持ち、小石からコケ、オオカミ、さらには少年へと姿を変えていきます。

何も持たぬまま彷徨い続けるそれは、やがて人々に出会い「フシ」と名付けられ、生きる術や温かい感情に触れながら、ヒトとして成長していくストーリーとなっています。

主人公を演じるのは川島零士、そのほか引坂理絵や内田彩、愛河里花子など経験豊富な声優陣が揃っています。

著者
大今 良時
出版日
2017-01-17

観察者によって地上へ投げ込まれた“球”は、小石からコケ、オオカミへと姿を変え、ついには命尽きた少年へと形を変えていきます。

当てもなく彷徨い続ける“それ”は、初めて手に入れた人間の身体の使い方も分からなければ、知能もないに等しく、何度も命を落としますが不死身の身体はその度に再生。

そして“それ”は、森の中で早く大人になりたいと願う「マーチ」という少女に出会い、食事の仕方から言葉まで、いろいろなことを教わります。

しかし「オニグマ」様の生贄に選ばれてしまったマーチは、村の追っ手により捕まってしまいますが、オオカミになったフシがオニグマを倒すと、少女と一緒にヤメノという国へ向かいます。その後も旅を通して、亡くなった人たちの魂とともにフシが器として成長していく物語です。

初めは“球”であったそれが、人間の温かさや楽しさ、悲しみに触れ、ヒトらしく強く成長していく姿は、なんだか応援したくなりますね。フシがどう感じどう生きていくのか注目です。

『不滅のあなたへ』をもっと詳しく知りたい人は<『不滅のあなたへ』7巻を読み終え、うまく言葉にできない【ネタバレ注意】 >へ!

恋愛成就から結婚生活を描く『トニカクカワイイ』

続いて、10月放送開始予定の『トニカクカワイイ』を紹介します。

成績が優秀な少年・由崎星空(ゆざき なさ)は、危ない目に遭ったところを月読司(つくよみ つかさ)という少女に助けられます。

彼女に一目ぼれをした星空は、思わず告白をすると「結婚してくれるなら」と言われ即承諾。そんな2人の少し歪な結婚生活を描いたストーリーです。

星空を演じるのは榎木淳弥。そして司を鬼頭明里が担当します。原作を読む手が止まらないほど面白く、また、幸せな気持ちにもなれたとコメントしている2人。楽しみですね。

著者
畑 健二郎
出版日
2018-05-18

主人公・星空が高校受験を控えた大雪のある日、司という少女に偶然出会います。星空は彼女に一目ぼれし、話しかけようと道路を横断した際に、トラックに轢かれてしまいます。一目ほれした少女が助けてくれますが、名前も言わず去ろうとする少女の姿にかぐや姫を思わせました。

星空は満身創痍ながらもふらふらと追いかけ、告白をすると「結婚してくれるなら」というセリフが返ってきます。即答でOKをした星空は力尽きその場で意識を失ってしまうのでした。

成績優秀であったにもかかわらず、司と結婚するために高校も辞め、接客業で彼女を健気に待ち続けること2年間。再び司が現れて結婚することになったのです。そんな2人のちょっと天然で面白い結婚生活を描いています。

この作品は、よくある恋愛が成就して終わる漫画とは違い、恋愛が実るところからスタートし、その後を中心に描いています。

あなたは犬派?猫派?それとも両方?『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

Twitterの投稿で大反響を生んだ漫画作品がついにテレビアニメ化!2020年秋より放送開始予定『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。

いつも一生懸命で天真爛漫な犬くんと鬼畜な猫さま。両方飼っている飼い主の実体験でお送りするこのアニメは少しクスッとしたり、実際に犬や猫を飼っている方からすれば、あるあるなネタが満載のほっこりほのぼのストーリーです。

何と気になる声優陣は犬くんを花澤香菜、猫さまを杉田智和が演じるという最強タッグです!これは期待できますね。
 

著者
松本 ひで吉
出版日
2018-06-13

毎日を純粋に、そして一生懸命過ごす犬くんと怖すぎる顔で平然と盗みをおこなう猫さま。正反対である2匹の日常は、一体どんな暮らしなのでしょう?

両方飼ってみたいけど、なかなか勇気が出ないという方も多いと思います。犬と猫、両方飼えば100倍楽しめるこの漫画には、作者自身が実際に飼っているからこそわかる、2匹それぞれの考え方の違いや行動が可愛く表現されています。ハプニングも満載なので飽きずに楽しめます。

可愛い絵のタッチで描かれる2匹の生活は、犬も猫も可愛くて愛おしくて、とても憎めず動物好きな方にはたまりません!
 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をもっと詳しく知りたい人は<『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』って本当?納得間違いなしの楽しいポイントを紹介>へ!

女子高校生2人の距離感を描く『安達としまむら』

10月に放送開始予定、ゆるい2人の日常を描いた作品『安達としまむら』を紹介します。

主人公・安達桜(あだち さくら)と島村抱月(しまむら ほうげつ)は、授業をサボっていたときに偶然、体育館の2階で知り合います。

それからはサボり仲間として友情を育んでいく2人ですが、あるとき安達は、しまむらに対して特別な感情を抱くようになります。今までにないちょっと変わった日常を描く青春ストーリーです。

安達を演じるのは鬼頭明里、そしてしまむらは伊藤美来です。歌手としても活躍する2人ですが、可愛さ全開に演じてくれることでしょう!

著者
柚原 もけ
出版日
2019-11-27

偶然にも、体育館の2階でサボっているときに出会った安達としまむらは、サボり仲間という名目でたまに会えばテレビや料理の話をしたり、時には卓球なんかもしたりして、人付き合いに疲れていた2人にはとてもいい距離感でした。

しかし、猫のように人に興味を抱いてなかったはずの安達が、最近では犬のように懐っこくなっている気がしたしまむらは、なにか安達にしたかなと思いを巡らせます。

一方、安達は初めて芽生えたしまむらに対する特別な感情に戸惑いながらも、なんとかしまむらに振り向いてもらおうと奮闘していくストーリーです。

人や物に執着しないといわれている冷めた性格のしまむらと、内心しまむらと仲良くなりたいと思っているのに、なかなかうまく感情を出せないので暴走してしまうことがある安達。この2人がどのように距離を縮めていくのか、見所が満載です!

『安達としまむら』をもっと詳しく知りたい人は<小説『安達としまむら』5つの見所をネタバレ!可愛い!面白い!【8巻】 >へ!

殺生丸には、娘がいる!?『半妖の夜叉姫』

あの大人気漫画「犬夜叉」の続編となる『半妖の夜叉姫』が10月に放送開始予定!

犬夜叉の物語から時が過ぎ、犬夜叉とかごめの娘の「もろは」、そして殺生丸の娘「とわ」と「せつな」のお話です。

火事により、とわは時代樹の時空を超え日暮家で大切に育てられました。なんとその育ての親がかごめの弟である草太です。戦国の世に残ったせつなは、琥珀がお頭を務める妖怪退治を生業にしているところへ。

2020年7月現在、キャストの情報は公開されていません。

それにしても、犬夜叉のその後が知れるとは思いもよりませんでしたね。公式の発表を見ている限りですと、殺生丸も娘を育てていないようですし、犬夜叉とかごめの娘も幼いころから1人で生きていたとのこと。

育児放棄ではないと思いますが、まさかの設定に「どういうこと?」と読者の間では心配の声が上がっているようです。

ますます気になる「半妖の夜叉姫」ですが、「犬夜叉」をおさらいしておきたい人は<漫画『犬夜叉』の登場人物を徹底紹介!【ネタバレ注意】 >へ!

著者
高橋 留美子
出版日

勇者に憧れる少年の物語『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

不朽の名作が30年の時を経てアニメ化。『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は10月より放送開始予定です!

モンスターたちが平穏に暮らすデルムリン島で唯一の人間であるダイは、鬼面道士ブラスに育てられながら、勇者になることを夢見ていました。

しかし、ある日突然島のモンスターたちが狂暴化してしまいます。魔王が復活したことを受けて世界を救うべく、ダイの大冒険が今、始まります。

ダイを演じるのは種﨑敦美。他にも早見沙織や櫻井孝宏、梶裕貴など、超豪華声優陣が出演予定です。

著者
三条 陸 稲田 浩司 堀井 雄二
出版日

かつて、魔王軍との闘いに勇者が勝利し、モンスターたちも魔王の手から解き放たれた世界には平穏が訪れました。

それから十数年後、怪鳥の島唯一の人間である少年ダイは、勇者になることに憧れを抱きつつ、育ての親ブラスや、友達のゴメちゃんたちとともに平和に暮らしていました。

ある日、島のモンスターたちが突然狂暴化し、ブラスは魔王が復活したことを悟ります。島が窮地に追い込まれていたとき、勇者を育てるという謎の男アバンと、その弟子ポップが現れ、モンスターたちを見事、魔王の支配から救ったのです。アバンの指導のもとダイは徐々に己の力を開花させていきます。

1989年にジャンプにて連載されており、懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。名作はやはり語り継がれていくものですね。